ずっと前に、夜中やってたホラー映画なんですけど、タイトルが分からなくて、ストーリーは・・・死んだ人を(動物も)埋めると、とても凶暴になって生き返るという墓がありました、そこに 主役の(男の人)家族の1人が、家の近所の道路ではねられて(生まれて間もない男の子)、死んでしまいその墓に家族に内緒で死んだ男の子を、埋めて、その男の子が生き返り、自分のお母さん(主役の奥さん)を殺して自分も死に、主役の男の人がその奥さんも埋めてまた生き返らせる・・・というはなしなんですけど、どうかタイトルを教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ペットセメタリー(PET SEMATARY)


1989年。
脚本スティーヴン・キング 監督メアリー・ランバート。

本当に身近な人やペットが亡くなった後ですと、主人公の男性が自分の事のように思えます。  

パート2の方はそんなに面白いとは思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(ずっと気になっていたのでうれしいです)
 私がみたのはパート1ですか?2ですか?どうか教えて下さい!

お礼日時:2002/01/13 20:14

sugasaeさんがご覧になったのは、ペットセメタリー1の方ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/01 18:36

奥さんが死ぬのはパート1の方です。


パート2の方は友達のお父さんが死んでしまってそれを生き返らせます。
なのでsugasaeさんがみたのは1の方です。

ターミネーターの子役がでてるのはパート2の方です。
パート2の方はキングの原作ではなく、パート1のキングの設定のみを生かした続編です。
登場人物等の関連はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パート1ですか!分かりましたありがとうございます!!!

お礼日時:2002/02/01 18:41

補足読みました。



>>主役の(男の人)家族の1人が、家の近所の道路ではねられて(生まれて間もない男の子)、死んでしまい

との事で、Part1だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/02/01 18:42

ペットセメタリーです。

スティーブンキング原作の。私は映画ではなく本を読んだのですが、怖かったです。確か主人公の男の子は、ターミネーターの(名前忘れた)子だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本があるんですか!?さっそく借りてみます!

お礼日時:2002/01/13 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2

Q洋画の台詞について

洋画の台詞について質問です。ターミネーター2か1で「I'll be back」みたいな名台詞が一覧になっているサイトはありますか。

Aベストアンサー

 今晩は。
 そういう時にはIMDbのMemorable quotesでしょうね。こちらをどうぞ。
http://www.imdb.com/title/tt0088247/quotes
http://www.imdb.com/title/tt0103064/quotes

 以前私がここで映画カテゴリの回答をせっせとしていた時にIMDbを繰り返し紹介しました。やがて回答参加者の中にもIMDbを紹介する人がぽつぽつ現われたのですが、結局元に戻りつつあるようです。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q子供が主人公のファンタジー洋画ありますか?

今子供が主人公のファンタジー洋画を探しています。
あなたが知っている条件に当てはまる洋画をできるだけ教えてください。

Aベストアンサー

「スパイダーウィッグの謎」
「ジュマンジ」
「ザスーラ」
「エラゴン 遺志を継ぐもの」
「パンズラビリンス」
「アーサーとミニモイの不思議な国」「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」
「エンバー 失われた光の物語」
「テラビシアにかける橋」
「かいじゅうたちのいるところ」
「ナニーマクフィと魔法のステッキ」「ナニーマクフィと空飛ぶ子ブタ」
「スチュアートリトル」シリーズ

Q20数年前のホラー(?)映画のタイトルを知りたいです

情報が少なくて申し訳ないのですが・・・

「車に木が倒れてくる」場面と
家の中に、よくアメリカの人が壁などに家族の写真をたくさん飾っていますよね。
そういう画面が映し出されて、その写真に写っている老夫婦(だと思うのですが)が
楽しそうに話しながら終わるというものです。
写真の中の人物が動くわけではなく、声だけが誰もいなくなった家の中で・・・というラストシーンです。

誰かが家を買って、以前住んでいた老夫婦と思われる人物が
悪霊(?)になって新しい住人を殺していく、みたいな感じの映画・・・?
ラストシーンで霊の正体が写真の人物だと判明したのか、
それとも元々ストーリー中で写真の人物が霊の正体だと明かされていたのかはわかりません。
「家」そのものが意思をもって人を殺していたわけではないと思います。

24年以上前にテレビで見たんですけど、
保育園に通っているぐらいの頃なので記憶が正しいかどうか、ちょっと自信はないです(^^;
これかも?と思う映画がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

76年/米  「家」ではないでしょうか?  
監督=ダン・カーチス  主演=カレン・ブラック  オリバー・リード

夏休みに貸別荘で夏休みを過ごすことにした高校教師の一家。
その2階には家主である老女がいるはずなのだが、姿を現すことがない。
ある日老女のオルゴールをふと妻が開けてしまったところ、
怪奇現象が家族を襲い始め・・・というような話なんですけど、

全然自信がないです。ごめんなさい。  ふろむFANFUN変酋長

QValueDomain(独自ドメイン)とFC2(無料ホームページ)について

IT初心者です。何卒宜しくお願いします。

現在、FC2の無料ホームページを利用しております(***.web.fc2.com)。
今後、ValueDomainで独自ドメインを取得し(***.com)、ValueDomainのDNS情報を変更(***.com <FC2の無料ホームページで利用しているIPアドレス>)すれば、FC2の無料ホームページを独自ドメインで利用できますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

公式マニュアルの機能紹介(無料版/有料版 機能比較)
http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-1.html
これによると独自ドメインの利用は禁止になっています。

Q20年くらい前のホラー映画のタイトルを教えてください

質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。

若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が
お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。

数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは

銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。

ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が
一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。
異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て
間一髪の所で助けだされます。

最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。
確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから
化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた
所で終わりだったと思います。

少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答があるように「ファンタズム」シリーズっぽいですが、ご記憶の内容からすると1988年の第二作「ファンタズム II」のような気がします。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/phantasm2.html
http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

Q惑星中のジュピターの海外歌唱盤

平原さんではなく、先日何かの洋画のバックにジュピターの歌入りが流れていました。是非それを探していますが、どなたかご存知でしょうか。
この一ヶ月以内にスカパーで聴いたように記憶しているのですが・・・。勿論平原綾香さんではありません。

Aベストアンサー

I vow to thee,My country

まず間違いなくこの曲でしょう。

いろんな方が歌われています。有名所では、「天使の歌声」として名を上げた
シャルロット・チャーチ。

他には、合唱グループの
リベラ(リンク)。
結構昔からあるようで、「ジュピター」が売れてしまったためにあればっかり聴かれてるようですが、僕に言わせると「何故4拍子?」でして、こちらのほうが落ち着いて聴けます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/index_j.htm

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。


人気Q&Aランキング