最新閲覧日:

この中で何人もの人が質問してることと同じだと思うのですが、いまいちわからないので、詳しく教えてください。
うちのPCは、Windows Meです。
Outlook(メールの)で、受信をしようとすると、ずっと『認証中』のままで、1分ほどすると、『POP3サーバーが60秒たっても応答しません』のような内容が表示されるのです。
質問の回答に、プロパティーを見て直せばいい、とあったので、調べてみたのですが、異常がわからず。。。一応どこもおかしくないと思うのですが。サーバーとか書いてあるところには、『POP3』と入っているのですが、これは間違っているのでしょうか?
なんか文がおかしいとは思いますが、少しでも理解していただけたらお返事ください。私には、以前ウイルスに感染して、ウイルスバスターを購入し、ウイルス削除しようとしたら、大事なファイルごと消してしまい…セットアップを。という、悲しい出来事があったので、これがどんなことなのか、全くわからず、かなりパニクっています。初心者なもので、ぜひ詳しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

プロパティーっていうのは、ツール→アカウント→メールタブの中の使っているメールアドレスのプロパティーの事ですよね?受信メールサーバーの種類は「POP3」で間違っていないと思います。

接続方法はダイヤルアップですか? その状態で、インターネットには接続できますか? 
インターネットに接続できるのであれば、そのプロパティーの中の入力情報が間違っているってことですね。もう一度見直して、内容があっていても入力しなおしてみてください。 わたしは以前ダイヤルアップ接続の時、何もいじっていないのに急に接続できなくなったりしましたが、入力しなおして接続できるようになりました。

この回答への補足

接続方法は、その都度接続画面が出てくるタイプです。インターネットには、この通り接続できます。もう一度入力し直してみます。

• 0

プロパティのサーバーのところには、あなたが利用しているプロバイダのpopサーバーの、サーバー名を入れる必要があります。

これはプロバイダに加入の際に、文書で通知されているはずです。
例としては
pop**.odn.ne.jp
等のように指定します。

この回答への補足

確かに文書で通知されたものがあるのですが、その中にpopサーバーなどという項目はありませんでした。もう一度、はじからパスワード入れて試してみますね。

• 0