一番好きなみそ汁の具材は?

初代PSPのGPSレシーバーに対するノイズ対策

最近GPSレシーバーに興味を持ち購入を検討している者なのですが、私が持っているPSPは初代の1000で、検索してみたところノイズのせいでレシーバーを使用した際ノイズのせいで検出力が低下するということがわかりました。
そこで、何か対策ができないか自分で検索してみたのですが、尤もな対策方法は延長ケーブルしかないということがわかりました。
ですが、自分はPSP2000を買うほど余裕があまりなく、PSPを重複して所持したくはないので、できることなら1000のままで使用したいと考えています。
なので、延長ケーブル以外にも対策方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GPSアンテナの裏側に10円硬貨を貼るとうのも有りましたよ。


PSPの機種は1000だと思いますが大変ですね。
私は3000を使用していますが、トラブルは一切なし。
カーナビを起動して1分以内に電波を捕捉します。

旧型のPSPでGPSに使用は無理があると。。。買い替えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

http://www.enavi.jp/blog/2007/12/psp-gps.html

こんなのいかが?

他にも同じような質問が、過去にいっぱいあるので、面倒くさがらずに見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!