いつもたくさんのご意見ありがとうございます。

率直にお聞きします。僕はすごく今、いやもう十数年前から彼女がほしいなと思い続けてます。
それで彼女を作るには「自らが出会いの場へ行かないと駄目だよ」と言われたので今まで合コンやお見合いパーティーなどそれなりに参加してきました。しかし初対面の人、特に相手が女性だと緊張するし、僕と共通の趣味とか話題とか合う人がほとんどおらず、だいたい毎回ほとんど喋らず(喋る機会もない)その場にいるのが苦痛になります。(合コンとかの反省会では「何でもっと喋らないんだ?」と友人に怒られてばかりです・・・。)

こんな僕はどうすれば彼女出来きるようになるんでしょう?
他に何か方法ないのでしょうか?
何でも構わないのでご意見下さい・・。(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

そうだなぁ。

もっと女性とコミュニケーションをとって女友達をふやしてみてはいかがですか?

私は女です。
たとえば、ですが、女の子のメール友達をつくったり、
おしゃべりしてみると結構女の子の興味あることとかがわかってきて
話すきっかけができるんじゃないかなっておもいます。

あと,自分に自信を持つことが大切かな。
魅力的な人を女性はほっておかないと思うな。

人に優しく,自分に厳しく。
たとえば,こんな風にきめて実践してみると誰かがみていてくれるとおもいますよ。
がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
異性のメール友達は何人かいるんです。
でも恋愛とかの対象にはならないらしくて(^^;

魅力的な男に・・ですか。
それは僕にとって永遠のテーマかも知れません。

お礼日時:2002/01/15 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q合コン中、紹介者が喋りすぎと言われ

独身の友人(34歳女性)に合コンの開催をお願いされました。

私(既婚)はあまり男性の友人がいないので
顔が広そうな会社の先輩(既婚)に頼み込み
独身の男性を一人、連れてきてもらい四人で飲み会をしました。

二人は発展しなかったのですが
後日、友人に会ったときに、会社の先輩が
「あの人が喋りすぎで紹介じゃないみたいだった。何なの?」
と文句を言われました。

確かに当日、先輩も私自身も
主役の二人を差し置いてよく話したとは思うのですが
彼女もあまり話さなかったので
場がシラけるのを避けるために話題をふった部分もありました。

しかも何の関連もない人に紹介しておいて、飲み代も自腹で払わせて
そんな「当日、話すな」なんて私としては考えられません。

まぁそのことは忘れて、もう紹介しなければ済む話、だったのですが
また彼女から紹介をお願いされてしまいました。
もっと人数を増やして合コンにしてほしい、と。
どうにも断りきれず、安請け合いをしてしまいました。

先輩にはただお礼を伝えているだけなので
「また紹介しますよ」と言ってくれており、実際問題、他にアテもありません。

友人はその先輩のツテでいい、と言っているのですが
いろんなことを考えると憂鬱で・・・

少なくとも、紹介者が喋りすぎと文句を言うのはおかしい、
何人も連れてくるのは手間がかかるのでちょっとお願いできない
(↑最初に先輩にお願いをしたのですが誰もつかまらなかった)
というのは伝えたいのですが・・・何といえばいいのやら・・・。

いいお知恵はありませんでしょうか・・・。

独身の友人(34歳女性)に合コンの開催をお願いされました。

私(既婚)はあまり男性の友人がいないので
顔が広そうな会社の先輩(既婚)に頼み込み
独身の男性を一人、連れてきてもらい四人で飲み会をしました。

二人は発展しなかったのですが
後日、友人に会ったときに、会社の先輩が
「あの人が喋りすぎで紹介じゃないみたいだった。何なの?」
と文句を言われました。

確かに当日、先輩も私自身も
主役の二人を差し置いてよく話したとは思うのですが
彼女もあまり話さなかったので
場がシラ...続きを読む

Aベストアンサー

一番良いのは、「紹介して」と言われても
お断りすることです。
わざわざ紹介してあげたのに文句を言われて
なぜまた安請け合いしちゃうんですか?
しかも文句を言われてることを先輩は知らないんですよね・・?
わざわざ時間をさいてくれて
盛り上げようと必死だったのに。その上、自腹・・。

>友人はその先輩のツテでいい、と言っているのですが
>いろんなことを考えると憂鬱で・・・

先輩のツテでいい・・って・・。
失礼な発言ですよね。
憂鬱で・・とおっしゃいますが
あなたが安請け合いしなければよかっただけのことです。

自分じゃ紹介できる当てもないのに安請け合いしてしまう
あなたにも問題があります。
あなたは、いい人にみられたい、断り下手な方ですか?
今回は、出来れば「誰もいないようだ」と言って断るか
それが無理なら「大人数での飲み会は出来ない。」と
必ず伝えること。
また今後一切、安請け合いしないことです!
ことによっては、あなたの信用も失いますよ。
気をつけたほうがいいです。
厳しい意見になってしまってごめんなさい。

一番良いのは、「紹介して」と言われても
お断りすることです。
わざわざ紹介してあげたのに文句を言われて
なぜまた安請け合いしちゃうんですか?
しかも文句を言われてることを先輩は知らないんですよね・・?
わざわざ時間をさいてくれて
盛り上げようと必死だったのに。その上、自腹・・。

>友人はその先輩のツテでいい、と言っているのですが
>いろんなことを考えると憂鬱で・・・

先輩のツテでいい・・って・・。
失礼な発言ですよね。
憂鬱で・・とおっしゃいますが
あなたが安請け合い...続きを読む

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q率直、または一般的な意見を聞かせてください。

(1)男性は、彼女がいても普通に合コンに行きますか? 
 その事を彼女が本気で嫌がっていても、
 申し訳ない気持ちもありつつ、それでも普通に行きますか??


多数の意見を参考にしたくて質問しました。
例えば友達に聞いたところ、

・彼女がいて合コンに行くのは、まずアリエナイ。殴るねw(女性)
・その前に、行かさなければいいだけじゃない??(女性)
・嫌って言っても行くくらいなら、別れた方がいいんじゃない?
 後で後悔するのはあっちだよ。(女性・男性)
・男と女は違うから、彼氏を合コンに行かすのは絶対やめた方がいい。(男性)
・彼女がいたら、行きたいとも思わない。だから不思議。(男性)
・男はそういうもんだから、浮気が発覚した訳じゃないなら気にしない方がいいよ(女性・男性)
・普段の自分に対する態度が信用できるものなら、ムカツクけど我慢して、
 自分に対する態度だけを信じた方がいいと思う。(女性)
・絶対に浮気してるよ~w(男性)

等の意見をもらいました。

普段の彼氏は、家族・職場・友達、誰もが認める程、真面目で優しい人、普通の今時の若者です。(もう26歳ですが。。ちなみにイケメン。)

彼のいる友達グループは、人を笑わせて飲み会を盛り上げるのが楽しくて仕方ないっていうようなグループの為、
飲み会(私的には合コン)が頻繁にあります。
1回飲んだ相手からすると、「楽しかったからまた飲みたい!!」って感じで、次もまた♪ってなるので、果てしなく合コンが続きます。。

これって、合コンが本当に嫌な私は別れるべきでしょうか?

それとも、それ以外では結婚したいくらい好きなので、今はとにかく我慢するべきなのでしょうか??

(2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。

会社のオジサン方に、しょっちゅう、しょっちゅう、言われます。
『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』
ってな感じで。
私は、旦那も子供もいるのに浮気なんて、ありえな過ぎるとしか思えない。
理解できないんです。
だから、許せる自信も、1ミリも無いんです。
だからこの先の恋愛とか結婚がカナリ不安になりました。

多くの人に言われるって事は、
『浮気は10人中10人。つまり男性は必ずする!』
っていうのは、当たっているんでしょうか??

(1)男性は、彼女がいても普通に合コンに行きますか? 
 その事を彼女が本気で嫌がっていても、
 申し訳ない気持ちもありつつ、それでも普通に行きますか??


多数の意見を参考にしたくて質問しました。
例えば友達に聞いたところ、

・彼女がいて合コンに行くのは、まずアリエナイ。殴るねw(女性)
・その前に、行かさなければいいだけじゃない??(女性)
・嫌って言っても行くくらいなら、別れた方がいいんじゃない?
 後で後悔するのはあっちだよ。(女性・男性)
・男と女は違うから、彼...続きを読む

Aベストアンサー

(1)合コンというか、友達づきあいであるのなら、あるかもしれません。
「自分の友達関係を認めて欲しい」みたいな気持ちで。趣味、会社関係、
いろいろあるうちの一つだと思います。(当方、女性です)

お互いに理解できるように歩み寄っていく必要があるのではないかな、と、思いました…なんだか。
不安で嫌な気持ちを彼氏に伝えて理解してもらうことがまず重要かなぁと。
(自分が本当にものすごく嫌で不安になってしまうということを
理解してもらわないことには話が進みませんから)
多分、彼氏さんはちゃんと不安とかを理解してないと思います。
気持ちを伝えて、あとは彼氏の気持ちとか言い分を聞いてみて納得できるかどうか、でしょうか。
いったん、別れを考えるくらいつらいんだということを言ったほうが
いいかもしれない、ですね。
浮気っぽいとか、責めると彼氏さんもかたくなになるでしょうから、
気持ちだけ伝えるのがコツだと思います。(不安だとか、嫌だとか、怒ってるとか)
彼氏もsonysonyssさんを好きな気持ちを疑われるのは嫌でしょうし。

(2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。
しませんよ(笑) いやだなおじ様ったら。
率はわかりませんけど、100%はないです。何人か一途な男性を知ってます。
ちゃんと、真面目で、浮気しないで彼女を大事にしてくれる人いますよ。
彼氏さんもその一人ではないですか?
正直なところ、不安は伝えつつも、信じてあげるということが
何よりの浮気防止になると思います。

『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』
なんて、なんつう都合のいい話なんでしょうね(笑)
「俺、浮気するけど戻ってくるから、結婚して」なんて言ったら、
そんなん女性の120%から門前払いです。許すか許さないかは浮気された側が決めることですもん。
夫婦間がすれ違いで不仲になって、仕事でも疲れて、ほかにいろいろな要素が絡んで
浮気の誘惑に負けてしまったとか、心情を理解できるところがあれば許そうとするでしょうけど、
大変な努力だと思います。許せない女性のほうが多いでしょう。
最初っからそんなでは、誠意を感じませんよね。無理です、無理。

「女もみんな浮気するけど、経済力があれば戻ってきますから、多めにみないとダメですよ」
くらい言い返してほしいです。(冗談です)

(1)合コンというか、友達づきあいであるのなら、あるかもしれません。
「自分の友達関係を認めて欲しい」みたいな気持ちで。趣味、会社関係、
いろいろあるうちの一つだと思います。(当方、女性です)

お互いに理解できるように歩み寄っていく必要があるのではないかな、と、思いました…なんだか。
不安で嫌な気持ちを彼氏に伝えて理解してもらうことがまず重要かなぁと。
(自分が本当にものすごく嫌で不安になってしまうということを
理解してもらわないことには話が進みませんから)
多分、彼氏さん...続きを読む

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋って

僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋っていても三分も持たないです。それで沈黙が気まずくなり焦ってしゃべっても空回りしてしまいます。いつもこんなん何で学校生活が苦しいです。

後、行動力の無さときたら自分でも呆れるほど無いんです好きな子ができても告白できなかったり仲の良い友達とかにも気を使い過ぎていつの間にか距離ができてしまいます。

自分でも直す努力はしていますが行動力が無いのであまりうまくいかないです。
誰かにアドバイスをしていだきたく思い質問をさしていただきました。長い文ですいません

Aベストアンサー

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)のひとつにしか過ぎません。
友達が少なくて何がいけないのでしょう?最近の若い人は携帯のアドレス帳に100人を越えるような人たちが登録されている人も珍しくないらしいですね。でも、そんなに多くの知り合いばかりいたってね、その中身も重要です。表面上の付き合いの知り合い100人より、気の置けない仲間5人ですよ。友達が少ないなら、その友達を大切にすればいいじゃないですか。また、その友達の友達と友達になれば少しずつでも輪が広がります。

アドバイスはただひとつだけ。自分の長所を伸ばそうということです。長所が伸びれば、欠点も不思議と多少は改善されるんです。ウソだと思うなら、騙されたと思って自分が一番好きな教科を好きなだけ勉強してみてください。きっと不思議と他の教科も多少なりとも点数アップしているはずですよ。

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)...続きを読む

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Q今年こそは彼女を作りたい。 毎年初詣で彼女を欲しいと願っても叶いませんでした笑 合コンや飲み会に行っ

今年こそは彼女を作りたい。
毎年初詣で彼女を欲しいと願っても叶いませんでした笑 合コンや飲み会に行った回数は数知れず。
男女問わず友達は割と多いし幅広いし後輩も沢山いますが彼女ができません。
好きになった人は過去4人くらいです。ここ最近は合コンで知り合ってもデートにすら発展しなくなりました、、前はデートする子はただ気を使って盛り上がらずそのまま終了て感じです。
彼女の作り方を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

貴方がどういった印象の方かわからないので、何とも申し上げられないのですが…

軽々しい印象を持たれてる、って事はないですか?

とにかく彼女欲しくてたまらない、みたいな雰囲気があると、女性は警戒します。
女の子は自分に誠実である男性が好きなので、君がダメならこっちでいいや、みたいに目が泳いだり、フラフラする男性は嫌われますよ。

あと せっかちな男。
まだ人柄がわからないうちに 好きだ付き合おう みたいに急ぎ過ぎると体目的…?って思います。

ある程度時間をかけることも必要です。
頑張ってくださいね。

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

Q僕は 3年前 5年お付き合いした彼女に振られました。悪いのは当然 僕です。

最近やっと立ち直れそうで 新しい彼女を探したいです。頑張りますので、応援のお言葉 頂けますか。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

人間は過ちを犯して成長していくのです。
次に彼女が出来た時は、もっと彼女の事をおもいやれる人間になったはずです。
次はうまくいきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報