プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか?

私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。
今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


結婚していたときに好きな人が出来てしまい、それがきっかけで
離婚してしまったものです。

私は結婚していたときは「結婚していても好きな人が出来てしまうのは仕方ないこと」
とそう考えていました。
でも、離婚した今、思うのは
「どうしてあのとき、夫にもっとやさしくしてあげなかったんだろう?」
ということばかりです。
結婚していたときに成し遂げられなかったから、
今度愛する人に出会ったときはとことん愛しぬきたいと考えています。

質問者さんは、不倫する勇気はないということですので、
私のような馬鹿なことはされないとは思いますが、
男女の関係なんていつどうなるか分かりません。
あとで後悔したって遅いのです。

同僚の彼のためにおしゃれするのではなく、
ご主人のためにおしゃれして
ご主人のためにお肌の手入れをされてみてはいかがですか?
そうすることによって、ご主人も質問者さんに対して
今まで以上に優しくなって
質問者さんもご主人に対して、恋愛時代のようにとはいわないまでも
愛情が復活して、同僚の男性に対する気持ちも
薄れていくのではないのかな、と思います。
どうか、ご主人を大切になさってご夫婦仲良くしていってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。好きな人ができて、浮気をしてしまって、離婚されたんですね。でも浮気という形になったというのは相思相愛になったということでしょうか?でもその気持ちは一時的なものなのでしょうかね。でも文章にあった「どうしてあのとき、夫にもっとやさしくしてあげなかったんだろう?」という気持ち、、、今でもわかるような気がします。後悔しないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 12:12

笑っちゃいました。

結婚前もてなかったのでは?
結婚前に普通にモテていたなら
普通の恋愛経験をしていたなら色んな事がわかって
「素敵だな」とは思ったとしても
恋愛感情は持ちませんよ。
「散々やってきた結果」今の結婚を選ぶわけだから。
今のあなたは
遊ばないで結婚した男性と同じですよ。
これから何か同じ経験があると思いますよ。
仕方ないんじゃないでしょうか
それが現実ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそのとおりかもしれませんね。何が普通の恋愛経験かわかりませんが、十数年付き合った人と結婚したので、付き合った人数はおっしゃるとおり少ないです。臆病ですし真面目な恋愛を好んでたので「散々やってきた結果」ってほど遊んではないですね。でも一言だけ反論させてもらえれば、結構美人です(笑)とってももてましたよ。でも軽い人が嫌いで、好きになっても男性を信用するのに時間がかかるタイプなんです。

お礼日時:2006/03/07 12:30

25♂ 既婚



自分の気持ちを押し殺す必要はないと思いますが、自分の将来を考えてみてください。
100歩ゆずって今の旦那と別れてその好きな人と再婚でもしてみてください。また4年もしたら他の人に目がいくんじゃないですか?
私も結婚して3年になりますが、妻以外を可愛いと思ったりそんなことは日常茶飯事です。(笑) でもいつでも帰ってくるのはうちのとこです。 そんなに深く考えて、結婚したんだから好きでいなきゃいけないとか恋愛してなきゃいけないとか。。。 それじゃ疲れちゃいますよね。 
単純だけど非常に難しいことですが。。。
今の自分がどれだけ幸せかを実感できるといいですね。
そしたら自然と誰と一緒にいて誰を見てればいいのかがわかるんじゃないですか?

たまには目移りしますよ。
ウィンドショッピングならいくらでもしてください。

不倫なんていうのはドキドキとかそういうのを味わいたいだけでほんとに誰が大事で大切な人かなんてことは見えてないんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。考えさせられました。はじめの数ヶ月は楽だったのに、最近は重く考えすぎていたのかもしれませんね。私に形にする気がないのなら、このまま気が済むまで片思いでも、話せるだけで、好きなままでもいいのかも。いいのかな?もうわかりませんが。

お礼日時:2006/03/07 12:18

こんばんは、既婚女性です。



私も以前勤めていた時、凄く好きになった人がいます。
もう24時間頭から離れないくらいです。
挨拶や少し世間話をする程度の仲でしたが
それだけでも舞い上がるくらい浮かれていました。

仕事を辞めて1年近く経った今でも好きですが
あの時ほどではないですし
もう会えなくてもなんとも思いません。

一歩引いて相手を見ることです。
夢や妄想を抜きにして冷静に見てみるのです。
仕事をしている男性はカッコよく写ります。
でもプライベートはどうなんだろう、
いつも笑顔だけど、実は冷たい人かも・・等々。

ご主人のことを愛されているのでしたら
必ず目が覚めます。
歯止めが利かなくなりそうなら
思い切って職場を変える方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。夢や妄想を抜きにして冷静に・・・ホントそうですよね。いつも何をしていても彼の事ばかり考えていて妄想しているような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 11:58

皆様の回答があまりに純粋で真面目なのでこんなことを言ってはばかられますが、ウチの両親など、結婚後ももててもててもててもてて、おびただしい数の方からお誘いがあったようです。

母はそのうちの一人に
48歳の頃熱を上げのぼせきっていました。相手も妻子がある人でそのお子さんは私の親友でしたし、奥さんとも母は親友になりました。この間の母の葬儀で代表で思い出を語ってくださいました。私の友達も既婚者で不倫ばっかりやっていて、セックスなんて当たり前という人多いんです。でも別れないので私としてはズルイと思っています。私も結婚していた時期はずーっとよその男性にときめきっぱなしでついに夫とはそれが原因で破局。今は一人で孤独に暮らしています。子供じゃないんだから自分がやったことの代償はきちんと受け止め、仕事に打ち込み、少々のことで泣き言など言わないと決めました。でも泣き言は人間なので
出てしまいますが、仕方がないのです。もうこうやって生きる以外の道を知らない人間として生まれた以上宿命だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。・・・なんてコメントしてよいのか、よくわかりませんが、、、私のちょっと離れた友人にも不倫している女友達はおりますが、いい子ぶるわけじゃないですけど、私は軽い気持ちで簡単にはできない気がしています。臆病なのと、自信がないのとで。でもその前に向こうにはそんな気はないと思いますが。

お礼日時:2006/03/07 09:05

男性です。



既婚でも人を好きになることはあります。

私の場合は心の中で想っているだけで行動にはいたりませんね。

でも会話をしている時などドキドキしてしまいます。
行動にうつせば地獄が待っていると思うので自分の心の中で想っているだけが正解でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も想っているだけにしようと決めていたつもりなのに、、、気持ちがいっぱいになってきてしまったので、ついここに相談してしまいました。私も会話をしているだけで嬉しくなります。行動にうつせば地獄ですか、、、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 08:56

結婚してもうすぐで1年になります。



同僚に好意を抱いてるのが、「アイドルのおっかけ」レベルだったら
許せる範囲ですけど、恋愛感情なら今のうちに止めておくべきだと思います。
ご主人が同じ事をしていたらイヤな気分になりませんか?
そう思ったのでしたら、気持ちをおさめるしかないと思います。

ご主人とうまくいっていないのでしたら、心の隙間を埋めてくれる人…と
心を動かされる事もあるかもしれませんが、そうではないのですよね?

とはいえ、結婚してから他の男性に恋愛感情を抱いた事がないので、
もし自分が…となったら考え方変わるかもしれません。
今のところ出会いもないですし、あり得ない状況ですけどね。
私だったら上記に書いた通り「アイドル扱い」するぐらいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「アイドルのおっかけ」レベルよりは、ごめんなさい、「恋愛感情」だと思います。でもそのとおりですね。主人が同じ事をしていると思うと嫌ですね。主人に物足りなさはありますが、別れたい程ではありません。でも他の人に気がいってしまっている以上は、隙間があるのかな?自分でもわからないです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 17:35

想ってしまうことは仕方がないことではないでしょうか?私はそれが悪いことだとは思いません。

御主人を
裏切るような事はしたくないとのことですし、何の
行動も起こしていないのですよね?

罪悪感をもって思い詰めると益々、意識してしまう
かもしれません。素敵なものは素敵なのですし、
その人を見て楽しんで(?)、話をして楽しんで
・・いいじゃないですか、心の中で楽しんでいれば。
それが御主人との関係に悪影響を及ぼすなら話は
別ですが。「恋愛」を意識するのではなく、目の
保養、自分にとってのアイドル(「ヨン様」じゃ
ないですけど)・・という感覚で楽しんでいれば問題ないのでは?思いますが・・。

でも、適度に自分をセーブすることをお忘れ
なく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんの行動も起こしていないです。言ってもいないです。私もですね。はじめの1ヶ月、2ヶ月くらいは「このドキドキを楽しもう」「女磨きにちょうどいい」ぐらいに思えていたんです。ホントに老化を止めるのにちょうどいい刺激だなぁぐらいに。でも・・・年末の忘年会くらいからホントに苦しくなってしまいました。距離を空けて、またアイドルぐらいにおもえるようにセーブできるようにしてみます。でも少し気持ちが楽になれるご回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 17:32

俺は、既婚者ではありませんが、回答させてもらいます。



仮に、何らかのアクションを起して、その人と恋愛することができても、何もいいことはないでしょう。
俺からみれば、ただの火遊び!思うのは勝手です。
でも、貴方には人生の伴侶がいるはずです。もう一度、結婚した時の気持ちを思い出してください。

不倫はすべきではないっすよ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。・・・不倫なんてできる度胸はないです。言動にうつすつもりもないのですが・・・そうですね。結婚した時の事を思い出します。写真でも見てみようかしら・・・

お礼日時:2006/03/06 17:26

あなたがどこまででも突き進んで行きたいと思うのなら、別に誰も止める理由はありません。


つまり、展開によっては何年もかけて裁判して、とか、慰謝料を払っても離婚して、とか、そういう手間を経ても突き進んでいきたいというのなら、ということですね。

そこまでの覚悟も決意もないのなら、いまのうちに止めておくべきでしょうね。

ご質問の内容は、「既婚者は人を好きになったらどうするか」ということですよね。
つまり、どうやって引き返すか、ということだと思いますので、その線に沿って、思うところを書いてみます。

既婚者でも「この人いいな」と思うことはあります。
でも、そこで踏みとどまるのは「想像力」だと思います。

●離婚を決意しないまでも、このまま進んでいったらいつかばれます。ばれたときに、いまの旦那様を失います。旦那様を、そしていまの家庭を失ったときの自分をイメージする想像力。

●相手の男性が旦那様に慰謝料を請求されるかもしれないし、もちろんあなたも慰謝料請求の対象になる、という事実に対する想像力。

●自分が相手(旦那様)に同じことをされたらどれだけ傷つくか、という気持ちを極力リアルにイメージする想像力。

こんな想像力です。

いまあなたは、旦那様にばれてないからときめくことができるのですよね。
このまま行ったらいつかばれるのですが、いまはばれてないから、先のことまで想像してしまう。
このまま行ったら必ずばれます。
ばれるところまで行かないと気が済まない人もいますが、悲しいことです。

いまは恋愛の実りにばかり目が向いていると思いますが、
その後ろで何を失おうとしているのか、極力リアルにイメージしてください。
恋愛の光がまぶしすぎて、あなたの目には見えにくくなっていると思いますが、
恋愛のまぶしさが作り出す影にも目を向けましょう。

その影の恐ろしさを知れば、うかつに恋愛などできないように思うのですが、いかがでしょうか……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「どこまでも突き進みたい」とは思っていません。多分想いを打ち明けたところで、既婚者の私なんて独身の向こうには迷惑でしょうし、きっと片思いです。そんな事は当にわかってはいるのですが・・・想像ですね。・・・少しずつでもしてみます。

お礼日時:2006/03/06 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q既婚者の恋(プラトニックな関係) 初めて質問します 長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容

既婚者の恋(プラトニックな関係)


初めて質問します
長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容になります。

不快に思われる方は読むのをお控え下さい。

私はアラサー、
好きな相手はアラフォー
お互い既婚者です。

〈経過〉
5年前に直属の上司部下として1年間働いていた時期があり、仕事の価値観も同じで、とても仲良くなり、よく二人で飲みに行くようになりました。その時から私は好意はありました。
二人でいる時間はとても楽しくて、自分にとっては無くてはならない時間でした。
私のこと褒めてくれて、認めてくれて、嬉しくて、嬉しくて...心地良かったのだと思います。

そして、私が転勤となり離れてからも、時間を
見つけては休日にお茶したり、飲みに行ったりしていました。
いつもほぼ全額お金を出してもらっていたので、たまにプレゼントやお菓子でお返しするととっても喜んでくれました。

「可愛い」「大好きだよ」「他の男といるとヤキモチ焼く」等と好意を示してくれることを言ってくれこともあります。

ただ、基本的に上司と部下の姿勢は崩さず、メールもお誘いも私からばかりで、二人で飲んでいても絶対に怪しい雰囲気にはなしませんでした...「俺が退職するまでずっと仲良くしていこうなと」言ってくれていました。

〈告白した心境〉
そして、相手は本社(エリートコース)に配属されてからも何回か二人で飲んだりメールも続けていました。
メールは月1.2回
2人飲みは3〜6ヶ月に一回ペースとなり、
なんとなく以前と比べて距離を感じて、私のほうがだんだんと好きでいるの辛くなってきてました...
5年も好きでいて、どんどん年もとってくし、キッパリ振られるか、抱かれるかしようと決意しました。

先日、2人で飲んだ時に酔った勢いで私から抱きついて手を絡めました。
キスをしようとすると、相手は「好きになるからダメだよ…もう大好きなんだけどさ」と言って優しく諭されてしまいました。

私も女としてのプライドがあったし、そのまま引き下がれなかったので、
後日メールで「こないだの続きがしたい」と送ったら「そういうことはやめよう、これまでどうり、2人で楽しく会おう」と返事が来ました。
正直、振られる覚悟だったから、自分の気持ちを全てメールで送り、一方的に「さよなら」しました。それから、返事はありません...。

(私の今の気持ち)
1.私の一時期の暴走で、今までの良い関係をぶち壊してしまった後悔→謝ったほうが良いのか?でも、何に?
2.相手がこれからも関係を続けたいと言ってくれたことの本心
3.好きな気持ちを知ってて繫ぎ止めるの狡いなと思う
4.相手からメールの返事こないのは、私のこと呆れたからでしょうか

正直、終わらせたつもりでも相手のこと考えてしまうし、メールの返事を待ってしまっています。

どなたかわたしが前を向けるように、意見、回答をお願いしますm(_ _)m

既婚者の恋(プラトニックな関係)


初めて質問します
長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容になります。

不快に思われる方は読むのをお控え下さい。

私はアラサー、
好きな相手はアラフォー
お互い既婚者です。

〈経過〉
5年前に直属の上司部下として1年間働いていた時期があり、仕事の価値観も同じで、とても仲良くなり、よく二人で飲みに行くようになりました。その時から私は好意はありました。
二人でいる時間はとても楽しくて、自分にとっては無くてはならない時間でした。
私のこと褒めてく...続きを読む

Aベストアンサー

普通にしていれば良いんじゃないでしょうか
此方からはアプローチせずに普通に接していれば、彼に気持ちがあるなら、何かしら行動を起こすと思いますよ。

前回とは違い、冷静に判断できるようになっていると思いますよ。

なので、彼はただの同僚と考えて普段通りに仕事すれば良いと思います。

Q既婚者の方 「恋したい」って思いますか?

女性です。

既婚で浮気願望がある男性(浮気したことがある男性)に質問なのですが、
「浮気したい!」って思うのは、性欲解消だけの為ですか?

「恋愛がしたい」「恋がしたい」願望もあるのでしょうか?
それとも
「妻に恋はしているけど、他の女で性欲を解消したい」と言う感じですか?

Aベストアンサー

40代前半既婚男性です。

結婚して約15年、子育ては一段落。
妻とは恋愛結婚でした。
昔はよく手をつなぎましたが、いつ頃からか照れくさくなり、今はつなぎません。
恋愛感情はほとんどなくなりましたが、夫婦仲は普通だと思います。
家事もかなり協力している方だと自分では思います。
女性特有の事なのかわかりませんが、だいたい月に一度妻の機嫌が意味もなく悪くなり、些細なことでけんかします。
その時はうんざりします。
セックスは月に一度位します。

最近職場の20代後半の独身女性と何となく良い感じになり、気になる存在になりました。
自分の発言に笑ってくれると、その日はうれしい一日になります。
今日話すチャンスがあったら何て言って笑わせようかなどと出勤時に考えます。
ドラマみたいに偶然どこかでばったり出会わないかなどと考えたりもします。

こんな心がときめく感情は、本当に久しぶりです。
気分が高揚した時は、食事やデートにどうやって誘おうかと真剣に考えます。
一方で、そんなことをしたら彼女や自分の家族に迷惑をかけると気持ちにブレーキをかける時もあり、もう自分でもどうしてよいか分からない状態です。

ご質問のように、もともと性欲解消をしたいから浮気心を持ったのではありません。
もちろん、いずれは体の関係にまでなれたらと大きく夢を膨らませることはしていますが・・・。

今の日常生活に不満はないけれど、どこか退屈な部分もあって、
そんな時、長い間忘れていた恋心の芽生えに完全に舞い上がっているといったところです。
でも心の葛藤に苦しんでもいます。

自分なら、性欲解消したいだけなら、あえてこんな面倒な方法は選ばないです。
恥ずかしながら、今、完全に恋をしてします。

40代前半既婚男性です。

結婚して約15年、子育ては一段落。
妻とは恋愛結婚でした。
昔はよく手をつなぎましたが、いつ頃からか照れくさくなり、今はつなぎません。
恋愛感情はほとんどなくなりましたが、夫婦仲は普通だと思います。
家事もかなり協力している方だと自分では思います。
女性特有の事なのかわかりませんが、だいたい月に一度妻の機嫌が意味もなく悪くなり、些細なことでけんかします。
その時はうんざりします。
セックスは月に一度位します。

最近職場の20代後半の独身女性と何となく良い感じに...続きを読む

Q既婚者の恋

既婚(子持ち)で、旦那以外の人を好きになってしまった方(相手も自分に好意は持ってくれている場合)

どのようにして諦めましたか?

どのような気のもちようで日々過ごしましたか?

宜しければ参考にさせて下さい。

Aベストアンサー

既婚でも、恋をすることは悪いことではないと思う。ただ、本当に好きな人がいる場合は凄く凄く辛いですね。私もけっこう泣きました。今はやっと気持の整理ができて落ち着いた感じになりましたが、どうやって気持ち落ち着かせたか?というと難しいですね。前の方と似ている部分があるのですが私も若い頃から知っている元彼です。私のひと事で全部分かってしまう。そんな関係ですね。遠距離なので頻繁に会うことはできないことと、お互い既婚子供あり(少し大きい子供がいます)歳を重ねた彼にまた恋をした。そんな感じですかね..体の関係はありません。でも心の結びつきって肉体関係よりも凄く強いものなんですよね。夫に嘘をついて遠出したりすることなど罪悪感もあって..私から、もう会わないと告げました。本当にもう会わないつもりでした。そんな時、長年付き合いのある女友達と色々な話をし、なにかが吹っ切れたような...
自分の中で一つの答えが出ました。私にとって今の家族はかけがえない大事なもの。失いたくない。
けれど、彼への気持ちは消すことができない。死ぬまで自分の心の中に秘めて生きていこうと決めました。
今まで通り、絶対に体の関係にはならない。そこだけは、くずせません。
幸い、相手も既婚で同じように子供がいるのでバランスてきには、うまくいくかな?というところもあるかも知れません。人の気持ちは簡単に消せない。だから自分の気持とうまく付き合っていくしかないんです。

既婚でも、恋をすることは悪いことではないと思う。ただ、本当に好きな人がいる場合は凄く凄く辛いですね。私もけっこう泣きました。今はやっと気持の整理ができて落ち着いた感じになりましたが、どうやって気持ち落ち着かせたか?というと難しいですね。前の方と似ている部分があるのですが私も若い頃から知っている元彼です。私のひと事で全部分かってしまう。そんな関係ですね。遠距離なので頻繁に会うことはできないことと、お互い既婚子供あり(少し大きい子供がいます)歳を重ねた彼にまた恋をした。そんな...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者ですが、恋患いでつらい

私は結婚5年目で子供が二人います

新築を考えていて、とある建設業者に依頼しました。

それで、何回かその会社の営業の人と新築に関することで連絡をとりあったり、また打ち合わせなどで何度かお会いしているうちに、恋心が芽生えてしまいました。

とはいえ、私の一方的な感情であり、相手は私の事なんて「マジ勘弁して」といったところでしょう。


だから進展なんか期待できないはずなんですね

でも好きで好きで苦しいんです
無意味にダイエットしたり、なにも手がつかなくなったり、あきらめたいのに気持ちの整理がつきません

どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか

助言おねがいします

Aベストアンサー

恋するなんて素敵じゃないですか。

実際に浮気をしたら大変なことになるので 想像することは勝手なので
どんどん想像して 彼との恋を独りよがりに楽しんだらどうですか?

彼と家の相談中に押し倒される.....。
やめてといいつつ嬉しい.....。

頭の中なら あなたが彼を押し倒す事だってOK!です。

彼をエサにダイエットも一人エッチも結構じゃないですか。

>どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか

想像の中で彼があなたに夢中ということにして
たまに会える日を楽しむ。

これを機会に周りがびっくりするくらいいい女に変身してみたらどうですか?

結構毎日楽しくなりますよ。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q既婚者が他に好きな人ができて両想いに。どうすれば?

はじめて質問させていただきます。
よろしければアドバイスをいただければ嬉しく思います。
少し長文です。

夫婦生活7年目です。(夫37歳、妻37歳)。
子供はいません。

夫婦生活が行き詰まってしまい、毎日苦しんでいます。

自分の真面目な性格から、普段から言いたいことが言えず、
また嫌な顔をされたくないということから妻に気を使った
夫婦生活を送ってきました。小さな我慢を多くしてきました。

体の関係も結婚して2、3年目からほとんどなく、
レス状態が続きました。
今思えば、妻を妹のように思うようになってました。

先日、転勤先の職場の女性と親密な関係になりました。
ちょうど妻とは大ゲンカをしていたこともあり、本当に嫌に
なっていた時期でした。別居するしない、離婚するしないの
話もありました。

その女性とは、半年ほど会いました。
仕事帰りに一緒に帰ってお茶をしたり、食事したり、話をしているうちに
お互いがお互いを思いあえる関係に発展しました。
彼女は私を尊敬し好きになりました。それに応えるように私も好きになりました。
一緒にいるときは幸せを感じました。
既婚者でしたが、その女性に会わないと後悔すると思いました。

先日その女性から今の状態では逢えないと言われました。
既婚者を好きになってはいけなかったと後悔しています。

理由は明確です。

私は気が動転してしまい、精神が錯乱状態に陥りました。
私はその女性が好きで、この先も一緒にいたいと思っています。
職場にはその女性がいるので、毎日顔を見るたびに想いが募ります。
その女性がいないと心の安定がなく、仕事がなかなか手につきません。

私は妻に好きな人ができた。
別れて欲しいと告げました。
妻は別れるどころか私の気持ちを取り戻そうと、
女らしくふるまったり、着ているものを変えたりと努力
をはじめました。そしていままで以上に私に優しく、
気を使うようになりました。

しかし、その行動どれもが苦しいのです。
一緒に住んでいて、眠れず、妻を傷つける言葉を言ったり、
悪い方向へ進んでいきました。
何度か気持ちを戻そうとしましたができませんでした。

そして現在別居しています。

離婚しない以上その女性の所へはいけないのはわかっています。
進むに進めず、引くに引けずの状態が2ヶ月続いています。
家を帰ってもやる気がなく、何をしていいかわからずすぐ寝てしまいます。
このままじゃいけないのはわかっています。

妻の両親へは手紙を書きました。
この事態になってしまったことのお詫び、離婚することへの謝罪、
今後妻の経済的な保障のことなど。
私の親兄弟にも話をしました。

妻も状況を理解しました。
自分の両親を説得してくれました。

離婚届に私は署名をし、証人にも署名してもらいました。
ただ、理解はしているものの妻は離婚届に判はまだ押していません。
理由は私を愛してるからです。
離したら私が楽になるのはわかっている。
離さないと私が壊れるのもわかってる。
離すと自分が孤独になる不安がある。

いろいろな葛藤がある中で、
それでも私は早く離してほしいと思っています。

いろいろな方に相談したのですが、
夫婦生活が円満なら好きな女性ができても胸の中にしまっていただろう。
でも、行動に起こしてしまったのには夫婦に少なからず問題があったと言われました。
結論がでてると言われました。

冒頭に申しましたが、私は真面目な性格で、自分自身がこうなることは
結婚当初思っていませんでした。

妻は長年連れ添ってきたので、いろいろな感情はあります。
ただ、時間がたてばたつほど私はどうしていいかわからず、妻を
嫌いになってしまうのが怖いのです。関係がこれ以上壊れるのは
不本意です。

離婚したら、私はその女性に想いを伝えようと思っています。
ただ、振られることもあると思います。

私のとる行動や考え方はこれでいいのか、
客観的にみたご意見をいただければ幸いです。

はじめて質問させていただきます。
よろしければアドバイスをいただければ嬉しく思います。
少し長文です。

夫婦生活7年目です。(夫37歳、妻37歳)。
子供はいません。

夫婦生活が行き詰まってしまい、毎日苦しんでいます。

自分の真面目な性格から、普段から言いたいことが言えず、
また嫌な顔をされたくないということから妻に気を使った
夫婦生活を送ってきました。小さな我慢を多くしてきました。

体の関係も結婚して2、3年目からほとんどなく、
レス状態が続きました。
今思えば、妻を妹のように...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの切実な思いはわかりますが、結局は相手女性はあなたから「逃げた」んだと思います。
あなたが既婚者だから、このまま不倫継続しても慰謝料請求されて、周囲から冷たい目線と「不倫して相手の家庭を壊した女性」と見られるのがイヤだったのでしょう。

同じ女性目線として、その女性は最初はあなたを好きだったと思いますよ。でも不倫関係になってあなたが本気になって離婚を考えだしたとき、あなたの自分への執着が怖くて逃げたんだと思います。

あなたは既婚者で彼女は独身。そこに今置かれている状況の距離感があります。

あなたは離婚して彼女と結婚するつもりでしょうが、事はそう簡単に進みません。女性からすれば終わった恋愛というか不倫愛から徐々に覚めた時に、自分が「略奪結婚した女性」と世間に見られてしまうリスクをどうしても考えてしまいます。

あなたはメンタル面が弱そうだしとても冷静さを欠いてますね。
彼女とうまくいかなかったからと奥さんを恨まないで下さいね。あなたは加害者で奥さんはあくまでも被害者です。離婚届けに判を押さない奥さんを「嫌いになりそう」なんて勝手すぎます。離婚するにあたって、奥さんがケジメとして相手の女性に慰謝料請求し不倫が公になって彼女が傷ついても奥さんを憎まないで下さい。慰謝料請求は妻の正当の権利です。そして、不倫の恋を貫くという事は相当な修羅場と覚悟が必要と思って下さい。あなたの決意に彼女が賛同してくれればいいですが…現状としては彼女は関わりあいたくなくて逃げ回ってませんか?

彼女があなたとの恋愛を本気で考えていたなら、奥さんの慰謝料請求を甘んじて受け入れ潔く責任をとって払ってくれるでしょう。どうも…私の勘ではそこまで責任を負いたくないから逃げたようにしか見えません。

仕事帰りに、彼女とお茶してデートして優しい事を言ってくれる女性と恋愛気分で楽しかったでしょうが、それは相手の欠点が見えない非日常の不倫だからです。全てを清算し彼女と現実の世界で向き合った時、既婚者と不倫する身勝手な彼女の真実の姿が見えると思います。

あなたは奥さんとは喧嘩が多かった…と言ってますが、それは夫婦という現実の世界にいるから辛口の事をいったり、あなたの事を思うから奥さんはキツイ事も言うのです。あなたへの愛情と結婚生活を維持する責任があるから言える言葉です。
でも不倫相手はそうじゃありませんよね?あなたが気分よくなるような都合のイイ事を言って癒してくれるでしょう?なぜだと思います?それはあなたとの事に責任がないからです。責任と取りたくないから逃げ出したんです。

辛口なコメントでゴメンナサイ。
あなたが恋い焦がれるほど、彼女はあなたを愛してません。不倫したものの代償の大きさに怖気づいて逃げたんでしょう。真面目な男性が不倫にのめり込んでしまうと、冷静さを欠いて今のように引くに引けない状況になると思います。

もう少し時間をかけて離婚を決めた方がいいですよ。奥さんと長年セックスレスだったとしても改善の余地はあります。夫婦の擦れ違いで喧嘩が多くなった時にフッとした落とし穴で起きてしまった不倫です。せっかく縁あって一緒になったのに、たった半年不倫した女性のために自分が積み上げてきた大切なパートナーを投げ出しますか?

原点に戻って奥さんと一緒になった頃を思い出して下さい。自分の行動がいかに我儘で身勝手だったか…頭を冷やして冷静に考えましょう。

あなたの切実な思いはわかりますが、結局は相手女性はあなたから「逃げた」んだと思います。
あなたが既婚者だから、このまま不倫継続しても慰謝料請求されて、周囲から冷たい目線と「不倫して相手の家庭を壊した女性」と見られるのがイヤだったのでしょう。

同じ女性目線として、その女性は最初はあなたを好きだったと思いますよ。でも不倫関係になってあなたが本気になって離婚を考えだしたとき、あなたの自分への執着が怖くて逃げたんだと思います。

あなたは既婚者で彼女は独身。そこに今置かれている状況の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング