あるソフトをダウンロードしたところ拡張子が「bin」となっていて
開こうとすると、「このファイルは開けません」となってしまいます。
 これは圧縮されているのでしょうか? もしなにか解凍ソフトをダウンロードしなければならないのなら、是非教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Windows用StuffitExpnderを使って解凍できます。


ファイルがWindows用ならWindowsで使用できます。

ファイルがMac用なら解凍できても
解凍ずみのファイルを使用できません。
Macにデータを送る時は解凍せずに渡してください。

参考URL:http://jisyo.com/kb_new/index.cgi?b=ext&c=e&id=90
    • good
    • 6

訂正です。



Diskcopy形式ではなくMacBinary形式でした。

もしマックを使っていればダブルクリックで解凍されるはずですがうまくいかなかったらStuffitExpnderを使ってください。
    • good
    • 2

.binはマック用のDiskcopy形式で保存された物につきますのでそのソフトはひょっとしてマック用ではありませんか?


Windowsでは解凍することはできないかと思います。
    • good
    • 0

…失礼、VectorのURLを書くのを忘れていました。


この回答の参考URLです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 3

このURLがかなり参考になるのでは?みてみてはいかがですか?



参考URL:http://jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0

bin…ですか。



これは一般にバイナリファイルというものを表す拡張子です。
で、バイナリファイルが何かというと…「テキストファイル以外」という非常に広い範囲のものです。

だからこれは何だといわれても…う~む。何らかのエラーで拡張子が変化しちゃったんでしょうか?

あなたがWindowsをお使いでしたら、「極窓」という本来の拡張子を判定するソフトがあるので試してみてはいかがでしょうか?

Vectorというオンラインソフトのポータルサイトがあるので、そこのソフト検索で極窓と入力してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧縮解凍ソフトで逆にサイズを大きくするソフト

圧縮解凍ソフトで僕が現在使っているものはLhaplusというフリーソフトです。サイズはあまりかわりませんが、数十枚の写真やレポートなどのドキュメントをひとつのファイルにまとめられるので便利です。ふとおもったのですが、圧縮ソフトでサイズを大きくするようなソフトってありますか?たとえば、5Mのファイルのはいったフォルダを圧縮して10Mになるとか大きくするサイズを決められるとか・・・。
ふと思っただけなのですがあるのなら面白半分で使ってみたいです^^
教えてください

Aベストアンサー

現在使う人はほとんどいないと思います。

Ish.com というソフトがあります。これは.パソ通の場合に.文字コードの使用範囲がANKに限られるために.バイナリコードをANK範囲の中に収めることを目的に使われていました。

BASE64.exe(名称疑問)というソフトがあります。通常のインターネット送信は.7ビットコードで送信します。しかし.日本語は.16ビットです。そのために.8ビットコードを示す記号.8ビットコード(2バイト).8ビットコードが終了することを示すコードの4バイト(というか7ビットの4倍)を送信しないと.1文字の漢字コードが送信できません。実質2倍の分量を送信することになるので.7ビットの範囲に入るように圧縮するソフトです。もともと8ビットのコトードを7ビットに直すので(ファイルでは8ビットを使用する)ファイルサイズは大きくなります。

いずれも.通信系で使用できるコードにあわせて8ビットコードを変更することを目的とした圧縮ソフトです。

Qフリーの圧縮解凍ソフトさがしています。

WRARというソフトが無料期間が終わってしまいました。
そんなにパソコン使わないので、有料の更新はしていません。
もし、圧縮解凍のソフトでフリーのソフトとかあるのでしたら紹介してほしいのですが。(初心者です)

Aベストアンサー

Lhaplus
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

↑どうでしょう。

Q圧縮・解凍系ソフトでシェアウェア使ってる人っていますか?

+lhacaやラプラス、解凍レンジのようなフリーソフトが主流だとは思いますが、
WindowsOSのZip機能以外で圧縮・解凍系ソフトでシェアウェア使ってる人っていますか?
使用しているソフトウェアの名称と、フリーでなくシェアウェアを導入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

以前、WinRARを使用してました。

一番は、分割書庫を造れることです。
分割書庫とは、圧縮ファイルをひとつにするのではなく、指定サイズごとのいくつかの圧縮ファイルに分割できることです。
フロッピー主体の時は、とても便利な機能でした。

また、RARは、圧縮率も高い上、壊れづらいという特徴がありました。
また、万一壊れた場合でも、リカバリレコードがあれば、修復できます。

その他にも、変更防止機能や、パスワードなどの機能があります。

ただ、現在のように、CD-RやDVD-Rの様な環境になって、使うことはなくなりました。

Qzipファイルの解凍ソフトと、解凍の仕方について

zipファイルを解凍したいのですが、
解凍をしたことがないので、解凍ソフトがわかりません。
解凍ソフトとその方法を知っている人がいましたら、
教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

>解凍ソフトとその方法を知っている人

ほぼ全員が知っていると思われます。
例によってOSが書かれていませんが、XPなら標準でzipファイルを解凍できます。
右クリックすればメニューがあります。「全て展開」だったか。
その他OSなら、Lhacaでいいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
使い方はファイルをアイコンにドラッグ&ドロップするだけです。

Q拡張子 bin の解凍方法

拡張子 bin の解凍方法を教えてください。
超初心者なのであまり専門的な用語がわかりませんのでできるだけ簡単にお願いします。

Aベストアンサー

それは圧縮ファイルではありません。
CDのイメージファイルです。
そのままライティングソフト等でCD(orDVD)に焼くためのファイルです。
入手方法が気になるところですが?

参考URL:http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/b/bin.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報