準・究極の選択

昔使っていた花王のルーネットの使用感が気に入っていました。それから、たくさんのヘアブラシを使っていますが、洗剤で洗えなかったり、堅かったり、柔らかすぎたり、すぐにほこりが毛に絡まって、掃除が大変だったりして、「これだ。」という物がありません。
どうってことないヘアブラシだったのですが、今思えばとても使いやすかったです。同じような使用感のヘアブラシ、または、ご自分で使っていて、使いやすいと感じているヘアブラシがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

花王製品でしたら


http://www.kao.co.jp/products/lavenus/index.html …
新たにこんなのも出てます
ナイロン製品なので、洗剤で洗えます
(洗い方)
   ☆洗面器にぬるま湯を貯めて、ブラシ同士を擦り合わせれば
    絡まった髪も取れます、後は長めのブラシ(掃除用)の物で
    擦れば根元の汚れも綺麗に落ちます。

その他ブラシもありますよ
 ブタ毛素材の物
http://www.himake.co.jp/wigo_hair-brush.html
(これは、洗剤を使う場合はシャンプーにして下さい、強く洗うと
  ブラシ毛が折れますので)

マイナスイオンブラシ、これは少々高いですが
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
(通常は、切りふきで髪に水分を与えた常態で使う)
(ドライヤーにイオン効果が付いていれば特に不要かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみました。
ネットでうって入るけれど、花王はヘアブラシを作るのをやめちゃったみたいですね。
いろいろなブラシがあって迷います。
気に入るものがあるといいんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!