アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのNV-GS250を使用しています。ビデオ撮影のときですが、連続して撮影するとこのシーンは何分何秒から始まるといちいち覚えておくのが面倒なので、撮影日毎に未記録部分を作り、テープの頭出しをする時の為分かりやすくしてありました。
 添付ソフトを使いテープの画像をすべてをPCに取り込もうとすると、未記録部分のところで一旦終了してしまい、テープすべてを一度にPCに取り込むことができません。ですのでシーンの切り替わりの都度PCに取り込むという作業を繰り返しています。大変面倒ですし、何回も早送り、巻き戻し等を繰り返すことになるので、テープ自体の劣化も気になります。
 これは未記録部分を作ってしまったら仕方のないことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

DVフォーマットは非常に大きなファイルサイズになりますから、シーン毎に取込むのが普通のようです。

ただ、かしこいソフトならシーン毎に切り分けながら勝手に最初から最後まで取込んでくれるのではないかと思いますが。私はマック派なのでウインドウズマシンをお使いの場合、どういうソフトがそうだ、と言えませんが、マックならマックを購入すれば入っているiMovieというソフトがその方法で取込んでくれます。添付ソフトではなく市販のソフトを少し調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。添付のソフトウェアにそういう機能がついているのか確認できていないので、再度目を通してみます。