うちの古いパソコン(win95、16MB RAM Pentiam150mhz)
だとネットからダウンロードした動画がmpeg以外(Avi,RAM,WMV,asf等)
は動きがコマ落としのようだったり,音が出なかったり(wmv)が多いんですけど
今に新しいパソコンにするのでハードの性能のせいであればとって置くんですが
さほど変わらないようならハードデイスクの残りが少ないので消してしまおうと
思います。特にWMVが最近出てきたのでよくわからないんですけど今時のパソコンなら
mpeg並みの滑らかな動きになるのでしょうか?
ど素人なんですいません。

A 回答 (3件)

でしたら、「Webディスク」サービスで、そこにアップしておいて、随時ダウンする手はどうですか。


参考は、無料ディスクです。

参考URL:http://search.lycos.co.jp/main.html?query=%96%B3 …
    • good
    • 0

問題の動画は、どのくらいのサイズですか?


それによって、対応が変わってきます。

この回答への補足

1Mから5Mくらい時間は余り長くなく長い物で
1分くらいですね。ピクセルは様々です

補足日時:2002/01/19 20:01
    • good
    • 0

ともかく、ラムもCPUも、動画の再生には辛いものがありますよね。



古いパソコンと書いておられるので、今ご使用のものとは違うのですよね。
でしたら、再度現在のハードにダウンして、古いほうは削除してはいかがですか?

この回答への補足

すいませんうちのパソコンは古いのでと書くべきでしたね
新しいのは春に買う予定で、MOとかもないんでどうするか
迷っているわけです

補足日時:2002/01/19 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDからAVI,WMV,MPEGへの変換について

DVDの動画(VOB)のファイルサイズが大きいので、小さくしたいのですが、AVI,WMV,MPEGのどれがいいのでしょうか。
画質・サイズは、相反するものだと思いますが、それぞれの評価を教えていただけないでしょうか。

他の圧縮方式でも、いいモノがあるなら、それでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

極力画質を落とさずに圧縮するのならAVIがいいと思いますよ♪
特に「DivX」というコーデックを使えばモノにも依りますが約3分の1~5分の1くらいまで減らせます。
熟練工になればもっと落とすこともできるでしょう。

MPEGですが、圧縮するだけならあまりいいとはいえません。
MPEG≒VOBと考えてもらったらいいと思います。
ようするにVOB形式からMPEG形式に変えても画質は落ちても容量はさほど変わりませんね。

WMVですが、こちらでもいいと思います。
私はこちらにはあまり詳しくありませんが、それなりに良い圧縮率が得られると思いますよ。

個人的にはやはり始めに申し上げた「DivX」でのAVI形式だと思いますけどね。

QVROファイルをMP4, MOV, WMV, AVIなどに変換するには?

DVD-RAMにVRモードで録った映像をMP4(H264), MOV, WMV, AVIファイルなどに変換するにはどうしたらいいですか?
いわゆるVROファイルから加工する形になると思うのですが、なにか方法はありませんか?
DVD-RAM読み、書き込み可能なドライブあります。
OSはWindows XP Home SP2です。
パソコンスペックはHP pavilion dv6100CT
で1,6Ghz 533FSB メモリ1,5GB です。

Aベストアンサー

VROの読み込みに対応したエンコードソフトでおこなえばOK。

TMPGEnc 4.0 XPressなど。

ただしpavilion dv6100CTはノートPCなので、
長時間CPUに負荷をかけるのはあまり良くない事なので、
やめた方が良いかも、

動画エンコードはCPUに一番負荷がかかる作業の一つで、
発熱によってCPUやコンデンサなどの寿命に悪影響がでるかも。

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

QMPEG1、MPEG2,AVIファイルって?

動画の編集を行い、AVI形式で保存したところ動画が静止画のコマおくりのようになってしまい、スムーズに再生できません。 MPEG形式で保存したらスムーズには動くようになったのですが、画面が小さくて困ります。
デジタルビデオカメラで撮った映像でもパソコンで編集を行ってこれらの形式に変換すると元の高画質でスムーズな映像(テレビにつないで観るくらいの大きさで)は望めないものなのでしょうか? お勧めのファイル形式があれば教えてください。たまったビデオカセットをCD-Rに保存して将来に備えたいのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。 やはり、AVI形式が一番高画質だと感じます。私もPCを買った直後はAVI形式の動画の「フレーム落ち」(コマおくりのような映像)に悩まされていました。 しかし、その「フレーム落ち」を防ぐ方法を取説書で知り、一度メモリ(64MB)を128MBに増設しようと考えましたが、小遣いが足りず、しかたなく、メモリ(64MB)はそのままにしておいて、取説書の手順に従い「フレーム落ちを防ぐための設定」をしました。 その結果、AVI形式で保存したものを
DVやS-VHSに書き出し(録画)を行うときに、「フレーム落ち」は起こりませんでした。 AVI形式は高画質ですが、MPEG形式に比べ長時間に対応できないところが残念ですね。

◆たまったビデオカセットをCD-Rに保存されたいのでしたね。
 MPEG1の動画圧縮率の高さを利用した、いわゆる「ビデオCD」をお作りに なるのですか。 私も以前、「ビデオCD」を作りましたが、画質はMPEG2
 より悪いですね。 MPEG2形式はDVDやデジタルCS放送などにも採用さ れており、私個人はMPEG1でなく「MPEG2」で「ビデオCD」が作れれ ば、いいのにな。と、思っています。

◆結局、画質の良い順に並べると、第一位は「AVI形式」、第二位は「MPEG 2形式」、第三位は「MPEG1形式」(ビデオCD)でしょう。

◆余談ですが、たまったビデオカセットを「DV」「D-VHS」「DVD」
「DVD-RAM」などの記録メディアに「ダビングして保存という」方法もい かがでしょうか。(好みにもよると思いますが・・・) 

こんにちは。 やはり、AVI形式が一番高画質だと感じます。私もPCを買った直後はAVI形式の動画の「フレーム落ち」(コマおくりのような映像)に悩まされていました。 しかし、その「フレーム落ち」を防ぐ方法を取説書で知り、一度メモリ(64MB)を128MBに増設しようと考えましたが、小遣いが足りず、しかたなく、メモリ(64MB)はそのままにしておいて、取説書の手順に従い「フレーム落ちを防ぐための設定」をしました。 その結果、AVI形式で保存したものを
DVやS-VHSに書き出し(録画...続きを読む

Qavi,mpg,mpegのCD動画がDVDレコーダーで見られない

カテゴリーが良く解りませんが初めての質問です、失礼な事があるかと思いますがやさしくお願いいたします、CDが出始まった頃のものです、PCでコピーする時コーデックが違い声は出ても画像が出なかったりしてしまい急遽取り入れコピーしてみました、要約1枚のCDに出来ました、PCの「ゴムプレーヤ」だと見ることが出来ます、欲が出てTVでも見たくなり市販(ソニー)のDVDプレーヤーに入れて再生しようとしたら「出来ません」とムゲに拒否されてしまいました、CD(avi/MPG/mpeg)などの動画をDVDに焼き写しTVで見るのには、又必要なものがあればどのような物でどのようにするかも教えて下さい、私なりに説明するとこの様に成ってしまいますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

AVIやMPEG形式の動画をそのままDVDに書き込んでも、普通のDVDプレイヤーでは再生が出来ません。
通常のDVDプレイヤーで再生できるのはDVD-Video形式のみです。

PCにDVD-R/RWドライブがあるなら、DVD-Videoを作成できるオーサリングソフトも始めから入っている場合もあります。付属のソフトを探してみてください。
もし無い場合は、市販のDVDのオーサリングソフトを購入します。MovieWeiterなど幾つか発売されています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報