電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる男性から、平日20時より上映のレイトショー(映画)に誘われました。
しかし私は次の日も仕事で6時起き、平日の就寝は22時~23時の間と自分の生活習慣があります。それを崩したくないために誘いを断ってしまいました。
ちなみに帰宅は24時くらいになりそうです。就寝は25時過ぎくらいでしょうか。男性は俺も仕事あるし同じだけど…と少々残念気味でした。ま、その内またねと言われましたが、友人は気になる人の誘いより自分の生活スタイルを選ぶなんて・・・男性にも俺に興味ないと思われたかもね、と言われてしまいました。もう誘いもないかもよと・・・みなさんも友人の意見に同感ですか?

A 回答 (6件)

当方、男ですが、そういった場合、また親しくないんだったら、相手の方が休みの日の前の日にするとか、気を使いますね。

「休みの前の日なら助かるんだけど」と今度の誘いがあったら、言ってみてはどうでしょうか?。

誘いが来なくても、気にしない事ですね。
それまでの男だったという事でいいんじゃないでしょうか?。
    • 0

(-ω-;)ウーン・・

最初のデートでそんな遅い時間を
誘う方もどうかと思ったりしますが。。
私だったら、めちゃ気があったら
一日ぐらい無理しても行くかな!
でも断っても、相手に気持ちがあれば
また誘ってきますよ!
女性が遅い時間に帰りたくないって
言うのは当たり前の事ですしね!d(゜ー゜*)
あなたの事好きな男性でまともな
人なら、反対に好印象を持つと思いますけど。。
それでもう誘ってこないなら
そのレイトショーに行きたかっただけでしょうね。
相手の事考えたら誘わないでしょう
あまりにも合わせすぎるのもどうかと
思うので
いいんじゃないでしょうか?
    • 0

まあ、その男性が、以後あなたを誘うのに慎重になるということはあるでしょうね。

つまり他の女性の優先順位が上がり、あなたの優先順位が下がる可能性があります(彼があなたのことを大好きだったら話は別ですよ)。
しかし、ピンチの後にチャンスあり。
映画を断った埋め合わせとして、食事に誘うとか、別の映画を提案するとか、リカバリィのチャンスはいくらでもありますよ。
    • 0

私が以前付き合った女性も同じく生活リズムが崩れるのを嫌がりました。

肌が荒れるからとかで、時々は崩れても誘いにのって上げて下さい。 
私の場合は、その理由で何度と断られて遠出とか夜のイベントは誘えなくなりました。そのうち私が他の子と行くようになり、彼女から浮気していると言われ自然消滅しました。今でも「遊びに連れってぇ」って連絡ありますが、行くのは暇な時にランチ行くぐらいですかね。
    • 0

お相手の男性も質問主様に合わすって事はしなかったので、その時点で脈が無いのかなと思います。

相手の男性に合わせなかった質問主様も、相手の男性にそう思われてるかと思います。

それにしても平日しかだめだったんでしょうか?
(その遅い時間だと料金が安いとか空いているとかってあるのかもしれまえんが)
お互い休みの日が合わないなら仕方なかったかもしれませんが。
    • 0

どのような断り方をしたのかがわかりませんが・・。

まともに理由を言ったにしても、「じゃぁ次回は時間を考えて」と思うかも
しれませんし、「何だこいつ?」と思うかもしれません。書かれている情報
だけでは「こっちの可能性が強い」とも言えません。
嫌われたのかどうかを知りたいのであれば、自分から誘ってみるか、相手の
誘いを待つか、直接聞くかの3つだと思いますよ。
    • 0