歩いた自慢大会

PSPって音楽を再生できるじゃないですか?? あれってPSP専用の(メモリーデュオっていうんですか?)にいれるじゃないですか?? あれってCDから音楽を取り入れるって書いてますけど、どのように取り入れるのですか? MP3のように専用ケーブルがあってそこから直接PSPにとりこむのですか? コンビニなどで入れれるのは知っていますけど。 またもしそうならPSPのどのセットを買えばそのケーブルが付属されているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

PSPって音楽を再生できるじゃないですか?? 


 出来ます。

あれってPSP専用の(メモリーデュオっていうんですか?)にいれるじゃないですか??
 メモリースティックデュオまたはメモリースティックプロデュオに入れます。

あれってCDから音楽を取り入れるって書いてますけど、どのように取り入れるのですか?
 CDからMP3へ変換できるソフトを使用する。
 MP3ファイルをメモリースティック内のフォルダに入れる。
 PSP>MUSIC>MP3ファイルです。

MP3のように専用ケーブルがあってそこから直接PSPにとりこむのですか?
 USBケーブルでパソコンと接続します。

PSPのどのセットを買えばそのケーブルが付属されているのか
 ギガパックに付属されていますが市販のケーブルで良いので電気屋さんにあります。しかしバリューパックのメモリースティックは32Mしかないので音楽を入れるなら1Gまではなくてももう少し大きいものを買った方がいいです。

また動画も見られるしロケーションフリーと言う機器を購入するとTVも見られます。
    • good
    • 0

最低限必要なのは


・メモリースティック(Pro)Duo
デジカメや携帯電話で使われているのと同じやつです

・メモリースティック(Pro)DuoにPCからデータを書き込む手段
(1)PCがWindowsXPかMacOSXなら市販のmini-BタイプのUSBケーブルでPSPと直接繋げられます。
冬だけと宣伝しているギガパックはこれが付属しています。
(2)上記以外のOSならメモリースティックリーダーを買ってそれで書き込みます。
(たまにノートPCとかで付いていたりしますが)

・音楽CDをMP3、ATRAC3形式に変換できるソフト
SonicStageならATRAC3形式、iTunesならMP3形式、等等、無料なものから有料なものまで沢山あります。
無料でMP3形式に変換できるソフトは参考URL等にあるので試しで使ってみるのも良いでしょう。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/
    • good
    • 0

 CDプレイヤーから直接、メモリースティックデュオへは転送できないと思います。

パソコンが必要ですね。詳しくはPSP公式HPに書かれていますので下記URL参照してみて下さい。

参考URL:http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/manu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報