プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズ オブ ジ アビスの攻略に関する質問です。
アルビオール強化後、渦潮を抜けて行くワイヨン鏡窟
のもうひとつの道を進んで行くと、チーグル達が檻に閉じ込められているところがあります。
それを助けていって譜業兵器で壁に穴を開け、チーグルを外に逃がすところまではやったのですが、そこにセーブポイントがあるだけで先に進むことができません。
特にイベントもなかったのでわからなかったのですが、ここでこのイベントは終わりなのですか?

A 回答 (1件)

それは多分『チーグルを救え』というサブイベントですね。

チーグルは5匹解放したでしょうか?

救出後は、チーグルの森に行き長老に話しかけると報酬が二つもらえます。

質問者さんは、2週目でしょうか?
そのサブイベントをクリアすると、2週目限定のダンジョンへ行くことができるようになります。(それも多少手順がいります)
一番奥のマップで二股にわかれていて、左の道は壁を空けた場所、右の道はセーブポイントの場所 のセーブポイントの奥だったら、二週目でないとイベントは起きないと思います。

この回答への補足

数えてなかったので何匹助けたのかは、わかりませんが譜業兵器のところで詰まってしまって、イベントも起こらなかったのでどうすればいいのかなと。
ちなみにまだ1周目です。

• 0
この回答へのお礼

すいません、どうやら5匹助けてたみたいでチーグルの森でイベントありました。
ありがとうございました。