プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WAKWAKメールの@aa.wakwak.comドメインのアドレスを
https://www.wakwak.com/common/g_mail/wm_win10_ma …
の手順で設定しました
送信すると相手には届くのですが、返信しても届きません
WEBメールで確認すると受信できているのですが、WIN11のメールアプリでは受信ができません
WIN11アプリの他のメールアドレスは送受信できているのですが、追加したWAKWAkメールだけが受信できない状態で反応なしです
設定が悪ければ送信もできないと思いますが送信できるのでアドレスの設定は間違っていないと思うのでどこを調べたらよいかわかりません
どなた様か対処方法をご存じでしたら教えてください
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

メールアプリのアカウントの追加が、現在も同じ方法で表示できるのなら、アカウントの設定変更などできますか?


アカウントの設定方法のURLを見るとPOPアカウントですから、メールアプリから新しいOutlook(Outlook for Windows)に変更しない場合も、ある程度影響を受けるのかもしれません。

POPアカウントのままなら、受信メールサーバーの確認が必要だと思いますが、駄目な時はメールアプリ以外のメールソフトで試すかWEBメールを使った方が賢明だと思います。

Windows11ですが、2023年12月にメールアプリが、Outlook for Windows に変更されました。
左上にOutlookと表示され、アカウントの追加も大きく変わりました。
新しいOutlook(Outlook for Windows)ではPOPアカウントは対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POPアカウントは使用できないのですか?
それでは対処できないということになるのでしょうか
どうもありがとうございました

お礼日時:2024/03/17 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!