dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事をし終わったあと気づいたんですが、コンドームが破れてました。入り口のとこに切れ端がついてました。つけてても外で出すようにはしてますが、膣外射精は避妊じゃないのは分かってるのですごく不安です。生理が終わった翌日です。私は男なのでよく分からないので質問しました。すごく心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

性交後どのくらい時間が経っているのかわかりませんから


なんとも言えませんが、モーニングアフターピルというものがあります。
産婦人科でしか処方してもらえませんし、扱っているところも
少ないと思いますが、性交後72時間以内だったら比較的高い効果で
妊娠を防ぐことができます。しかし100%ではありません。
ただし低容量ピルの役8倍の量になるので副作用はかなりキツイようです。
時間的に間に合うかわかりませんが、考えてみてください。
念のため時間をすぎていても(2日も3日も過ぎていたらおそらくムリ)
電話して相談してみてください。もしかしたら。といこともあります。

性交後かなり時間が経っているようであれば、もう天に任せるしかありません。
生理終了日の翌日でも排卵が起こることは充分にありえます。
ただ一般的(平均的)な生理周期でお話しますと(28日周期)
生理開始1日目から生理期間7日間、その後7日後に排卵、さらに14日に
次の生理開始。という周期になるわけですが、だいたい生理終了後7日後くらいに
排卵があるものと考えられます。が、これはあくまでも一般的な話であり、
ストレスなどで簡単に乱れてしまいます。確率的には低いとは思いますが、
万が一の時のことも考えてくださいね。

今後のことですが、atsu-0-0-さん自身男性なのにこれだけ心配してくれている彼女さんはとても幸せだと思います。今回のことを期にお二人で真剣に
避妊のことを勉強なさって下さいね。100%の避妊なんてありません。
あるとしたらsexしないことです。いくつかの避妊方法を組み合わせてより
100%に近い避妊をして下さいね。彼女さんには基礎体温を測ってもらってください。今からでも遅くないですから。基礎体温の測り方は婦人体温計を利用します。毎朝だいたい同じ時間に目が覚めたら起き上がったりせず、すぐに口にくわえて5分待ちます。5分経ったら体温を別の紙に書き留めていく。やることはこれだけです。根気がいりますけどね。だいたい3ヶ月続けると大まかな自分の生理周期をつかむことができます。今後婦人科へかかることがあるかもしれませんが、そのときにも「基礎体温測ってますか?」と聞かれますし、測ってなければ「測ってくださいね」とも言われます。(やってないから診てくれないわけではありません)
何事もないことを祈ります。

モーニングアフターピルについてのURLを下記に載せておきます。

参考URL:http://s-sawara.cool.ne.jp/after.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前ピル飲んだらと聞いたのですが…どうもいやらしいです。よく勉強したいと思います。ピルはだめでも基礎体温は測らせたいと思います。

お礼日時:2002/01/10 00:30

一番遅くて120時間以内なら有効です。

モーニングアフターピル。
副作用が全く出ない人もいます。副作用と言ったって頭痛とか吐き気くらいです。中絶した後の心の傷を一生背負っていくよりはるかにマシです。
アフターピル処方病院サイトへのリンク集です。
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
方法は中用量ピルを2錠、その12時間後にまた2錠服用します。
どうしても手に入らないなら「生理日を遅らせたい」とウソついて手に入れてもいいと思います。
下のHPも参考になさってください。
今後は低用量ピル服用をおすすめします。肌がきれいになったり太りにくくなったり胸がでかくなったり生理が軽くなって快適です。←あくまで私の話ですけど。人により副効用は違いますので。

参考URL:http://finedays.org/pill/emergency.html
    • good
    • 0

 私の友人の場合。

(10代、出産、妊娠経験なし)
 SEX翌日、産婦人科へ行き内診、洗浄。で、おしりにブス!ブスッ!!と2本注射。これは「生理が来るべき時にくる注射」だと医者は言ったそうです。親に知らせないため保険証無しだったので自費で、8500円くらいだったそうです。

 結果は、OKでした。(ちなみにその注射は打ったあと、2日ぐらい痛かったそうです・・・。筋肉注射?)
    • good
    • 0

下の回答に補足です。


モーニングアフターピルは低用量ピル(避妊目的やPMSの改善などに使われる)
とは違い、レイプされてしまった場合や今回のように避妊に失敗したときに
服用するものです。
確かに副作用があるのでイヤという気持ちはわかります。
けれど中絶するよりは何倍も何十倍もマシです。
万が一の場合中絶することになったら、一生その罪を背負って生きて
いくことになります。
その苦しみや辛さや罪悪感や。。。。そういったものはatsu-0-0-さんや
彼女さんが考えている以上に辛く苦しいものです。
それを回避するためなら副作用で辛くてもモーニングアフターピルを
使う方が良いと思いますが。
最終的な判断はお二人がすることです。強制はしませんしできません。
ただ、生理終了翌日でも妊娠の可能性、sexする以上は妊娠の可能性は
常にあるんです。しなくていい苦しみはしないで下さい。
    • good
    • 0

コンドームが破れてました、とても不安です。


と云うような内容の質問は、過去何度もありましたから、先ずは過去のログを検索なさってみる事をお勧めします。

とは言え、一応回答します。
コンドームが破れるほど激しい動きをしたのであれば、俗に云う「先走り液」
にも、精子が混じっている事もありますし、気付かずに精子を少し洩してる事もあります。
膣外で射精しても決して妊娠をしてないとは言い切れません。どうしても気になるのであれば、彼女と話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで激しい動きをしたはずはないんですが…返事ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/10 00:24

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そのときも膣外射精されたんでしたら、
まずだいじょうぶでしょう。
それで妊娠してたらAV女優さん妊娠しまくりやもんなぁ・・
排卵日にも当たらないと思いますし。

次から注意すればいいんじゃないかと・・
ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/10 00:20

99%大丈夫です。


御安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐに返事していただいて・・・安心しました

お礼日時:2002/01/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!