アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを受信するとスマホもパソコンも正常に受信できます
パソコンから返信メールを送ることができるのですが、スマホからは送れません
試しにスマホから自分あてのメールを送信しても送れません
送信したメールは赤い文字で下書きと表示されるようになってしまいます
スマホのメール設定がまちがっていれば、パソコンと同時に受信ができないと思うのですが、どんな場合にこのような状況になるでしょうか
初心者で恥ずかしい質問をしているかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

既回答のとおり、送信メールサーバーの設定を確認ですね。


以下を確認して下さい。
GmailのSMTPサーバーアドレス:smtp.gmail.com.
GmailのSMTP名:あなたの氏名
Gmail SMTPユーザー名:あなたのGmailアドレス(例:you@gmail.com)
Gmail SMTPパスワード:Gmailのログインパスワード
GmailのSMTPポート(TLS):587.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スマホに設定するときメールアドレスとパスワード以外はいれていないのですが?

お礼日時:2024/02/24 10:25

送信してないだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
再確認してみます

お礼日時:2024/02/20 19:34

送信の操作をしていないのだと思います。



左側の[←]アイコンではなく、右側の[紙飛行機]のアイコンをタップして送信を行ってみてください。
「スマホとパソコンで共有するGmailがス」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
再確認してみたいと思います

お礼日時:2024/02/19 19:41

受信はできても送信ができないことはあり得ます。



受信メールサーバと送信メールサーバを別々に設定するので、送信サーバを間違えていれば、受信できても送信できないということになります。

スマホ側のメール設定で、送信メールサーバの設定を見直してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
確認してみます

お礼日時:2024/02/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A