プロが教えるわが家の防犯対策術!

使いやすく重宝できるものがあれば教えてください

A 回答 (3件)

ならDFAXで決まり。

これは「株式会社 YOZANスカイキャストコミュニケーションズ」がポケベルの空いた番号を利用して無料開放しているものです。ゆえに番号は020…になりますが、受信になんら影響しません。
インターネットで「DFAX」を検索すればすぐみつかります。このFAXは一般のFAX以外にクロネコFAXからも受信できるので便利です。
受信形式はメールで、添付形式のFAX画像を開いて見ることになります。ただ、連続三ヶ月利用しない場合は契約解除になりますから、三ヶ月に一度、どこかから一枚送れば継続できます。
    • 0

確か、ウィンドウズについてきていたと思います。

【使いやすく重宝できるもの】と、言うことはありませんが、見つかるまで、これを使ってはいかがですか?
プログラムの追加と削除の「Windowsコンポーネントの追加と削除」から、インストールできたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Windows98Seにも付いているでしょうか?

送る方ですか?受けるほうですか?

受信するだけならソフトはいりません。「DFAX」に加入すれば無料でFAXを受信できます。受信といってもメール添付のかたちでFAXが送られてくるだけです。
送信の方は一般に有料です。無料をお望みのようですが、これで回答になったかな?

この回答への補足

ありがとうございます
受信用です
Fax機で送られてきたデータを受けたいのです

• 0