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ドメインをホワイトリストに入れているにも関わらず、特定ドメインからのメールが

dkim=fail(key not found in dns)

となってしまい届きません。
送信側・受信側、それぞれでできる対応を教えて下さい。
(受信側サーバ会社にも聞いていますが、捗々しい答えが来ません)

受信側としましてはSVMフィルタの判定レベルを下げれば届くのかもしれませんが、これはできれば最後の手段としておきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

DKIM-Signature ヘッダに d=<ドメイン名>; s=<セレクタ>; が記載されています。



<セレクタ>._domainkey.<ドメイン名> の TXTレコードがDNSに登録されていないのでしょう。

もしそうなら、送信側の設定ミスです。送信側に連絡して対応を待つしかありません。

・DKIM (Domainkeys Identified Mail)
https://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/admin/te …
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「届かない」という言い方が微妙で・・・



> dkim=fail(key not found in dns)

ということは受信者側で行っているDKIM認証のログにこのメッセージが出ているということでしょうか?
でしたら該当メールに付いている電子署名の検証に失敗しているのではないでしょか?
状況がよくわかりませんが、送信サーバーが保持する秘密鍵と、DNSに登録した公開鍵のペアが一致していない・・・別の時期に生成された鍵ということはありませんか?

参考まで。
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この回答へのお礼

大変失礼しました。
隔離されてしまうということです。
配送対応をすれば届くのですが、その際正常メールとして報告しているにも関わらず、毎回隔離されてしまいます。

お礼日時:2024/04/10 12:23

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