MSNメッセンジャ-でチャット中に、相手から写真を送ると言ってきた後、それを承諾するかどうか確認が出たので、もちろん「はい」にしました。
そして、「今から写真を転送します」と言う案内があり、その後「転送に失敗しました」と出て、結局写真は受信できませんでした。
前回にもうまく行かなかったので、どこに原因があるのか知りたいのです。
ちなみに、相手はISDNで、私はCATV接続です。チャットは何も問題なく順調にできています。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CATVの会社によってはメッセンジャー等の使用が出来ないところもあるそうです。



前の方の回答にもあった通り、ルーターを使用しますとポートの開放をしないと使用することが出来ない可能性はあります。

しかし、開放をしても使用することが出来ない可能性もまたあります。

開放をしたとしてもグローバールからローカルにIPを変換していることには変わりありませんので、利用しているルーターがメッセンジャーの持つ全ての機能に対応出来ないからです。

メッセンジャー等の双方向通信アプリケーションすべてに対応しているルーターは先ずないと思われます。

山のように存在するアプリケーションに対し、メーカーが動作検証をするのは不可能とのことです。

私もネットミーティングが使えず、ルーターメーカーに問い合わせをしましたが、一部機能は動作確認をしたが、全ては動作保証しかねるとの回答でした。

先ずはCATVに問い合わせてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
ご指摘の通り、一度、CATVに問い合わせてみます。

お礼日時:2002/01/21 20:41

ルーターを使っているとダメみたいですね。


一部のポートを空けると通るようですが、ちょっとセキュリティの問題があるんで私はやってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をありがとうございました。
又、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「転送元電話番号受信サービス」利用時の転送元の回線はアナログ,ISDN共に可能?

※等倍フォントで読んでください。


      ┏━━━━━━┓ INS64
発信元───┨NTT交換機┠───転送先
      ┗━━┯━━━┛
         │
         │
         │
        転送元

発信元:011-***-****
転送元:022-***-****
転送先:03-****-****

このような状況で、発信元から転送元にかかってきた電話を、ボイスワープにて転送先に転送するのですが、この際に転送先には転送元の電話番号(022-***-****)を表示させたいので「転送元電話番号受信サービス」に申し込もうと思います。
その場合の、転送元の電話回線は、アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?

NTTのサイトを読んでもいまひとつ判らなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>>アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?
 可能です。

通話モード:アナログ
ディジタル通信モード:ISDN

下記URL参照願います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/02_S/075.HTM

Q転送電話 転送後も料金が相手持ちになるサービス知りませんか?

転送電話 転送後も料金が相手持ちになるサービス知りませんか?ボイスワープは当方持ちになりコストがかさみます。何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

EコールがでたのでEコールの問題点を。

携帯からは060にはかけられない。
NTTの固定回線を持って無い人からはかけられない。(光回線のIP電話などからはだめ。)
固定回線からの発信者負担の料金が通常の約2倍。

これが問題なければ使えると思います。

QXPのMSNメッセンジャ-はいらないです

あれを削除するにはどうしたらいいですか?
削除すると不都合でもあるんでしょうか?
どうしてデフォルトで常駐しているのか不思議でならないんです。。。

何にも不都合がないなら
僕のXPマシンからキレイスッキリ削除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

アンインストールしても問題は何もありません。

以下の手順をたどれば,Windows Messengerはアンインストールできます。
(私もアンインストールしてます)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0419.html

Q転送電話の転送元番号を転送先携帯に表示したい。

初質問です。宜しくお願いします。

現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。

出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。

環境は以下の通りです。

NTT西日本 光電話
転送はボイスワープを利用。
携帯はドコモ P-06C
固定電話は SANYO SFX-D31E6

不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか?
何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。

また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。

PS
現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NTTのシステムがそのようなものになっているから、出来ないでしょうね

ドコモの携帯電話を持っているなら、2in1かマルチナンバーを検討して下さい。

マルチナンバー(525円)でも、どちらにかかってきた番号かぐらいなら、分かります。

QCATVインターネット回線使用で上りが510kbpsなんですけど、ポート開放のやり方がわからないので

CATVインターネット回線使用で上りが510kbpsなんですけど、ポート開放のやり方がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

ポートの開放については、ルータの取扱説明書などを読んで下さい。

CATVの業者のプランによっては、上下の速度が違い上りが512Kbpsのプランも存在します
単に混雑でその速度しか出ない場合もありますけどね。
この場合は、ポートの開放なんて関係ない


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報