【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

恥ずかしながら、ずっと疑問に思っていました。
妊娠を希望していなくても妊娠しちゃうことってありますよね。
できちゃった結婚とか。

コンドームをしていても完全に避妊はできないと聞きます。
本当なのですか?なぜですか?

周りにコンドームを正しく使用していても妊娠した人っていますか?
破れたとか、ちゃんとした使用法をしていなかったとかは抜かして。
正しく使っていれば平気なのですか?

できちゃった結婚をした友人とかにも、どうして妊娠したのかとか聞けませんし。

ずっと、疑問だったのですが、誰にも聞けなくて。
教えてください。

A 回答 (5件)

>拭き取りが不完全であったりすると精子が膣内に入り込む可能性が高くなると思います。

というのは、どういうことですが?新しいのに付け替えたときに外についているということでしょうか?
 
 もちろんその可能性もありますね。例えば二回目を行おうとして新しいスキンをかぶせようとしたところ表裏が逆だった。途中でそれに気がついて反対にしてかぶせ直しますが,外側はいったんはペニスの先端に接触していますから,精子がついている可能性があります。拭き取りが甘ければより多くの精子がついていることになります。
 また,一回目の射精後にティッシュでペニスの先端を拭く際には,よほど注意深くしないとペニスの先端にまったく触れずに拭き取ることはむしろ難しい作業のように思います。そこをクリアーしてもゴミ箱に捨てるまでの間に,ティッシュについた精子が指に触れるのも良くある事です。
 二回目をするにあたってその指で彼女の性器を刺激すれば・・・・。
 
 このように複数回のHは一回だけのHに比べて,妊娠の確率がやや高まると思われます。ほとんどのカップルは一晩に数回はHを試みるでしょうから,射精後の精液の始末には念を入れておいて損はないと思います。
 もちろん一回終えるごとにシャワーを浴びて下半身を良く洗い,ペニスも竿の部分を搾り出すようにして洗い流しておけば,ほぼ万全だと言えるでしょう。オシッコを出しておくのも残った精子を出し切ることになりますので,とても効果的と思います。
 
 ただ,ご質問にありますような「出来ちゃった結婚」については実態は定かではないと思います。女性のほうが煮え切らない男性に結婚を決意をさせるために,今日は外出しでいいからとわざと生で挿入させて,射精の瞬間に両足を組んで無理やり中に出させたとか。(笑)親を納得させるために既成事実を作る必要があったとか・・。もともと出来たのを確認してから結婚することに決めていたとか。
 ラブホのコンドームにいたずらで穴をあけると言う話もよく耳にしますしね。きちんとした使い方をしていれば妊娠の確率はほぼ0%で間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと分かりました。確かに裏表間違えたり、ティッシュで拭いたりしています。そこまで気を使わないとならないんですね。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 21:07

 おそらく最も大きい理由は「一回のベッドインで複数回のHを行った」事によるものと想像します。


 一回目のHはきちんとコンドームをつけて射精・・・ところが2回目は当然そのコンドームをはずしてから(しばらく時間がたってから)新しいものと付け替えますよね?。
 その際,大抵はティッシュで拭くだけにとどめる人が多いのではないでしょうか?。この作業の際,拭き取りが不完全であったりすると精子が膣内に入り込む可能性が高くなると思います。
 一回目を終えたら,一旦シャワーを浴びにバスルームに入り,ペニスを良く洗う事が重要であると考えます。
 いかがでしょうか?。

この回答への補足

ありがとうございます。
>拭き取りが不完全であったりすると精子が膣内に入り込む可能性が高くなると思います。
 というのは、どういうことですが?新しいのに付け替えたときに外についているということでしょうか?

補足日時:2002/01/12 17:55
    • good
    • 0

本当にきちんと使っていれば妊娠するはずがありません。


精子がゴムを突き抜けることはありませんからね(^^;

じゃぁコンドームをしてたのに妊娠したという話の真相は下の2つでしょうね
1.何らかの理由によりゴムが破れたり外れたりした
2.何も付けずに挿入し、途中からコンドームを使用した

1は精子が膣内に漏れてしまいます。
2についてですが、射精の前に出てくる透明な液体(カウパー氏腺液=通称先走り汁^^;)にも少量の精子が混ざっています。ですから最初からコンドームを着用してないと意味ないです。
同じ理由で、勃起したペニスを膣にこすりつける行為もちょっと危険ですね。

まぁ大部分は2だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっとなぞが解けました。
>精子がゴムを突き抜けることはありませんからね(^^;
そうですよね。だから、なぜ妊娠するのか不思議だったんです。
でも、なかなか、人にはどうして出来ちゃったのか聞けなくて。

お礼日時:2002/01/11 22:02

こんにちは。

30代既婚男性です。

男性が挿入後しばらくたってから射精間際になってコンドームをつけても妊娠することがあるそうです。精液中ほど多くなくても、少数の精子がカウパー氏腺液と一緒に出てくることがあるそうです。避妊目的なら、必ず挿入前にコンドームをつけるべきなんだってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、つけてから挿入すべきなんですよね。

お礼日時:2002/01/11 22:06

コンドーム着用の避妊について、いろいろ書かれているページを紹介します。


ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.aims.nu/condom/mame_links.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2002/01/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています