電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おちんちんがじめじめします。
あまりひどいときはおちんちんとパンツにドライヤーします。
しかし、すぐじめじめした感じになります。
皆さんはおちんちんがじめじめするか、教えてください。

A 回答 (1件)

そのじめじめが皮膚がしっとりしているのか、全体的になのか、それとも尿道付近や包茎気味であればその部位がなのか?で変わってくるように思えます。

とりあえず、皮膚がかぶれていたり、何かしら変色していたりはありませんよね?
陰部を清潔にしておらずに白癬菌が繁殖すると、いわゆるインキンになります。太もも内側や玉の裏側などがなるようですね。

そうですね。
まずトランクスタイプのパンツにして、陰部を押さえつけないようにして空気のとおりをよくしましょう。
入浴時は丁寧に洗い、あがったあとは丁寧に拭いてみましょう。汗をかきがちならば、天花粉をまぶすということも有効でしょう。

局部や足、わきの下は汗をかきやすい部分ですから、あまりに気になるようでしたら、頻繁にパンツをはき変えるというのも良いでしょうね。

あまり参考になるかわかりませんが、一意見あげてみました。
    • 0
この回答へのお礼

おちんちん全体ではありません。おちんちんと金玉の間や、金玉の裏側、すなわち、金玉と肛門の間辺りがしっとりします。常に清潔にして、通気を心掛けるようにします。また、仕事が忙しく、入浴できないときは、パンツを履き替えるようにします。以上、アドバイスにしたがって、しばらく様子を見てみます。親身な回答をいただき、本当にありがとうございました。