FF9のクイナをディスク1で仲間にする事を忘れていて、現在ディスク2の採掘場へ向かうためク族の沼に入っています。攻略ページを見ても一番右の茂みに入ればイベントが進む。とあるのですが進みません。クイナが仲間ではないからなのでしょうか?今から仲間にする事は不可能なのでしょうか?
 採掘場へ進む方法も教えて下さい。何度もクイナとクイナの母親に話し掛けていますが、同じ返事しか貰えません。ディスク1のメモリーはないので、最初からやり直すのはちょっとキツイんです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

仲間」に関するQ&A: 職場での仲間外れ。

A 回答 (5件)

かえるが陸にあがったら、主人公をすばやくそこまでもっていき、○ボタン(だったとおもいます。

)をおしてつかまえてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!!クイナが仲間になりました(^o^)丿イベントが発生するものとばかり思っていましたが、自分で捕まえなければいけなかったのですね。一度はプレイしたゲームなのにすっかり忘れていました。これで先へ進むことができます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 21:31

クイナのイベントは主人公がかえるをつかまえてクイナにげると確か仲間になったはずですが・・・。

この回答への補足

かえるを捕まえるイベントはどうすれば発生するのでしょうか?
何度も話し掛けているのですが、同じ返事ばかりでかえるを捕まえる事ができません。

補足日時:2002/01/19 19:50
    • good
    • 1

クエールの小屋の右奥の茂みです。

姿が見えないまま茂みを進むのでわかりづらいですが、まず画面の真ん中くらいまで右に進んでください。そのまま上方向に行くとイベントが発生します。(クイナが「カエルのにおいがするアル」と言い出す)

これは強制イベントなので、Disk1でクイナが仲間になっていなくてもイベントは進みます。

この回答への補足

こんにちは。
早速行ってみたのですが、右に進んで上方向へ行こうとすると行き止まりになってしまいます。クイナも沼にいるようで、現れません(+_+)
何か足らないのでしょうか?

補足日時:2002/01/19 19:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。クイナが仲間になったのでこれから採掘場へ向かいます。これからも分からない事があったらここに質問しますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/19 21:25

再びこんにちは。



えーと、、、
クイナ無しでも採掘場へは行けたような気もするのですが記憶がおぼろです。。
後は、クイナの師匠の家の右奥から茂みに入ると、クイナが蛙を追いかけて採掘所に行ける、という記事を発見したのですが、どうでしょう?
実際に再度やってみれば詳しく答えられると思うのですが、、、スミマセン^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
とっても助かりました。

お礼日時:2002/01/19 21:23

こんにちは。



DISC2でも仲間にする事は出来るはずですよ。
クイナの師匠には会っていますか?モグタロー達がいる場所のすぐ近くの茂みから入った場所にあったと思うのですが・・。
クイナは池でカエルを捕まえると仲間になってくれたと思います。 その後一番右の茂みへ入るとクイナが採石場跡に先導してくれるはず。

何分かなり前にプレイしたので記憶が曖昧です^^;
何かのヒントになれば良いのですが。。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。クイナの師匠とは私がクイナの母親と思っていた人の事でしょうか?「採石場への道は茂みの中にあると思う」とゆーような事は教えてくれたのですが、それ以上の事は教えてくれません。
 カエルを捕まえるイベントが発生しないのです、(前プレイした時は自然に発生したと思うのですが…)クイナに何度話し掛けても「おなかすいた…」「カエル」と独り言をつぶやいているだけなんです。

古いゲームの話で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/19 01:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はONE PIECEが好きです とあるコンビニのイートインスペースで20代半ばくらいの男性2人組の

私はONE PIECEが好きです

とあるコンビニのイートインスペースで20代半ばくらいの男性2人組の以下の会話を聞いてショックを受けました

A「メッツの蓋のところにONE PIECEのくじが着いてる 集めたい人は集めんねんな」

B「ああ」

ONE PIECEが好きであるということに自信をなくしてしまいました

どうすればONE PIECEが好きでい続けることができますか?

Aベストアンサー

連載長いですからね~あの作品も。
連載前の読み切りを読んで「あ、面白い」って思いましたが、連載が始まってこんなに長く続くとは思わなかった。
さすがジャンプ。恐るべし。
かれこれ20年?近くの長期連載、アニメ漫画ですよね。
それだけ続けば、読んでいる方の年齢も物へ対する考え方も変わってきます。
それこそグッズやイベントなど、張り切りすぎて細かくチェックし続けていれば飽きもくるし、疲れてくるのでファンでいる意欲を無くしてしまいそうです。
長距離マラソンを走るつもりで・・・ONE PIECEとの距離を上手く保って楽しんだ方が長続き出来ると思いますよ。

Qルース魔石鉱 第11鉱区採掘場より奥に進むためには

フォーン海岸で「第11鉱区のカギ」を手に入れましたが、これをどう使えば第11鉱区のシャッターを開けられるんでしょうか?
画面では「どこかにスイッチがある」みたいな説明が出るんですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第11鉱区採掘場へ通じる扉を調べると鍵を使うかどうかの選択肢が出てくるので
別途スイッチを探す必要はありません。
そこまで行っているのなら恐らくアントリオン(モブ)と闘ってるはずですので
その場所より少し手前に扉があったと記憶してますが…

Q「ONE PIECE」のいいサイト教えて下さい。

突然ですが、「ONE PIECE」の面白いHPありませんか?
POP WEB JUMP・ONE PIECEアニメ公式サイト・ラヴラヴワンピース以外で、お願いします。

Aベストアンサー

ONE PIECEで面白いHPならここを推薦します。
とにかく楽しめると思います。
ONE PIECE知らなくても・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5906/

Qクイナのカエルおとし

 てありますよね?食べたカエルの数でダメージが決まるやつ。匹数とダメージの間にはどんな関係があるのですか?またレベルにも関わってくるのですか?

Aベストアンサー

>またレベルにも関わってくるのですか?
関わってきますよ~。

捕まえたカエルの数×レベル=ダメージ
です。

Qone piece 英訳

one pieceについて外国人の方に250字以上、英語で説明・紹介しなければなりません。

自分でやってみたんですが、160字くらいが限界でした。

付け加えたり、新しくこんなんがいいとか意見をください。

ちなみにこれが考えた文です。
Hello Everyone.

I introduce to Japanese manga.

Especially, I love one piece.

One piece is very popular in not only Japan but also the around the world.

One Piece is a Japanese manga series written and illustrated by Eiichiro Oda. It
has been serialized in Weekly Shonen Jump.

This is the Age of Pirates, when many pirates battle over their hegemony, and at

the same time over “One Piece”, which the legendary king of pirates Roger, who

had obtained everything in the world, left somewhere in the world.

Monkey D. Luffy, who was born in such an age and adores a pirate “Red Haired”

Shanks, who had saved his life in his childhood, accidentally ate Gomu Gomu no

Mi, a Devil Fruit, and becomes the gummous man. Though he has come never to be

able to swim as its side-effect, he battles and have a great adventure with his

crews, aiming to be the King of the Pirates.

Uh...Just read!!

Thank you for listening.

one pieceについて外国人の方に250字以上、英語で説明・紹介しなければなりません。

自分でやってみたんですが、160字くらいが限界でした。

付け加えたり、新しくこんなんがいいとか意見をください。

ちなみにこれが考えた文です。
Hello Everyone.

I introduce to Japanese manga.

Especially, I love one piece.

One piece is very popular in not only Japan but also the around the world.

One Piece is a Japanese manga series written and illustrated by Eiichiro Oda. It
has been serial...続きを読む

Aベストアンサー

★one pieceについて外国人の方に250字以上、英語で説明・紹介しなければなりません。
→もうあなたは、250字をはるかに越えて書いていらっしゃいますが。

★自分でやってみたんですが、160字くらいが限界でした。
→もしかして、250語、160語??ですか?

まあ、添削してみましょう。

Hello, Everyone.
I would like to introduce to you my favorite Japanese manga, ONE PIECE. This fantastic manga is very popular not only in Japan but also around the world. ONE PIECE is actually a series of manga drawn and written by Eichiro Oda. It has been serialized in a Weekly manga magazine, SHONEN JUMP, or "BOY'S JUMP" in its direct translation of English.

Let me talk about the content of ONE PIECE. The setting is simply at the age of Pirates, when many pirates battle over their hegemony, and at the same time over "One Piece," which a legendary king of the pirates, Roger, who had obtained everything he wanted in the world, left somewhere in the world.

The main character is Monkey D. Luffy, who was born in such an age and adores “Red Haired” Shanks, a pirate, who had saved his life in his childhood, when he accidentally ate Gomu Gomu no Mi, or "a Devil Fruit". Luffy became a gummous boy and he could get a thing with his hands as his gummous arms could be extended to it like India rubbers. He lost his ability for swimming as he became a gummous boy. He had a lot of battles and had a great adventure with his crew members, namely, the three-swords-wielding Zoro, the expert navigator Nami, the cowardly marksman Usopp, the gourmet cook and martial artist Sanji, the anthropomorphic reindeer or doctor Tony Tony Chopper, trying to be King of the Pirates and get the legendary treasure of ONE PIECE.
Uh...Just read ONE PIECE, and I'm sure you will be fascinated by the wonderful world of the pirates!!

以上で273語です。

ご参考になればと思います。

★one pieceについて外国人の方に250字以上、英語で説明・紹介しなければなりません。
→もうあなたは、250字をはるかに越えて書いていらっしゃいますが。

★自分でやってみたんですが、160字くらいが限界でした。
→もしかして、250語、160語??ですか?

まあ、添削してみましょう。

Hello, Everyone.
I would like to introduce to you my favorite Japanese manga, ONE PIECE. This fantastic manga is very popular not only in Japan but also around the world. ONE PIECE is actually a series of ...続きを読む

Qモンスターハンターポータブルの採掘場所

モンスターハンターポータブルでの
森丘ステージでの採掘場所を教えてください!(3のどこどこ~というように)
お願いします!

Aベストアンサー

PではなくてGのものですが、ほとんど場所は一緒ですので
(採れるものは変わってくると思いますが……)、参考になると思います。

http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MHG/StPickMap/mori.html

Qもし、ONE PIECEが実写化されるとしたら賛成ですか?反対ですか?

ONE PIECEの実写化について…

最近、色々な漫画が実写化されていて特に違和感もなかったのですが、私は、ONE PIECEだけは反対です。特にルフィの大ファンでルフィが俳優に演じられると考えただけでも嫌です。ルフィはルフィでいてほしいです!!
皆さんは、もしONE PIECEが実写化されるとしたら賛成ですか?反対ですか??

Aベストアンサー

反対。田中真弓さんの声じゃなきゃやだ。もちろん、他の麦わらの一味も然り。
ONE PIECEに限らず、漫画原作を実写はほとんど無理があり過ぎる。銀魂・ルパン三世・るろうに⇒小栗、進撃⇒三浦、どこがどーしてそのキャスティング?

Qクイナ、役立たず?(FF9)

FF9でク族の沼(?)にいるクイナ。
最初沼に行ったときは「モーグリ兄弟」にばかり気を取られていて、カエルを追いかけている人に気が回らなかったんです。
で・・・仲間にしませんでした(というか仲間になると知りませんでした)
物語が進み、「外の大陸」(?)に行くための炭坑(フォッシルシー?)を探しているときに、おもしろ半分でカエルを捕まえたら初めて仲間になるとわかりました。
で・・・そこから一緒なんですけど、クイナを使っているつもりですがなかなか魔法を覚えないんです。青魔法一つ覚えていなくて。
物理攻撃もいいのですけど、やっぱり多少魔法を使ってもらいたくて。

でお伺いしたいのです。
・プレイしたたいていの方は、最初にク族の沼に行ったときに仲間にしているんですよね?
・途中から仲間にして使ったのではちょっと遅すぎるんでしょうか?
・それと、クイナがいなかったために「あら、このイベント発生していないでしょ?」っていうの途中でありますか?
・「これぞ、クイナが仲間になった真骨頂」というのはどんな時でしょうか?
覚えている限りでいいので、良ければ教えてください。

これから「閉ざされた大陸」の攻略にかかるところです。
このゲーム、なかなか飛行艇を手に入れられないんですね。FFにしては遅いような・・・とちょっと思っています。

FF9でク族の沼(?)にいるクイナ。
最初沼に行ったときは「モーグリ兄弟」にばかり気を取られていて、カエルを追いかけている人に気が回らなかったんです。
で・・・仲間にしませんでした(というか仲間になると知りませんでした)
物語が進み、「外の大陸」(?)に行くための炭坑(フォッシルシー?)を探しているときに、おもしろ半分でカエルを捕まえたら初めて仲間になるとわかりました。
で・・・そこから一緒なんですけど、クイナを使っているつもりですがなかなか魔法を覚えないんです。青魔法一...続きを読む

Aベストアンサー

クイナは完全に対ボス向きのキャラです。
カエルおとしは確実に9999のダメージを与えられるので重宝します。
あとLV上げにはグランドドラゴンが一番いいんですが、クイナのLV5デスで一撃です。
ある意味一番使えるヤツですよ。

QFairyTailとOne Pieceのアニメ

FairyTailとOne Pieceはどちらが好きですか? 私はFairyTaiのほうが好きです。

ストーリー One Piece
キャラクター FairyTail
音楽と絵   Fairy Tail   
感動・興奮  FairyTail
ユーモア   引き分け
戦闘     引き分け

ほとんどの要素でFairy Tailが勝っているのではないでしょうか。不満もありますが、Fairy Tailのほうが優れた作品だと思います。

Aベストアンサー

【ストーリー】one piece
両方普通に面白いと思う。
強いて言うならワンピースはジャンプ1回分をアニメにしてるからアニメでみると全く話が進まなくて漫画の方がいい。過去回想もおおくてしかも長い。

フェアリーテイルはOP見ただけで何となく展開がわかる

【キャラクター】fairy tail
ワンピースはモブのキャラが適当すぎる気がする 
女キャラが基本エロい体してる。

フェアリーテイルはとりあえずキャラがかわいい系ばかりで抵抗がない。
他は可もなく不可もなく

【音楽・絵】fairy tail
ワンピースは過去回想・感動させようとするシーンが多いせいで同じBGMを何度も聞いている気がして あまり評価できない。
絵は断然 フェアリーテイル>ワンピース

【感動・興奮】引き分け
ワンピース初期なら興奮もあったが 王道過ぎて最近は何とも思わなくなってきた。
感動シーンに何度も聞いたBGM流れるので またこれかー と思えてしまう。

フェアリーテイル 可もなく不可もなく

【ユーモア】引き分け
ワンピースはツッコミがくどい。

フェアリーテイル ルーシーよくツッコミするなー。

【戦闘】one piece
ワンピース…戦闘に迫力がありよい。

フェアリーテイルは同じ敵と戦うことがよくあり(多少ならすごくいいと思うが) あまり好きじゃない。

【総合】ワンピース
話の内容は ワンピース
絵とかは フェアリーテイル

話数多いアニメだと途中から絵より内容重視してみるのでワンピース



自分の場合王道系は嫌いではないけど好きでもないので 批判的な感想になってしまったかもしれません。(それぞれ好きな方 すみません><)
コメディ系が好きなので もう少し 笑い成分含めてもらえるといいかなー というところです。

【ストーリー】one piece
両方普通に面白いと思う。
強いて言うならワンピースはジャンプ1回分をアニメにしてるからアニメでみると全く話が進まなくて漫画の方がいい。過去回想もおおくてしかも長い。

フェアリーテイルはOP見ただけで何となく展開がわかる

【キャラクター】fairy tail
ワンピースはモブのキャラが適当すぎる気がする 
女キャラが基本エロい体してる。

フェアリーテイルはとりあえずキャラがかわいい系ばかりで抵抗がない。
他は可もなく不可もなく

【音楽・絵】fairy tail
ワンピースは過...続きを読む

Qお薦めの仲間

これから真・女神転生3Nocturneをプレーしようと思っているのですが、皆さんのお薦め仲魔あるいは仲魔パーティーを教えて下さい。

Aベストアンサー

ずいぶん前にやったんで、だいぶ忘れましたが・・・。

このゲーム、仲魔同士を合体させると、持っていたスキルを継承するんです。
継承するのはランダムで、これでいいかと聞かれるので欲しいものが継承されるまで
粘ったりして、頑張ればメギドラオンとか強い攻撃を装備したピクシーとか作れます。
趣味の世界っていうか、自分が好きなやつを強くしてあげることが出来るんです。
私はロキというやつが好きで中盤から最後のほうまで使ってました。
そういう楽しみ方のひとつなので、スキル的な強さからはオススメは難しいですね。

で、このゲームで重要なのは属性に関する相性です。
敵に雷系の攻撃を使ってくるやつがいて、仲魔に雷系が弱点のやつがいると非常に辛い戦闘になります。
主人公の弱点をつく攻撃をされると速攻で負けたりします。
ですから、その地域や出てくるボスの攻撃属性との相性が非常に重要となるので
そういう部分を考えて、その都度パーティーを考える必要があります。
そういうところを注意して、後は気に入ったやつに上手くスキル継承して使うって感じかな。

個人的にオススメなのは序盤はシーサーかな。
弱いけど、とあるところで必要というか役に立つので。

ずいぶん前にやったんで、だいぶ忘れましたが・・・。

このゲーム、仲魔同士を合体させると、持っていたスキルを継承するんです。
継承するのはランダムで、これでいいかと聞かれるので欲しいものが継承されるまで
粘ったりして、頑張ればメギドラオンとか強い攻撃を装備したピクシーとか作れます。
趣味の世界っていうか、自分が好きなやつを強くしてあげることが出来るんです。
私はロキというやつが好きで中盤から最後のほうまで使ってました。
そういう楽しみ方のひとつなので、スキル的な強さからは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報