愛した人から愛されたいと思うときが強くあります。しかし、人を愛する権利はあると思うのですが、だからといって、相手に愛してくれと言えないような気がしてきました。
 相手が本当はどう思っているのかは、私を含めて、相手以外、誰もわかりません。いくら、態度や行動で示されても、愛されているという錯覚のように思えてなりません。
 それで、愛されているかどうか確認したくなります。しかし、愛される権利は、私には、いくら探してもないような気がします。いくら相手に尽くしても、それはあんたの勝手だろうといわれたら、反論できません。
 人を愛する権利はあるけれど、相手はそれに答える義務はないと考える、私は間違っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。



実は僕はdancedanceさんとほぼ同じ考えです。

でも少し違うかな。

ちょっと例を出すと、岡本太郎っていましたよね。スーパーTAROなんてマスコミに言われていた人。

実はぼくはあの人の芸術に対するかんがえが大好きです。

彼は”太陽”を目指したそうです。(太陽の塔なんかつくってたね)

太陽は地球上のあらゆるものに光を与えますが、ぼくたちに何かくれとはいいません。

さらに太陽をみてるとdancedanceがいつも思っているようなことなど考えず、いつもにこにこしているようにみえます。

だからほとんどの人たちは”おひさま”がだいすきでしょ!

いちいち”義務”だとかかんがえてないもの。

長嶋さんがよく”太陽”と言われるのもそんな理由だからだとおもいます。
(よく長嶋さんは野球人としてはすごくないみたいなこという人いるけど、どこみてんだ!長嶋茂雄としてみたらプロ野球なんて枝の部分だよ!!)

ちょっと話がそれましたが・・・

だから”おひさま”のような人になれば好きな人といわず、だれからも愛される人になれるのではないでしょうか。

いわゆるワールドクラスのラバーですか?ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もみんなから愛されたいと思うときがありますが、これは、分不相応だと諦めています。すこし的外れなお礼ですみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 19:18

愛情に義務を強いること事態無理ですよね。


愛してくれって言うことは出来ても、それは愛してくれる人にじゃないと言っても無駄なんですね。

愛情って結局人の感情ですから、測る事も出来ないし、人の力で動かすこともできませんね。安心したいというあなたの気持ちはすごくよくわかります。好きな人に「好き?」と聞いて好きだよと返答が来たからってそれが直接の安心に繋がるといったらそうではありませんもんね、難しいですよね、かえって不安を呼んだり・・・。

どうか愛される「権利」などと言わないで下さい。
尽くしても愛されないと嘆くようであれば、それを無償の愛に替えれるくらい相手を愛してみてはいかがですか?

親が子供に注ぐ愛情、それが一番の無償の愛だって私は思ってます。子供だって愛される義務はあっても親元にべったりしたり、老後もずっと面倒を見るって義務はありません、いつか旅立っていってしまいます。でも、子供の一生を素敵なものにしたい一心で親は子に愛情を注ぐのですね。子が幸せなら親も幸せだからなんです。もしかしたら育て方に誤りがあって自分のもとから去ってしまうかもしれません、でもそんな未来のことを考えてふさぎこんでいてもしょうがないです。今実際子供は育っているのですから・・・。

子供を「愛」と置き換えると同じことが言えると思います。親をあなた、もしくは男性に置き換ると、愛情って色々な形があるな、と思いませんか?

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無償の愛を私も実現したいです。しかし、相手も私に要求するならば、私もつい要求したいと思ってしまいます。子供が親にいろいろなことを求めるように、相手も私にあれをしてほしい、これをしてほしいといい、私はそれに答えているつもりです。こういう感情って、おかしいのでしょうか?時々疑問に思えてしまって。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 19:14

こんにちは。


「わたしがあなたに○○してあげてるんだから、
 あなたもわたしに○○してよ」
と、見返りを求めるようになった時点で、
それは「愛」ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃるとおりです。でも、人間が出来てないせいか、相手に求めてしまいます。確認したくなります。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 18:21

相手に応える義務はありませんが、それでも応えようとしてくれているのが愛なんじゃないでしょうか。

どういうことでそれを示してもらっているかわかりませんが、大事に思っていない相手に愛情表現をし続けるというのは並大抵ではないと思います。みせかけだけだ、といわれれば、相手の行為は見せかけの物でしかないでしょう。でもあなたがそれを愛情として受け取れば、それは本当の愛情だと思います。

あなたがこの世にこうして存在してくれているだけで、愛される権利は十分あると思ってくれる人がいるんですよ。みんな、そういう相手がどこかにいるはずなんです。であえるかどうかは別ですが・・・だからこそ、そういう人に出会えたのなら、大事にして欲しいと思います。ものすごく少ない確率のなか、そういう人と出会えるチャンスを手に入れたんだと思って下さい。

手にしているときは分からなくて、無くしたときに後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私を愛してくれている人がいると思えるということは、ありがたいことだと感謝しています。奇跡みたいなものだと思っています。大事にしたいと思っています。そうすると、私の方から愛するしかないのですね、方法は。そう思うと切ないですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 18:19

間違ってはいないと思いますよ。


だって、もし自分が誰かに愛されたとして、どんな相手でも必ず愛さなければならない義務があったとしたら…何かおかしくないですか?
愛する人に尽くすのは見返りを求めてする事じゃないから、普通は本人の勝手と思うでしょう。
「こんなに尽くしてるんだから私を愛して」というのは愛とは違いますよね?
でも実際に愛されるかどうかは別として、愛される権利は誰にでもあるんじゃないでしょうか?
自分が愛する人に必ず愛される権利と限定するなら、あるとは限りませんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、自分が愛する人に必ず愛される権利はありませんよね。そう考えると、見返りを求める私は、間違っていることになります。これって、悲しいことですね。相手から愛されたいと思う気持ちは切実ですが、求めることは出来ないなんて。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 18:13

愛される権利と、愛してくれと言う権利は違いますよ。


万民は、愛される権利があるでしょう。何に対しての愛なのかによりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。書かれている意味がよくわからなくて。ギブアンドテイクという言葉がありますでしょう。子供の頃は、親から愛されて、養育されるから、テイクアンドテイクかなと思います。大人になれば、ギブアンドテイクの関係が成立しないと、何様だと思われてしまうところがあるでしょう。でも、愛情関係は、その大人の関係のギブアンドテイクではなくて、ギブアンドギブの関係しかありえないのではないかしらと思ったりします。そう思っても、子供みたいに、もっと私のことをかまってよと思うときがあるのですが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 18:08

 ご質問の通りだとは思いますが、愛するという暖かい感情を義務や権利という、冷たい言葉で表現するのは、どうかなと思いました。


 
 人を愛することは出来るけれども、相手がそれに応えてくれるかどうかは、相手の心しだいってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 権利とか義務とかいう言葉は、冷たい印象があるのも確かですね。人を愛することは、私には出来ることですが、愛されることは出来ないことですね、私には。それを考えると落ち込んでしまって。いくら、がんばっても、報われないものがあるのが、愛だと思うと。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/01/17 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の発想で、「権利」(right)は"come true"するものでしょうか?

高校生用の検定教科書に次の問題がありました。

日本語の意味になるように、語句を並べかえなさい。
・彼女は自分の権利が実現するよう求めた。
(for, asked, true, to, her right, she, come)

正解はShe asked for her right to come true. としか考えられませんが、英語の発想ではたしてright(権利)はcome trueするものなのでしょうか? 直感的には変な英語のように思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

google 検索で下記の "right to come true" の文例を見つけました。如何でしょうか。

According to the UN Declaration of Human Rights, every person has the right to social security but much work is needed to make this right to come true. At the moment social security covers less than one fourth of the world population.

Q私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。 それ

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カレの家にまた来るらしいんです……。これって、ストーカーにはいるんでしょうか?? それを聞いてから毎日が怖い思いをしてます。彼には言ってません。

話は変わるのですが……
元カレが私の事好きみたいで中々諦めてくれません。
毎日電話が来て、取らなかったらキレられて……。
仕事もしてないので尚更、気持ちが悪いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか?私に依存しすぎて、困ってます。

元カレの事はだれにも相談が出来ないのです……。

この先ずっと悩み続けないといけないのでしょうか……?

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

元カレの嘘、という可能性はありませんか?
家族構成なんて、共通の知り合いにでも聞けばすぐわかると思うし。
あなたのこと諦めていない元彼が、あれこれ調べているという可能性もあると思うけど。
で、今彼を好きな女、というのをでっち上げて、あなたが今彼に不信感持つように仕向けてるような気がしますよ。

あなたに別の彼氏ができても諦めず、しつこく電話したりキレたりするというのは、
粘着体質だと思うので、
あなたの気を引くための嘘のひとつや二つ、簡単につきそうな気がする。

電話に出ないときれると言っても、
質問者さんがお付き合いしているのは、今彼でしょう。
相手がキレようが、ちゃんとけじめつけないと、いつまで経ってもずるずると関係引っ張ろうとすると思います。
ただ、何かされると思うと怖いですよね・・・
電話に出ないといけない理由があったり(弱み握られているとか)、
押しかけられたり待ち伏せされそうで怖いなら、
警察に相談するのはどうでしょうか。

Q私たちが権利を与えられることで責任を感じるためでもあります。 英語で言うとどうなりますか?

私たちが権利を与えられることで責任を感じるためでもあります。

英語で言うとどうなりますか?

Aベストアンサー

Rights given are always with responsibilities taken.

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q権利、フィーに関する覚書を英語で

始めて質問をします。
プロダクトデザインの仕事をフリーでしているのですが、最近海外からの仕事が増え、きちんとした英語表現に困っています。
「デザインフィーはFOB価格の・・%とする」
「生産中も生産終了後も著作権はデザイナーに帰属する」
を覚書としての英語にしますとどうなりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事上の覚書ということですから、将来問題ないように『~する』は法律文書では義務を表すshall を使うべきと思います。従って、

「デザインフィーはFOB価格の・・%とする」
The design fee shall be xx% of the FOB price.

「生産中も生産終了後も著作権はデザイナーに帰属する」
The designer shall retain the copyright (of the product) during and after its production.

Q浮気&音信不通の同性愛相手へのけじめの付け方

浮気&音信不通の同性愛相手へのけじめの付け方

前回質問させていただいた続きですが、その後進展がありました。
(前回の質問にかなり長い文章ですがなれそめ等を書いておりますので、お手数ですがお読みいただければと思います・・・)

現在は別れていることになっていますが(彼の主張)、その後帰省したとき、彼から僕をランチに誘うメールが来ました。
会わないと言ってきた彼からのお誘いという矛盾ですが。
僕としては心から好きだし、久しぶりのメールだったので嬉しくて行きました。
しかし、彼はどうやら今までのことを詫びる様子もなく、ただランチを楽しんでいる様子でした。
こう、なんというか、楽しい時だけ共有できればいい愛人のような扱いでした。

あんなに苦しんでいることを訴えているのに、笑顔でビュッフェをバクバク。
信じられません。

彼の決断によると、仕事で心が疲れていて、メールをすることにも疲れて返信できない。
だから今は別れて、転職後財力を付けて再びプロポーズする日を待っていてほしい。

とのことでした。
なんて自分勝手なんでしょう。

自分の快楽のために何度も浮気をし、自分の気持ちの整理がつけないからとずっとケジメを付けずに僕を待たせ続け、挙句の果てに、自分が疲れているから距離を置けと来ました。
もう、あいつは自分のことしか考えていません。

だから、迫ったんです。
「自分の都合のいいことばかり選択しないで、
(1)好きなら付き合うこと
(2)嫌いならもう二度と会わないこと
以上のどちらかを選択すること」
と。

そしたらまた数日音信不通です。

んー、いったいなんなんでしょうか。
親御さんは自分達の恋愛のことで巻き込まない、と前回の質問で結論として出ましたが、もう今はやるせなくつらい気持ちで夜も眠れず、睡眠できません。
はっきりいって、自分じゃないくらいに精神状態危ないんです。今にも狂いそうです。
体重は減ってきているし、顔はストレスで浮腫みあがるし、下痢は続くし、体調的にももう限界です。
今にも発狂して自殺したくなる衝動に常に駆られるようになりました。

そこで、やはりご両親に自分達のことを打ち明けに行くのはどう思いますでしょうか?
彼もそのことは前回の浮気の際に、了承しています。
「自分が原因なのだからそれにより家族と縁を切ることになっても仕方ない」と。

予想される跳ね返りの弊害は何が予想されますでしょうか?
もしくは、他にいい手段はありますでしょうか?
もうこうなりゃ当たってくだけろと。


でも、そんなことしたくない。
けど、どうすればいいのかもうわからないんです。

混乱した彼のご家族が、わけもわからず僕に危害を加えにくる可能性も否めません。
社会的にも、物理的にも。


彼のことがどうしても大好きなんです。
そして、彼は自分勝手でありながらも、僕のことは大好きでいつも味方であると言っています。
でも、ここまで不誠実だと何考えてるのかわかりません。。。

文章、支離滅裂ですみません。

浮気&音信不通の同性愛相手へのけじめの付け方

前回質問させていただいた続きですが、その後進展がありました。
(前回の質問にかなり長い文章ですがなれそめ等を書いておりますので、お手数ですがお読みいただければと思います・・・)

現在は別れていることになっていますが(彼の主張)、その後帰省したとき、彼から僕をランチに誘うメールが来ました。
会わないと言ってきた彼からのお誘いという矛盾ですが。
僕としては心から好きだし、久しぶりのメールだったので嬉しくて行きました。
しかし、彼はどう...続きを読む

Aベストアンサー

彼から全てを奪い去っても、あなたのものになるわけではありません。憎しみと、愛情と2つの感情で不安定なんですね。
あなたは、彼が生きがいで、彼にとても依存していたんですね。
では浮気やしばらく離れるだけでも、身を引き裂かれるように辛いため彼に詰め寄ってしまうんですね。

彼は、あなたを愛している、プロポーズまでしているのだから、愛情がないわけではない。
あなたの愛情とのバランスが悪く、お互いに距離が必要だと考えているのかな。

あなたは冷静になって、不安な気持ちを彼のせいと思わず、まず体調を整えて下さい。生活は荒れていませんか。

不安が押し寄せたら「彼は運命の人で、今一時的に離れていても、絶対に結ばれる。そういう縁なのだ。」と繰り返してつぶやいてみて下さい。(私も依存した彼との失恋で辛い時にやってました)

浮気で身を引き裂かれる辛さ、憎しみと愛情で苦しい状態から、執着心をすてるのは難しいですね。

でも、彼の気持ちを考えてみて。

しばらく一人になりたいといったら、生活が荒れて不眠になり、不健康になり生きていけなさそうに落ち込んだ恋人…。
これ、女だったら恋愛至上主義的すぎて、こわいですよね。
そんな恋愛だけがあなたの人生?

分離不安と嫉妬から、自分から全て奪おうとまでする恋人…。
完全に視野が狭くなってますよね。俺の仕事やその他幸せは全く考えてくれないのかと。好きなら求めるばかりじゃなく、相手の幸せをまず考えてあげないと。

彼が再び付き合うことを渇望するくらい、素敵に成長してみてはどうですか。

今のあなたは、どっちにしろ!と詰め寄って、彼のしばらく離れていたいという要望を勝手だといい、自分の想いだけをぶつけてますよね。

彼は、どちらかを選べない。返事ができないのが答えでは。

あなたと、毎日仲良く楽しく平穏に暮らせるなら、彼にとっても落ち着く場所なのですから戻ってきますよ。

どんとかまえて、今は乗り越えて下さい。どこへいってもなにをしていても彼のことばかり考える…恋愛中はみんなそうです。少し熱をさましてみて。

彼から全てを奪い去っても、あなたのものになるわけではありません。憎しみと、愛情と2つの感情で不安定なんですね。
あなたは、彼が生きがいで、彼にとても依存していたんですね。
では浮気やしばらく離れるだけでも、身を引き裂かれるように辛いため彼に詰め寄ってしまうんですね。

彼は、あなたを愛している、プロポーズまでしているのだから、愛情がないわけではない。
あなたの愛情とのバランスが悪く、お互いに距離が必要だと考えているのかな。

あなたは冷静になって、不安な気持ちを彼のせいと...続きを読む

Q譲渡証書の登録権利者と登録義務者の英語

商標登録を譲渡する際の譲渡証書ですが、登録権利者と登録義務者の英語で悩んでます。
obligee of registration, obligor of registrationで良いでしょうか?
商標権の登録の際の権利と義務なので、他に特別な英語があるのではと。。。

Aベストアンサー

補足のコメント見ました。

ある州では次のように書いてあってとても分かり易いと思います。

Assignee (new owner of trade name)
Assignor (current owner of trade name)

日本の頭の固い人の中にはもっと堅苦しい言葉のほうがいいと思う人がいるかも知れませんが、英語に決まった言い方はないようなので、堅苦しく分かりづらいよりは簡単明快のほうが良いと思います。

Q同性愛の思いを相手に伝える方法

30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。
職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。
相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。
その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。
とにかく私に優しいのです。
異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。
私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。

相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが
どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。
なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。
ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、
私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。

以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。
職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。
相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。
その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。
とにかく私に優しいのです。
異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。
私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しい...続きを読む

Aベストアンサー

先に思いを伝えてしまおうとする事は。
それは貴方の心のスッキリや達成感を急ぐ行動でしょ?
まだ親しい話も出来てない。
その状態でいきなり多くを求め過ぎない事なんじゃない?
好きになった気持ちを否定する必要は全然無い。
ただ、どうしたって段階が必要なんだよ。
親しさの「底上げ」。
まずは、もっと個人的な話も出来るように。
限られたコミュニケーションの時間を「お互い」に楽しいなと感じられるように。
貴方はむしろ力むのではなくて、肩の力を抜いて。
彼女に家庭とはまた違う、リラックスした繋がりの心地良さを感じてもらえるように。
貴方なりの存在感を「少しずつ」創っていけば良い。
貴方は一気に事を展開しよう、飛翔しようとしてるでしょ?
それが誰にも相談できず貴方が一杯で~という今の貴方の状態なんだよ。
一人でどんどん膨らませて、煮詰めてはいるけど。
実際の彼女との距離感、親近感はまだまだこれからなんだよね。
その状態で先に思いを伝えても。
中身無く特別さをアピールするようなもの。
まずは、彼女との直の交流の中で感じていく手ごたえを大切に。
焦らずに、急がずに、丁寧に距離感を縮めていく事なんじゃない?
彼女の邪魔をするつもりが無いなら。
焦る必要は無い筈。
お互いに気持ち良く繋がっていけてこその存在感なんだからね☆

先に思いを伝えてしまおうとする事は。
それは貴方の心のスッキリや達成感を急ぐ行動でしょ?
まだ親しい話も出来てない。
その状態でいきなり多くを求め過ぎない事なんじゃない?
好きになった気持ちを否定する必要は全然無い。
ただ、どうしたって段階が必要なんだよ。
親しさの「底上げ」。
まずは、もっと個人的な話も出来るように。
限られたコミュニケーションの時間を「お互い」に楽しいなと感じられるように。
貴方はむしろ力むのではなくて、肩の力を抜いて。
彼女に家庭とはまた違う、リラックスした繋...続きを読む

Q英語キーボード

適当な中古PCをネットで探していたところ、英語キーボード/WIN-XP(英語版)付き、というものを見つけました。

仮に、このPCに日本語アプリをインストールすると普通に使えるのでしょうか?また、OSを日本語版に入れ替えた場合キーボード操作等で不都合が出てくるのでしょうか?
他に考えられる不都合も含めて教えて頂ければ幸いです。
尚、OSを使用する上での権利等についての問題は省いて頂きたく思います。

Aベストアンサー

>このPCに日本語アプリをインストールすると普通に使えるのでしょうか?
文字化けする可能性は在ります。
又、市販の日本語ソフトは、英語OS上での動作を保証していない場合が多いです。

>OSを日本語版に入れ替えた場合キーボード操作等で不都合が出てくるのでしょうか?
日本語変換に関するキーが無いので、一部制限は有りますが、使えます。
結構英語キーボードを愛用している人も多いです。

尚、リカバリディスクしか無い場合、OSを市販のモノに入れ替えると、ドライバが入手出来ない場合もあるので、事前にご確認下さい。


尚、保証やサポート等も確認した方がいいですよ。

Q結婚すると、いくら相手が美男、美女でも飽きますか?

周りから羨ましがられるような美男美女と
結婚された方に質問です。

外見は良いにこしたことはないですが
やはり結婚するといくら美男美女と
結婚すれば飽きてきますか?

そして結婚生活において、今あなたが思う
外見と性格の重要性を○:○の割合で表すと
そして、 あなたが今の(旦那or妻)と結婚した
決定的な理由は何だったのか聞かせてください!

愚問ですが気になっていた質問です。
教えてください。

Aベストアンサー

私は美男美女と結婚してないので回答資格がないかもしれませんが、けして美形とはいえない顔でも、一緒に暮らしていると、その顔がいとしくてたまらなくなりますよ。

今、美形俳優さんっていったらチャン・グンソクさんとかですかね? でも、うちの夫と彼を取り替えたいなんてまったく思わないです。夫の顔のが断然好きです。

私もいわゆる美女ではないはずですが、旦那の私に対する大好きぶりも相当なものです。

ただ、私は夫のことをはじめてみたとき、イケメンとは思いませんでしたし、むしろ面白い顔だと思いましたが、その顔立ちに好感を持ちました。
夫も私の顔を好んでいたようで、私と付き合うことになったときに「こんな美人と付き合えるなんて」と感激した面持ちでいいました。(繰り返しますが、実際にはけして美人ではなく、ごくごく普通の顔立ちです)

性格と外見は5:5で重要だと思います。
だって、外見に嫌悪感があったら、やっぱりそこまで好きにはなれないだろうから。

ただ、その外見ってべつに、誰もが認める美男美女じゃなくてもいいっていうか…。
自分のストライクゾーンであれば、美男美女と同じってことになるんだと思います。
結婚したのは、お互いなんとなく肌になじんだからですね。一緒にいるのに無理がないっていう感じです。
結婚してからのほうがより相手を好きになっていますね、お互いに。

私は美男美女と結婚してないので回答資格がないかもしれませんが、けして美形とはいえない顔でも、一緒に暮らしていると、その顔がいとしくてたまらなくなりますよ。

今、美形俳優さんっていったらチャン・グンソクさんとかですかね? でも、うちの夫と彼を取り替えたいなんてまったく思わないです。夫の顔のが断然好きです。

私もいわゆる美女ではないはずですが、旦那の私に対する大好きぶりも相当なものです。

ただ、私は夫のことをはじめてみたとき、イケメンとは思いませんでしたし、むしろ面白い顔だと...続きを読む


人気Q&Aランキング