dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
ACCESS2000で、CSVファイルの内容に変更があったとき(CSVは他のアプリケーションが任意に更新します)、そのCSVファイルのデータを取り込むことは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

データベースウィンドゥの「テーブル」の所で、右ボタンの「テーブルのリンク」で、CSVファイルをリンクして下さい。

リンクファイルを選ぶ場合に「ファイルの種類」で「テキストファイル(CSV)」を選んで下さい。

後は、普通の「テーブルのリンク」で外部にある別mdbファイルをリンクした時と同じように扱って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。これで問題も解決です。

#1の方の回答のようにcsvファイルをテーブルにリンクすればcsvファイルの内容に変更があってもそのまま反映されます。

csvをインポートしてテーブルにしている場合はそのcsvのテーブルリンクしたデータや別テーブルにインポートした更新されたcsvファイルのレコードを使って更新クエリなどで更新したり新規のデータはテーブル追加クエリなどを使って新規データを追加できます。
マクロでもプロシージャで記述しても出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。問題も解決しそうです。