プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の男です。今まで、髪の毛を自分ですいていたのですが、切り過ぎてしまいました。横髪の一部が、誰が見ても変な状態になっています。応急処置として考えられる方法はあるでしょうか?
もうこんな時間なので、コンビに以外の店にも行けません。こんびにでこんな商品はありますかね?
また、自分の毛の、目立たない部分を切ってつけ毛にすることも考えていますが、その場合、どんなのり・接着剤が良いですかね?

自業自得なのですが、思いついた事でも良いので、皆さん回答お願いします。
補足要求があったら、気軽に答えます。

A 回答 (6件)

どんな髪形になっているかわかりませんが・・・



髪を付け足したりすると
よけいに変な風に感じると思います。

いっそのこと
切りすぎた長さに合わせて切ってみては
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。木、金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。
返信遅くなりまして申し訳ございません。

お礼日時:2006/02/06 00:01

10時くらいまで開いている美容室か床屋を探して今から行けませんか?


それが無理なら自分でカットして手直しするしかないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。木、金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。
返信遅くなりまして申し訳ございません。

お礼日時:2006/02/06 00:00

私もNO1の方と同意です。



現在の髪型が分からないので細かなことは言えませんがまずは切りすぎた髪にある程度合わせてみるのを考えて、あとはある程度大きな都市に住んでいるのであれば駅前や繁華街に遅くまでやってる美容室や床屋がありますよ。
それを探してみるとどうでしょう。

参考サイト(音がなるので注意)
http://www.skz.or.jp/kanesaka/wadai.htm

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございます。
長さをあわせるという事ですが、状況が円形脱毛症みたいな感じで、場所もある程度上にあるので、それができないのですよ。状況をうまく伝えていなくて申し訳ございません。

補足日時:2006/02/01 20:59
    • good
    • 1

No.2です。


そこまでヒドイのなら思い切ってベリーショートにしてみては?
自分でやるのは難しいのでプロに任せた方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その手もありますが、自分の住んでいる地域にこんな時間にあいている美容室、散髪屋が無いので、どうにかワックスでごまかしてみようと思います。(絶対ばれますが)あとは、学校の人々の心の広さ?を信じます。
結局自分で結論をだしてしまって、すみません。

結論を出したと言いましたが、この解決策を知っている方がいましたら、投稿お願いします。

お礼日時:2006/02/01 22:32

どんなに切ったか?不明ですが


そのままでスタイル構成できる不規則な、スタイルの出来ませんか?
もし切りすぎたのが横の髪なら?
逆側の髪を一部を除き同じ様な長さに調節でソギをいれて
一部は長いまま不規則に残してソギを入れる
ようなスタイル構成でごまかしてはどうでしょうか?
http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan18/cla …

接着剤で切った髪を着けても外れたりしますし
余計変に成りませんか?
そのままでも(グリースワックス)等でベタ塗りすればかなりゴマかせる
とは思うのですが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ワックスでごまかし、木・金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。
返信遅くなりまして申し訳ございません。

お礼日時:2006/02/06 00:00

 昔、幼稚園のころ、はさみがおもしろくて髪の毛をちょきちょき切っていたんですが


大人の目から見たらとてつもないがたがたの切り方をしていたらしく
血相を変えた母に美容院に連れて行かれたのを覚えています。
変に切ってしまった髪をどうにかすることは不可能です。
周囲を切りそろえて髪が伸びるのを待つのみです。
自分ではちょっとしか切っていないつもりでしたが
美容院でスポーツ刈りにされ、男みたいでした。
なのでkintetubluewaveさんもベリーショートもしくは坊主頭にするしかないでしょう。
最近は坊主頭もおしゃれだからいいんじゃないですか。
応急的にどうにかなるようなスタイルではないみたいですし
とりあえず通学の際には帽子をかぶってごまかすのがベターかと。
なでつけたって目立つようですし、
自分の毛で付け毛なんてできるはずないですし、
外れたときの周囲の衝撃の大きさを考えたら危険すぎます。
教室に入ったら帽子を脱がないわけにもいかないでしょうからみんなにばれますが
美容室で修正してもらってもいきなり坊主ですからみんなの注目の的です。
堂々としているのが一番すがすがしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。木、金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。
返信遅くなりまして申し訳ございません。

お礼日時:2006/02/05 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!