プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日彼がキスマークをつけて帰ってきました。
問いただすと「上司にフィリピンパブに連れて行かれた。ゲームで負けたらキスマークをつけられた」と。
フィリピンパブというところはいったい何をするところなんでしょうか?飲み屋さん?or風俗?
『ゲーム』っていったいどんな?
彼に聞くと「ジェンカを踊っただけ」と。
ますます「???」です。
彼の言っていることは本当でしょうか?
まったく知らない私にでも分かるように、できるかぎり詳細に教えてください。

A 回答 (6件)

20代後半女性です。



女性ですが、仕事の関係(接待)でこういったお店に行くこともしばしばです。

フィリピン「パブ」と彼が言っているなら、風俗ではありません。
「パブ」ならの話ですが(ーー;)

隣にホステスさんが付いてお酒を飲む・・・のが「パブ」でしょうね。
お触りとかはないと思います。

日本のパブと違って、ホステスさんは開放的、そしてノリがいい気がします。
もちろん、悪ノリすることもあるでしょう。

ゲームは確かにありましたね。
キスマークを付けたのもおそらくゲーム→悪ノリでしょう。

お店の管理、規則の問題もありますので、直接キスをした・・・ということはないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく分かったような気がします。
その場のノリということですね。
ということは・・・
キスマークって本人が嫌がれば付くはずもないですよね?本人もノリノリだったということでしょうか?

お礼日時:2006/01/25 22:22

それは、いわいるパブです。


パブは、パブリック(市民的な庶民的な)の略で、富裕層しか出来なかった酒の飲み方を庶民にも出来るんだよ、というカテゴリーです。
どういうことかというと、女性が隣りに座ることです。ただそれだけで、基本ルールはお触りなしです。
(触るとママが怒ります。)
よく、女性が「そんなんで、何が嬉しくて通うの?」と疑問に思われますが、ここでは質問内容と違えるので記述しません。

さて、パブの概念は上記ですが、フィリッピンパブの女の子には、別の目的が必ずあります。
日本人と結婚して、経済的に恵まれた日本の永住権を得ることです。
これが、日本人パブの女の子との大きな違いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性が隣りに座ることです。ただそれだけで、基本ルールはお触りなしです。

ただ隣に座るだけのはずが、なぜキスマークがつくのでしょうか?

お礼日時:2006/01/25 22:28

フィリピンの女性が日本円を簡単に稼ぐためには、お水の世界しかない。

よって、ほとんどが不法入国。ですがフィリピン女性の全てがそうではないですよ。一部だけです。彼女たちは皆、自国家族の生活を支えるために、ほとんどが訳ありです。・・(入国ルートはプロの仲介人がいるので省略。入国後のアフターケアーもプロが仕切り、彼女達は店やプロと契約して、稼いだお金の一部を払い、プロによって虚実の申請をしてもらい身柄を守ってもらう。・・店もプロと契約してる場合もあり。) 彼女たちはお金だけが目的だから、どんな男にもサービスは満点。ですが愛情は無し。男はそれを承知で遊びに行くだけですよ。店の中で行われているのは、エッチは基本的に無し。ジェンカを踊るのは余興ですよ。キスマークがその時ついてもおかしくはないけど。・・・その後のベッドインは個人の交渉。・・・あくまで男の遊びですよ。理解して行くヤツは、何人もいないけど。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ジェンカを踊るのは余興ですよ。
『ジェンカ』って小学生のときにやったあの踊りですよね?アレをフィリピン女性達が踊るのですか?それを観て楽しむのですか?ひょっとしてお客も一緒に踊ったりするのでしょうか?よく分かりません

お礼日時:2006/01/25 22:35

パブなので基本的に隣に座って接客するだけです。


フィリピンの女性(男性)は乗りが良く、歌は上手いし殆どの女性が踊れます。
ジルバもジャイブも何でも踊れます。

会話を盛り上げるのも上手いし、ゲームしたりする事もあります。
フィリピン女性の可愛い人は子供っぽい顔をしています。

無口な人でも楽しい雰囲気で話さなくても楽しくお酒が飲めるし、多人数でワイワイ騒いでも安く済む所が親しまれる理由です。

最近枕営業は少ないと思います。それは独身より既婚者で子供がいる人の割合が高くなったからじゃないでしょうか。
携帯電話の待ち受けを見せてもらうと殆ど子供の写真です。

一昔前とは大分事情が変わって来ているようです。
恋愛に対して情熱的ですが、嫉妬深いので妻帯者には手を出しません。
ですが「貴女の彼氏を貸して下さい。」という不思議な単語が存在するし、割と珍しくないという倫理観を考えると、二股の輪に好きだからと自分から入ってきちゃう変な所もあります。
大丈夫、キスはただの部類ですし、クリスチャンが多いから軽いキスにはあんまり深い意味はありません。

キスマーク作る?と店で聞かれた事もあるし他愛のない遊びです。

こんな感じで想像出来ますか?
ちなみに私はカラオケを歌いながら複数で踊りまくられるのが心底大嫌いなので自分では行きません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「深い意味はない」こと「遊び」であることが分かりほっとしてはいるものの、なぜか胸に引っかかるものがあり、自分でもよく分かりません。『怒れる』とも違うし『悲しい』わけでもなく、ただ彼に近寄りたくないという気持ちが日に日に増してきます。なぜだろう・・・。

お礼日時:2006/01/25 22:46

私も以前先輩に連れられ何回か行ったことがありますよ。


フィリピンのお姉さんを傍らにお酒を飲むだけの場所です。あとジェンカやカラオケ程度ことくらいはしますけど、基本的におさわりすらないです。飲んで話すだけです。
運が悪ければ、日本語すらまともに話せない娘がつき四苦八苦します(笑)
まぁ、キスマークもその場のノリで十分ありえますから、心配しなくていいと思いますよ。
逆に風俗でしたら、絶対キスマークなんてつけませんよ。だって、風俗嬢がキスマークつけて奥さんにばれたら、旦那は風俗に行けなくなる=お客さん減っちゃう、でしょ。
旦那さんを信じてあげていいとおもいますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりその場のノリということですね。
今回のことは許したいと思います。
ただ彼がそういったお店で浮かれている姿を想像すると、ものすごい寒気に襲われます。私の心が狭いのかもしれません。

お礼日時:2006/01/25 23:10

お返事ありがとうございます。


他の方に対するお礼も含めて判断しますと、質問者さんは「パブ」に大変嫌悪感をもっているようにうかがえます。
彼の年齢や職種はわかりませんが、若い営業職の方なら特にこれからそのような場所に「仕事」として行く機会が多くなってくると思います。
接待している立場上、取引先のお偉いさんの多少の無茶なフリは受けなくてはならないでしょう。
客と関わりない部署で上司と行く場合も円滑な人間関係を築いていくためにも上司の無茶なフリに出来る限りはこたえるべきですし彼もそうするでしょう。
彼も行きたいわけじゃないんです。これから何十年も勤める会社です。ノリが悪い、付き合いが悪いとまわりから見られて仕事をするのは辛いです。分かってあげて下さい。ただ、ここまでやっちゃ嫌だよ、というボーダーラインは彼に言っておいてもいいと思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですね、あなたのいうとおりだと思います。
仕事している以上、断れない事情もあるのでしょう。
私の考えが子供だったように思えてきました。
おかげさまで気持ちが少し落ち着いてきました
一人で行くようでなければ、これからもみまもっていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/26 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!