塊魂の2作目に参加しているミュージシャンを全て教えてもらえませんか?

ドリカムが参加していると言って聞かない人がいるんですが、
私は参加してないと思います。
調べたのですが、ドリカム情報は今のところありません。

A 回答 (1件)

はじめまして。


2作目というと、『みんな大好き塊魂』ですよね?
確かドリカムは参加していないと思いますが。
一応参考までに。

塊オンザロック うた:DOKAKA
塊オンザスウィング うた:松崎しげる
くるくるロック うた:イルリメ
Everlasting Love うた:有紗
つよがり魂 うた:キリンジ
天使の雨 うた:You
Blue Orb うた:カヒミ・カリィ
ベイビーユニバース うた:野宮真貴
DISCO★PRINCE うた:新沼謙治
キングオブキングのうた うた:宮崎吐夢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ありがとうございました。
ドリカムは参加してないとおもってたんですよ。
これですっきりしました。

お礼日時:2006/03/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年大晦日、井岡一翔選手の入場曲わかる方いますか?R&Bのようなメローな曲でした。 どなたか教

2016年大晦日、井岡一翔選手の入場曲わかる方いますか?R&Bのようなメローな曲でした。
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

井岡選手の婚約者、谷村奈南さんの【YOU&I】という曲のようです。
谷村奈南さんがSNSで言っていました。

Q1作目と2作目どちらを買うべき?(地球防衛軍

タイトルどおりですが、1作目と2作目どちらを買おうか迷ってます。
口コミサイトとか見たのですが、比較があまりないのでいまいち良く分かりません。
アドバイスお願いします。

また、今後シリーズでどれを買おうか迷ったときにどう決めればいいのでしょうか。直感ですか?

Aベストアンサー

まず防衛軍ですが。

1作目は、全25面、難易度5段階。
2作目は、全70だったかな?難易度5段階+α。

ボリュームからすると、2作目のほうが断然お得。
ストーリーも2作目からやっても問題ないので
2をお勧めします。
2作目の序盤は1作目の内容と似てたりしますし。

で、シリーズものは、基本的にストーリーのつながりとかあるので
1からやるのがベストだと思います。
三国無双とか、地球防衛軍はそれがないので、最新作から買っても
問題ないですね。ストーリーとかキャラのつながりがあるかどうかを
重視して判断すればよいのではないかと思います。

Q大谷翔平が日ハム入団?あの大口叩いて大リーグは何?

花巻東高の大谷翔平が、日本プロ野球の日本ハムファイターズの入団を決めたとのことですが、そもそもこの男、ドラフト会議前に、米国メジャーリーグへの入団を目指すので、日本のプロ野球球団に指名されても100%絶対に入団することはありません、だから指名しないでと宣っていたはずですが、結局はこのザマ?
この男、人としての余りにもの軽さ、意志薄弱さ、あの自信満々の大リーグ宣言、これ何だったのですか?
それとも、ひょっとして日ハムとの出来レースのシナリオ通り?
そのどちらにしても、こんなことが何の問題にもならずに、罷り通ってよいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 確かに、大谷君の当初の発言からは日ハムも2年続けて1位指名を没にして…と、無謀さを感じました。
反面、日ハムの果敢さにも舌を巻くほどの勇気にも感心しました。

あなたが憤慨するのも分かります。
私も、てっきりメジャー1本と思っていた一人でしたからね。
私もまだまだ若ければ、あなたのようにボロクソに非難していたかも知れません。

でも、私のような還暦を超えた者には、やはり高卒でアメリカに渡っても9割以上が挫折していることを考えると、やはり育ってきた環境で実力を示し、ネームバリューを上げることが正解ではないかと思われます。

何と言っても、まだ18歳の野球バカ少年です。
きっと小さな頃から、野球一筋の人生を送ってきているはずです。
その狭い人生観からではそんな夢を追い求めるのも仕方のないことではないでしょうか。

野球解説者のほとんども、いきなり異境での挑戦を危惧した発言をしていました。
今夜のTVでも、日ハムの山田代表が色んな(スポーツ全般)資料を作成して丁寧に説明した結果だったと報じておりました。

本人も始終強気な言動をしていましたが、いくら野球バカ少年と言っても本心は揺れ動いていたはずです。
それを大人としての立場から、色んなデーターや科学的論理や人生的見地で諭し、納得させてあげられたのだと思います。

そりゃ条件には、ダルビッシュや松坂のような移籍項目も含まれてはいたのでしょうが、取り敢えずは野球ファンの一人として、
有能な選手の流出を防げたのと、活躍を観れるのに喜んでいます。

 確かに、大谷君の当初の発言からは日ハムも2年続けて1位指名を没にして…と、無謀さを感じました。
反面、日ハムの果敢さにも舌を巻くほどの勇気にも感心しました。

あなたが憤慨するのも分かります。
私も、てっきりメジャー1本と思っていた一人でしたからね。
私もまだまだ若ければ、あなたのようにボロクソに非難していたかも知れません。

でも、私のような還暦を超えた者には、やはり高卒でアメリカに渡っても9割以上が挫折していることを考えると、やはり育ってきた環境で実力を示し、ネームバリュー...続きを読む

QPS2の塊魂って面白いですか?

題名のとおりなんですが・・・面白いでしょうか?

一度もやったことがなく、周りにも持ってる友達がいません。

ただ転がすだけのゲームなのでしょうか?

やってはみたいのですが、どうしても買う気になれないんです。
でも、してみたい。そんな矛盾した気持ちなんですが・・・

出た当初のパンプレットとかみてもどうしても心揺れるものがなくて・・・
(パンフですから簡単な事しか書いてないですが・・・)

やった事がある方どうでしょうか?
面白いですか?つまらないですか?
私はただ転がすだけ。と簡単に考えているのですが何かもっと奥深いんでしょうか?

Aベストアンサー

私も気になっていたんですが、友人から借りてはまりました!
好き嫌いがあるかもしれませんが、音楽がいい!

後、最初は画鋲とかしかくっつかないんですが、
だんだんと大きなものをくっつけることができて、
自分が小さいと猫とかにふっとばされちゃうんですけど、大きくなっていくと、その猫とか人間を「おらおら~~!」って巻き込んでいけるんですよ。

校庭で集会やってる人間を巻き込むあの気持ちよさ!
後、大きなビルや、そのうちゴジラとか、ついには土地そのもの、さらに雲に乗ってる鬼まで!!!
さらに虹!スケールでか!!

ただ単に転がしていくだけではなく、
何分で何cmまで転がしてという指令があるので、
なかなかうまくいかず、はまります。

2がでるとかでないとか。

おすすめですよ!(個人的に)

Q新沼謙治さんの実家について

今回の地震被災地のひとつである 大船渡は歌手 新沼謙治さんの実家かと思います。
ご実家のご家族のことが心配です。

新沼謙治さんのファンより

Aベストアンサー

ファンなら心配はわかるんだど…


質問じゃぁ無いですよね(>_<)

Qモンハン2ndGの太古の塊・さびた塊の作成について

今太古の塊・さびた塊が13個あります。
作成方法はいろいろ検索したら分かりました。
でも何回作成しても「凄く・・・・」が出来ません。
検索した作成方法は

1 持っている塊を全て作成
【例 塊5個使用   ××○××】
2 部屋に戻りベッドで「セーブせずに終了」
3 2回クエストし、塊作成すると完成。
もしくは2回いらない武器作成3回目に欲しい武器作成完了。
4 作成して全て失敗した場合【例 塊5個使用×××××】は
数回クエストしてから1から繰り返し

この方法でしても一度も「凄く・・・・」が出来ません。
ただ運が悪いだけなのでしょうか?
回数数えると139回作成しています。

4の「数回クエストしてから1から繰り返し」というのは
作成した塊の回数クエストしないといけないとかあるのでしょうか?

モンハン2ngGの公式ガイドブックには
「なお、運が悪いと20個以上連続で生産しても低確率の武器に変化しないこともある。その場合はある程度のクエストをクリアしてから生産を試すといい。」
と記載あり、「ある程度クエストをクリアしてから」としか書いていません。



 

今太古の塊・さびた塊が13個あります。
作成方法はいろいろ検索したら分かりました。
でも何回作成しても「凄く・・・・」が出来ません。
検索した作成方法は

1 持っている塊を全て作成
【例 塊5個使用   ××○××】
2 部屋に戻りベッドで「セーブせずに終了」
3 2回クエストし、塊作成すると完成。
もしくは2回いらない武器作成3回目に欲しい武器作成完了。
4 作成して全て失敗した場合【例 塊5個使用×××××】は
数回クエストしてから1から繰り返し

この方法でしても一度も「凄く・...続きを読む

Aベストアンサー

それぞれの状況によって異なるって事です。
生産には法則性がある訳ではなく、ランダムだったと思います。
ですから、ご自分の状況を確認するのが良いのではないでしょうか。

例えば15個目に生産出来るとします。
仮に10個生産しても、凄く×××・鬼ヶ島・神ヶ島は1つも出来ません。
1つ生産=1クエストクリア(素材ツアー等除く)と考え、簡単なクエストを
10個クリアします。
その状態で、5個生産すれば5個目に凄く×××が生産出来ます。
(14クエストクリア後1個生産でも同様)
たしか、13個生産→セーブせずに終了→ロード→1クエストクリア→1個生産でも出来たと思います。

但し、上記の事は15個目に生産できる事を確認しておかなければなりません。


確認方法ですが…あくまでも私個人のやり方です。
取り合えず10個生産します。
10個以内に生産出来れば、何番目かを覚えておきます。
10個生産しても出来ない場合は→セーブせずに終了→ロード→10個生産を出来るまで繰り返します。
仮に7個目で出来た場合17個目に出来ると分かります。
HOME→ゲーム終了で、完全にリセットします。
あとは、その目的となる所まで進めて生産するだけです。

それぞれの状況によって異なるって事です。
生産には法則性がある訳ではなく、ランダムだったと思います。
ですから、ご自分の状況を確認するのが良いのではないでしょうか。

例えば15個目に生産出来るとします。
仮に10個生産しても、凄く×××・鬼ヶ島・神ヶ島は1つも出来ません。
1つ生産=1クエストクリア(素材ツアー等除く)と考え、簡単なクエストを
10個クリアします。
その状態で、5個生産すれば5個目に凄く×××が生産出来ます。
(14クエストクリア後1個生産でも同様)
たしか、13個生産→セーブ...続きを読む

Q鳩山町新沼窯での武蔵国分寺瓦生産について

南比企窯跡群の鳩山町新沼窯で武蔵国分寺瓦生産が行われたそうです。
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001203140001
これまで発見された中では、最大規模とのことです。
これまで、稲城市大丸の瓦谷戸窯が武蔵国分寺瓦生産の生産場所と思っていました。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/shoukai/rekishi/bunkazai/05_to_01.htm
瓦谷戸窯は多摩川を横断するものの直線距離は4km程度だから、当時の多摩川の流路が異なり川幅も広かったとしても、それなりに納得できたのです。
 
しかし、新沼窯は直線距離で32kmくらいはあるし、何本も川を渡らなくては瓦を運べません。
粘土はどこにでもあるし、薪や炭を作るための森林も国分寺や府中付近でも結構あったろうと思います。 鳩山の地域に工人がいて瓦陶兼業で商業生産していたとしても、国分寺造営は一大国家事業だったので移住させた方が良いと思えるのです。
 
石器や杯や皿、鉢、壺などならば、運搬する量は多くはないから、50km、100kmと離れていても重要な問題にはならないと思うのですが、瓦は量も重さも半端じゃないと思います。
鳩山でなぜという理由までわかっているのかどうか知りませんが、もし学術的な推定がまだついていないとしても、おそらくという憶測でもいいのですが、武蔵国分寺から遠い鳩山で瓦を生産させて運んだ理由はなんなのでしょうか。 

南比企窯跡群の鳩山町新沼窯で武蔵国分寺瓦生産が行われたそうです。
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001203140001
これまで発見された中では、最大規模とのことです。
これまで、稲城市大丸の瓦谷戸窯が武蔵国分寺瓦生産の生産場所と思っていました。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/shoukai/rekishi/bunkazai/05_to_01.htm
瓦谷戸窯は多摩川を横断するものの直線距離は4km程度だから、当時の多摩川の流路が異なり川幅も広かったとしても、それなりに納得できたのです。
 
しかし、新沼窯...続きを読む

Aベストアンサー

 余談ですが、僕がまだ高校時代に調査した坂戸市の史料に相撲勧進の記録がありました。江戸時代の話ですが幾つかの河川を水運(舟)を利用して現在の蔵前にある米倉に運び、帰途に相撲の力士を舟に乗せて戻ってきたとの記録があったことを憶えています。その時に収めた蔵の番号が十八番であり「おはこ」の言葉ができた、との話も聴いた憶えがあります。
 川があったら水運の存在を考える余地もあるように考えられます。ただ一つ疑問点として残るのは埼玉県中西部から東京湾沿岸に注ぐ河川として荒川水系はあるものの、この地域から多摩地域に至る南北間の河川水系がみられないとの点で説得力を欠くとの問題です。
 幕末に登場する「シルクロード」は現在の高崎市や前橋市近辺からJRの八高線に沿う形で埼玉県の中西部を経由し八王子市から横浜市に至る養蚕業および製糸業の生産地と生糸貿易の拠点を結ぶ経路として知られていますが、もしかしたら鳩山からこうした埼玉県中西部を経て多摩に至るルートがあったのかもしれません。また運搬に関しても一日で往復する(出来上がったモノをその都度はこぶ?)他に、ある程度まとめて納品した可能性も考えられなくはないですね。

 余談ですが、僕がまだ高校時代に調査した坂戸市の史料に相撲勧進の記録がありました。江戸時代の話ですが幾つかの河川を水運(舟)を利用して現在の蔵前にある米倉に運び、帰途に相撲の力士を舟に乗せて戻ってきたとの記録があったことを憶えています。その時に収めた蔵の番号が十八番であり「おはこ」の言葉ができた、との話も聴いた憶えがあります。
 川があったら水運の存在を考える余地もあるように考えられます。ただ一つ疑問点として残るのは埼玉県中西部から東京湾沿岸に注ぐ河川として荒川水系はあるもの...続きを読む

Qみんな大好き塊魂

こんばんは。
「みんな大好き塊魂」についてお尋ねします。

前作の塊魂のデータも読み込みました。
「みんな-」のゲームも全ステージやりました。
でも黒犬(太陽)のステージで、まだ太陽より全然小さいです。
これはまだまだ色んなステージで今より塊を大きくしなくては
いけないということでしょうか?

また、攻略のサイトを見ていて「チュートリアル」と出てきますが、
これは何の事でしょうか?

どうかお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームはやった事ありませんが、チュートリアルというとゲームの最初の方で操作に慣れてもらったりするための導入部です。
こういうふうに操作して、これを巻き込むと良いとかそういったゲームの基礎に関わる事を指示してくれる(教えてくれる)もの、だと思います。
簡単に言えば、「みほん」でしょうね。

Q大谷翔平投手が日本野球界に残る可能性は何%???

ドラフト会議前に「メジャー希望」を宣言していた大谷翔平投手を1位指名してしまった日本ハムファイターズ・・・。
『その年の一番の人材を指名する』と言う観点からの指名だが、日ハムファンとしては「また勝負に出た~(T_T)」と言う気持ちも本音。

ところが一部報道によると「大谷翔平投手の日本残留の可能性が0%から1%に・・・」なんて報道が???
まぁ、1%ですから体勢には影響なしなんだけど、紳士協定の御陰もあって大リーグ側は日本ハムの交渉が終わってからと言う事も追い風の様です(^_^)

はてさて・・・大谷翔平投手が日ハムに入団するか否かは別として、実際に日本野球界に残る可能性は何%まで上がると思われますか?

あくまでも大谷選手の希望が第一優先なので、偏見の無い意見を期待します(*^_^*)

Aベストアンサー

私の予想では

50:50

ですね。

まぁ、本人はメジャーへの憧れを捨てきれないようですが、そんなに甘くありません。
日本は彼ほどのスーパールーキーなら、間違いなく春のキャンプで1軍帯同したり、上手く運べば開幕1軍なんて事もありますが、アメリカでは「絶対に」それはありません。

どんなスーパールーキーでも「必ず」マイナーからのスタート。

これは過去の例を見ても明らか。
大学や高校で大活躍し、ドラフトで上位指名されたとしてもです。

なのでどんなに好意的に見ても最低3~4年はマイナーでしょう。

それに適応できるか?

また、日本では藤波と双璧の選手ですが、アメリカには彼くらいの選手はゴロゴロいます。
その中で何か「光る物」を見せないことにはメジャーには上がれません。

これらの現実をどこまで本人が理解しているか。。。

なので、私は去年の菅野よりはハムに入団する可能性は全然あると思います。
それでも50%と見ますがね。

あと、指名されたのが日ハムというのもミソです。

この球団、何故か実態に比べイメージが飛び抜けて良い球団です。
まぁ、監督始め選手の殆どが「暗黒面」の無い素晴らしい球団ですが、その「現場」の輝きが強烈な為に「影」の部分が見えなくなっていますよね。

ファンサービスや、地元への還元という部分(営業部門)はとても優秀な人材を抱えていますが、前述のように肝心の編成・強化があまりにもお粗末。

今シーズンも一見「優勝したから万々歳」となっていますが、ドラフトは2年連続で1位枠を無駄(菅野、ハンカチ)に使っていますし、今年も今のところ全くの先行き不透明です。

そして先日の吉井コーチを筆頭に「優勝チームの主要コーチ」の大量離脱。
その理由が「監督との確執」ですから。

同じ事が他の球団(巨人・阪神・福岡)で起こったら、それこそファン・マスコミを巻き込んで結構な騒ぎになるところですが、日ハムはそれ程ではありません。

まぁ、ヒルマンから梨田、そして今年の栗山と「さわやか路線」を徹底的にファン、マスコミに印象付けてきた「営業部門」の勝利でしょう。

それらも全てひっくるめて大谷君がどう判断するか。。。
彼には失礼ですが、こりゃ「見物」ですね。3月までは。

私の予想では

50:50

ですね。

まぁ、本人はメジャーへの憧れを捨てきれないようですが、そんなに甘くありません。
日本は彼ほどのスーパールーキーなら、間違いなく春のキャンプで1軍帯同したり、上手く運べば開幕1軍なんて事もありますが、アメリカでは「絶対に」それはありません。

どんなスーパールーキーでも「必ず」マイナーからのスタート。

これは過去の例を見ても明らか。
大学や高校で大活躍し、ドラフトで上位指名されたとしてもです。

なのでどんなに好意的に見ても最低3~4年はマイナ...続きを読む

Q「塊魂」で王様を巻き込むシーンの動画ありませんか?

「トリとゾウ」のステージで、どうしても王様を巻き込めません。
巻き込むシーンの動画がネットにあったら教えてください。

Aベストアンサー

これはPSP版の最終ステージでよろしいですか?
アメリカ人がプレイした動画がありました。
日本、いや世界で一番有名な動画サイトで
(url載せるとダメなので、、)

We Love Katamari 3600 meters and King

というタイトルでsloobroさんが投稿していますので、検索してみてください。


人気Q&Aランキング