いつもたくさんのご意見ありがとうございます。

率直にお聞きします。僕はすごく今、いやもう十数年前から彼女がほしいなと思い続けてます。
それで彼女を作るには「自らが出会いの場へ行かないと駄目だよ」と言われたので今まで合コンやお見合いパーティーなどそれなりに参加してきました。しかし初対面の人、特に相手が女性だと緊張するし、僕と共通の趣味とか話題とか合う人がほとんどおらず、だいたい毎回ほとんど喋らず(喋る機会もない)その場にいるのが苦痛になります。(合コンとかの反省会では「何でもっと喋らないんだ?」と友人に怒られてばかりです・・・。)

こんな僕はどうすれば彼女出来きるようになるんでしょう?
他に何か方法ないのでしょうか?
何でも構わないのでご意見下さい・・。(T-T)

A 回答 (21件中21~21件)

そうだなぁ。

もっと女性とコミュニケーションをとって女友達をふやしてみてはいかがですか?

私は女です。
たとえば、ですが、女の子のメール友達をつくったり、
おしゃべりしてみると結構女の子の興味あることとかがわかってきて
話すきっかけができるんじゃないかなっておもいます。

あと,自分に自信を持つことが大切かな。
魅力的な人を女性はほっておかないと思うな。

人に優しく,自分に厳しく。
たとえば,こんな風にきめて実践してみると誰かがみていてくれるとおもいますよ。
がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
異性のメール友達は何人かいるんです。
でも恋愛とかの対象にはならないらしくて(^^;

魅力的な男に・・ですか。
それは僕にとって永遠のテーマかも知れません。