先ほども質問し、回答をいただいたのですが、解決できず、新たな問題が出てきたので、また質問します。
プロパティの受信メールの欄がLocalhostとなっていれば、直した方がよいとあったので、よくわからず、下の送信メールという欄と同じのを入れて見たところ。
もう一度、送受信してみたら、今度は『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください』こんな表示が出るんです。そこに入力されてるどちらとも正しいはずなのに、入力し直しても、何度もこのメッセージが出てきます。
まだ、どこか訂正し直されてないのでしょうか?

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=193562

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

angelberryさん、こんにちは。


補足欄、拝見しました。
後で自分の文章を読み返してみてわかりにくかったかなぁと反省していたら、案の定でしたね。どうも申し訳ありません。m(_ _)m
送信メールのところはプロバイダから指定されたSMTPサーバ名が入ります。一例として、smtp**.odn.ne.jpなどです。
受信メールサーバーのアカウント名は、本来のアカウント名の次に半角の/を入れ、その直後に本来のPOPサーバー名を入れます。
(アカウント名)/(POPサーバー名)
と書けばよかったと反省しました。

これで試してみてください。
なお、このことはウィルスバスターのヘルプに出てましたが、すごく探しにくかった記憶があります。私は何か月もウィルスチェックなしでメールを開いていました。あ~おそろしい!(笑)
    • good
    • 0

angelberryさんコンバンハ。


ウイルスバスターを使用している場合、プロパティの受信メールの欄がLocalhostとなります。
僕の経験からすると一度送受信をして、パソコンを再起動して再び送受信すると、プロパティの受信メールの欄がLocalhostに戻り、三度パソコンを再起動すると正常に送受信できるようになります。(場合によっては4回再起動が必要)
もしこれで送受信できないようでしたら、プロバイダにウイルスバスターなどでプロパティの受信メールの欄がLocalhostになってしまったときに、送受信できるかを問い合わせてみたらいかがでしょうか?
ちなみに僕は4つのプロバイダ(Panasonic Hi-HO・Yahoo!BB・ドリームネット・フリーコム)に入っていますが、プロパティの受信メールの欄がLocalhostになっても、すべて正常に受信できています。
    • good
    • 0

angelberryさん、こんばんは。



前の質問の方で間違ったことを教わった可能性がありますね。
確認したいことがあります。ウィルスバスターはインストールされているんですか? 
インストールされているんだとしたら、受信メールの欄がLocalhostにしておかなければいけません。(そうでなければウィルスチェックをしてもらえません。)

さらに、受信メール(POP3)(I)のところをlocahostに、
送信メール(SMTP)(U)のところはそのまま(smtp・・・)、
受信メールサーバーのアカウント名(C)のところを
アカウント名/受信メール(POP3)(I)
に変更してください。

これでうまくいかなかったら、補足してください。

この回答への補足

受信メールのところは、localhostですが、
送信メールのところは、メールアドレスの@以降が出てきてるんです。これで、いいんですか?
それと、受信メールサーバーのアカウント名のところは、自分のメールアドレスが入ってるんです。そこを受信メール(POP3)(I)と訂正するって事ですか??
ごめんなさい、上手く理解できなくて。。。

補足日時:2002/01/07 12:04
    • good
    • 0

ワクチンソフトをお使いなら参考URLのようにPOPサーバー名がlocalhostとなるのは正常です。

プロパティの受信メールの欄とあるのはPOPサーバ名のこととは違いますか?
トラブルでにっちもさっちもいかないときは、一度アカウント設定を削除してから再起動してまた設定しなおすのがいいと思います。設定が終わったら、再起動してから動作の確認をすると良いです。よくわからないまま部分的な訂正を行うと適切ではない結果が多いものです。
一度電源を落として、コーヒーでも飲んでから、気を取り直してやり直してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

この回答への補足

設定しなおすといっても、どこか抜けちゃうんじゃないかとか思って、出来ない気がします。
今、いろんな方々に、教えていただいてるのですが、いまいちわからず。
これも私が初心者すぎるからだと思うのですが。
でも、今教えていただいてることを全て試して、それでもダメだった場合は、設定しなおしてみますね。ありがとうございました。

補足日時:2002/01/07 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressでパスワード入力画面が出ず、送受信できません。

Outlook Express6で送受信ボタンをクリックしたところ、パスワード入力画面が出ず、いきなり新着メッセージをチェックしています画面になり、送受信できなくなりました。パスワードは保存しないで、毎回入力しているようにしています。インターネットにはつながって、Webメールは読める状況です。よりしくお願いします。

Aベストアンサー

OutlookExpressの不具合です。
バックアップを取り
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
それでも駄目ならパソコンのリカバリ(再セットアップ)をして下さい。

Qメッセージ入力欄のみ「ひらがな」にならない

「Outlook」と「ポストペット」を併用しているのですが、新規メールを作る際、メッセージ(文章)欄のみ英数でしか入力できません。
症状などについては以下のとおりです。


ソフト:「Outlook Express」、「ポストペット」

症状:新規メールのメッセージを書き込む際、「ひらがな」にならず「英数字」になる。

【以前=正常】  aiueo(入力)  ⇒  あいうえお(画面)

【現在=異常】  aiueo(入力)  ⇒  aiueo(画面)

文字変換ツールバーの入力モードを「ひらがな」にかえても、入力する文字は「英数字」になり、また、「半角/全角」キー、もしくは「Alt」キー+「カタカナ・ひらがな」キーを押しても入力する文字は「ひらがな」にならない。ただし、新規メールの件名欄では正常に作動し、また『WORD』でも正常に作動する模様(時間がなかったため、他のソフトでは確認できなかったが、おそらく他のソフトでも正常に作動すると思われる。)

また、正常に作動しないのは『Outlook Express』『ポストペット』といったメールソフトの新規メッセージ作成のメッセージ(文章)入力のみで、その他の入力(アドレス検索、件名など)には異常はない。

『IME』のプロパティをいろいろと変更してみたり、再起動させたりしてみたが修正できない状態。


以上のような症状です。送受信はできるので、「WARD」で打った文章を貼り付けにして送信するなどの方法はあるのですが、正直言って不便です。

「ヘルプ」で調べたり、友人に聞いたりもしてみましたが治りません。解決方法をご存知の方、また似たような異常になり治った方、教えてください。

よろしくお願いします。

「Outlook」と「ポストペット」を併用しているのですが、新規メールを作る際、メッセージ(文章)欄のみ英数でしか入力できません。
症状などについては以下のとおりです。


ソフト:「Outlook Express」、「ポストペット」

症状:新規メールのメッセージを書き込む際、「ひらがな」にならず「英数字」になる。

【以前=正常】  aiueo(入力)  ⇒  あいうえお(画面)

【現在=異常】  aiueo(入力)  ⇒  aiueo(画面)

文字変換ツールバーの...続きを読む

Aベストアンサー

参照URLに、
 [OE6 メール作成画面の本文で日本語入力が解除される]
  WindowsXPのOE6で、メール作成画面の本文欄を選択するとIME2002の
  日本語入力が解除され困っていませんか?

という項目があります。

お使いのOutlook, OS, IMEのバージョンなどがわかりませんので、該当しない
場合はお役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#messageinput

Qyahoo mail をO.E.で受信設定しましたが、パスワードが拒否されたと出て受信出来ず

O.E.で受信の際、
ログオンのウインドウが出て、次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。と出て、入力しても先に進めません。
正しく設定したと思うのですがウイルスバスター等のセキュリティーでひっかてるのでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!デリバーへの登録をした上で、ブラウザでYahooメールボックスにログインしてから、「メールオプション」でメール転送設定はすませましたか?
メールオプションを見落とすユーザーが多いようなので。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html
Yahoo! ヘルプ - メールソフトで送受信するには

QOutlookを開くとネットワーク パスワード入力と何回も出る

今日、新しいパソコンでメールの設定をしましたが
メールソフトOutlookを使用しているのですが、それを
開いて、少し時間が経つとネットワーク パスワードの入力画面が出てきます。パスワードを打って
Enterを押しても、何度もその画面が出てきます。

その画面は サーバー名 ユーザー名 パスワード
を入力するようになっています。(画面に出てくるときは3つとも入力されたものが出てきます)
パスワードが違うのかなと思って打ち直しても
また出てきます。

なにが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167714

これです。

私は怖くてまだ試していません

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167714

QOEパスワード入力画面を出したいのですが

既に同じような質問がされていたらごめんなさい。
会社のPCなんですが、Outlook Express5.5を使ってます。
訳あって、OE起動時に毎回、パスワードを入力するようにしてました。しかし、昨日の起動時、誤って「パスワードを保存する」のチェックを外すのを忘れてしまい、OE起動時パスワード入力画面が出ずに自動的に接続されてしまうようになってしまいました。
これを、以前のようにパスワード入力画面が出るようにするには、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが、
メールチックするときの、パスワードですか?
それだったら

ツール>アカウント>メール(パスワードを外したいアカウントをクリック)
>プロパティ>サーバー>受信メールサーバーの所の、パスワードを保存するの
クリックを外せば大丈夫だと思います。

見当違いだったら、スイマセン(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報