アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティースプーンでまつげカールができると聞いたのですがどうやってやるんでしょうか?

後、ティースプーンとビューラーではどっちが痛み難くできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

他にも使い方があるかもしれませんが、私が昔雑誌で読んで試した方法をご紹介します。

説明が下手で申し訳ないですが
1.スプーン(すくう部分です)をライターで温める。
2.スプーンの背(すくう方が表だとして裏のカーブの方)部分を睫毛に添って上から当て、指で挟みながらカーブに添って上げる。
という感じです。

今のパッチリメイクに映えるカールというより
ゆるやかなカーブになるので、自然な仕上がり用に向いているかと思います。
火傷してしまっては大変なので、スプーンの温めすぎにはご注意くださいね。

どちらが痛み難いのかはわかりませんが、、
よくビューラーで睫毛が抜けてしまうので(使い方が下手なんですかね;)
スプーンの方が良いのかなとは思うんですが・・・
面倒なので私はビューラーに頼ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スプーンでまつげを上げる国があると聞いたので、やってみようかなぁ~と思ったのですが、結構難しいですね;

ビューラーのほうが楽でした; ゆるやかなカーブの方が好きなのでスプーンで練習はしてみようと思います。