リアルタイムで見てた時も解るような解らないような
感じなまま見ていたのですが、
今、再放送見てて また気になってしまったので質問
します。

珈琲店で働いてる女の子、のちのタクの彼女"アズ"は
何故 食器を割ってしまうのでしょう??

故意に、ではないのは解るのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

優しい時間、見てました!


アズは高校時代に教師と不倫をしていたんです。
それにより精神が不安定になり、時折リストカットなどを繰り返していました。
食器を割るのも、そのせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

やはり精神的なもの、だったんですね。
確か その教師がお店に来て…って回があったような
。。。
会話や行動の節々に ぎこちなさが出ているのは
そのせいなんですね。
思い出せて来ました^^;

お礼日時:2006/03/08 16:53

ドジだからじゃないでしょうか。


最後の方は考え事して、手の力が緩むとだった気がしますが。

タクとの出会いを演出するためには、お店で皿を割らないといけないため、そういう役に仕立てあげたのではないでしょうか?

もし身近にそういう人がいたら、握力が極端に弱いからかも知れないと疑いますね(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24日放送の『優しい時間』の内容

フジテレビ22時から放送のドラマ『優しい時間』24日放送分を見逃してしまいました。
どなたか見た方、どうなったのかいきさつのほど詳しく教えてくださいませ。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

本当に「優しい時間」が流れるような、素敵なドラマですね。

私も見ましたが、下記を検索しましたので、そちらをどうぞ。
おっと、トップにしか行きませんね。上の方の番組を選択してGO、
下の方のバックナンバーの「第7回」をクリックすれば見れます。

以上

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html

QKinKi Kidsがやってたドラマの僕らの勇気のドラマについて質問です。 このドラマをリアルタイム

KinKi Kidsがやってたドラマの僕らの勇気のドラマについて質問です。

このドラマをリアルタイムで見ていた世代は今何歳位になっていますか?
ドラマ復活のニュースのコメント欄見て懐かしいと言っていた方々がいたので気になり質問しました。
私は当時中学生13歳で見ていて4歳離れた妹も一緒に見ていたのですが
具体的な年齢を回答して欲しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KinKi Kids歴23年です。デビュー前からのファンです。
現在52歳ですので32歳の時に見ていたことになりますね。大好きなドラマでビデオボックスも持っています。DVDは発売されていないのでビデオをDVDに編集して見ています。
ノベライズ本も持っています。

ちなみに私が何回も繰り返し見ていたので、23、18の息子もリアルタイムで見たような感覚を持っているようです。「スペシャルであるんやて」「へ~、懐かしい。楽しみやん」という会話になりました(笑)

「20年後にまた会おう」楽しみですね(^▽^)/

Q「優しい時間」の手挽きミルが欲しいのですが・・・

ドラマ「優しい時間」の喫茶店のシーンで出てくる、手挽きミルが欲しいのですが、同じ物が販売しているところってご存知でしょうか?

できればメーカー?がわかれば・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手挽きミルは、メリタのアンティークミルっぽいです。
http://www.taguti-coffee.com/kigu/mill/


※コーヒーメーカーはハリオのウッドネックみたいです。
http://www.rakuten.co.jp/coffeein/464930/527621/#473758

参考URLは、「珈琲倶楽部■優しい時間のコーヒーミル■」です。

参考URL:http://www.0024coffee.com/yasashii.htm

Q海外ドラマをリアルタイムで

パソコンで海外ドラマをリアルタイムで見る方法(購入してみる)があると何かの本で読んだのですが、どなたか知っている方がいましたら、教えてください

Aベストアンサー

米国放送のTVなら、たいがいのものはiTune Store US で米国放送当日のエピソードを
1話1ドル99セント(スタンダード)または2ドル99セント(ハイデフィニション)で買うことができます。
それにはiTunes Store USのギフトカードが必要ですが、ギフトカードはアマゾン.comでも買えますし、ご本人やお友達が米国に旅行にでも行くときに買ってきてもらう手もあります(コンビニで売ってます。もちろんアップルストアでも売ってるよ)。
詳しい購入の仕方は「iTunes Store USで購入する方法」などで検索してみてください。
音楽も1曲99セントと、日本のiTunesよりはるかにお得な上、品ぞろいも豊富で使えます。

Qドラマ「優しい時間」をめぐる旅

ドラマ「優しい時間」のロケ地をめぐる旅をしてみたいです。
地域としては美瑛・富良野になりますが、
立地的に、車で移動するのが一番いいのでしょうか ?
公共機関利用で難しければレンタカーも考慮しています。
どこの飛行場で降りて、どんなコースを行けばスムーズに回れるのか教えていただければ嬉しいです。
ツアーや案内人の斡旋サービスなどがあればなお助かります。
現地の状況に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず何日の行程かわかりませんが、富良野・美瑛エリアの観光なら、やはりINもOUTも旭川空港です。
 お住まいの空港からのアクセスが、どうなっているのかわかりませんが、羽田などからはこれがベストです。
 ところでこのエリアは結構広いです。美瑛から富良野の中心地までは国道で33キロ。(旭川空港からだと50キロ)
結構近いですが、枝道を入ったり、丘を越えたりと結構幅広く歩くことになります。
 優しい時間(もう「風のガーデン」や「60歳のラブレター」等に関心が移って、そろそろ記憶に乏しくなりかけてますが)の主舞台は喫茶店森の時計でしょうか。ロケセットではなくわざわざロケのために建てられたもので、富良野プリンスホテルに泊まれば、まさにその庭続きの森にある。
 こうなると移動手段は徒歩だけとなりますが、美瑛の窯元なども回るわけですから、やはりレンタカーが便利な交通手段となります。
 「北の国から」をはじめ、ドラマのロケ地はよいとこ取りですから、進行方向が逆だったり、あの風景と次のシーンの風景が、全くかけ離れた地域だったりと、現地の人間にはなんとも思考を分断されるような事が多いのです。
 したがって、シーンごとの(四季もありますし)ロケ地巡りは結構な作業でしょうね。地元のものにはそんな細かなことはあまり関心がないので、さてどこのシーンがどこの地域と言うのも案内しきれないとおもいますが。
 富良野に着いたら(または美瑛に着いたら)観光案内所などで尋ねられた方が早いかと思います。簡単なマップなら用意していると思いますが。
 http://www.furano-kankou.com/top.html
 http://www.biei-hokkaido.jp/

参考URL:http://www.alived.com/tblog/2005/03/in.html

まず何日の行程かわかりませんが、富良野・美瑛エリアの観光なら、やはりINもOUTも旭川空港です。
 お住まいの空港からのアクセスが、どうなっているのかわかりませんが、羽田などからはこれがベストです。
 ところでこのエリアは結構広いです。美瑛から富良野の中心地までは国道で33キロ。(旭川空港からだと50キロ)
結構近いですが、枝道を入ったり、丘を越えたりと結構幅広く歩くことになります。
 優しい時間(もう「風のガーデン」や「60歳のラブレター」等に関心が移って、そろそろ記憶に乏しくなり...続きを読む

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Qドラマ「優しい時間」での あの行動の意味は?

リアルタイムで見てた時も解るような解らないような
感じなまま見ていたのですが、
今、再放送見てて また気になってしまったので質問
します。

珈琲店で働いてる女の子、のちのタクの彼女"アズ"は
何故 食器を割ってしまうのでしょう??

故意に、ではないのは解るのですが。。。

Aベストアンサー

優しい時間、見てました!
アズは高校時代に教師と不倫をしていたんです。
それにより精神が不安定になり、時折リストカットなどを繰り返していました。
食器を割るのも、そのせいだと思います。

Qドラマ「僕のいた時間」のメグ(恵)の行動

ドラマ「僕のいた時間」のメグ(恵)の行動に違和感がある。
普段ドラマをまったく見ないのですが、帰宅の時間とピッタリだったこともあり、僕のいた時間を見始めました。

最初から見ていないのですが、メグが海で拓人を抱いたシーンがあるのですが、かなり勝手すぎる行動だと思い違和感を感じました。

あの時すでに繁と口約束でありながら婚約していたわけで、それなのに他の男に抱きつきとか自己中だと思いませんか。

他の質問で感動したとか書いてありましたが、自分はメグのあまりにも意味不明な行動に思わずふいてしまったのですが、私の見方はおかしいのでしょうか。

次回に拓人を殴るシーンが出ていましたが、現実殴るどころじゃ済まないと思います。訴えられる可能性もありますよね。

Aベストアンサー

最初からみていないとのことなのでどこまで把握しているのかわからないんですが、あの海は2人にとって付き合う前から大事にしていた思い出の海ですし、2人が別れた時拓人が病気になったことを隠したままで、嫌いになったような理由で別れたので、メグも仕方なくそれを受け入れるしかなかったので、それを彼の病状が相当進行してから偶然再会したわけですから、本人もまだ現実をうけとめきれていなかった時期だと思います。

同時に、何で別れなくてはならなかったのかの理由もはっきりして、気持ちの整理もつかなかったでしょうし、拓人の別れを切り出した気持ちも思うといたたまれなかったのと、自分の悲しみと相手の悲しみを吐きだすところがなくて、ああいう行動になったんじゃないかと思います。

そもそも繁先輩のアプローチも強引すぎて、2人が付き合ってる頃から狙ってちょっかいだしていたり、拓人が病気になって別れたら即付き合おうといったり、拓人の病気のことを勝手にメグに言えないにしても自分がメグのそばにいるためならずるがしこく立ち回るような感じがあったので、繁先輩に対する印象もあんまり良くない人が多いと思いますよ。もちろん婚約したのはメグ自身ですから、そこをどうなのっていう感情を持つ人がいてもありだとは思いますけど、視聴者からしてみれば、繁先輩よりどうしたってメグと拓人目線で見てる人がほとんどですから。

最初からみていないとのことなのでどこまで把握しているのかわからないんですが、あの海は2人にとって付き合う前から大事にしていた思い出の海ですし、2人が別れた時拓人が病気になったことを隠したままで、嫌いになったような理由で別れたので、メグも仕方なくそれを受け入れるしかなかったので、それを彼の病状が相当進行してから偶然再会したわけですから、本人もまだ現実をうけとめきれていなかった時期だと思います。

同時に、何で別れなくてはならなかったのかの理由もはっきりして、気持ちの整理もつかな...続きを読む

Q「優しい時間」の喫茶店

ドラマの喫茶店のシーンで、カウンターに座っているお客さんが
みんなぐるぐる回しているものってなんでしょうか?
これだけではわからないと思うのですが・・・
先回はじめて見て思ったので・・・・

Aベストアンサー

皆さん同様、コーヒーミルです。

市販されているので、そこらへんで簡単に手に入りますよ。手動の者や自動のものがありますが、ドラマ中のものは一番オーソドックスなタイプですね。参考URLの2段目のがそうかな。

 コーヒー豆のとても良い香りが楽しめます。コーヒー好きにはたまりませんね。挽きたてをすぐにおとすのも、最高です。質問者さんがコーヒー好きなら、是非お試しください。

参考URL:http://juncoffee.jp/order/order-g3.html

Qドラマ「リーダーズ」のような実在に基づくドラマ

先日テレビでドラマ「リーダーズ」をみました。
このドラマとか映画「陽はまたのぼる」のように実話をもとに
制作されたドラマや映画でおすすめのものを教えてください。
私が思いつく限りでは
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「海狭」
NHKで放送されてた「神様??」(松下幸之助さんの)
などなどたくさんありそうですが
観ていて力がわいてくるもの・・・プロジェクトX的な感じでしょうか。
DVD&ブルーレイで視聴できるものでお願いいたします。

Aベストアンサー

映画「剣岳 点の記」とドラマ「南極大陸」が好きですね。
タロとジロを知らない日本人がいることに私は驚いたのですが…

ドキュメントが大好きで、日本ドラマの出演者の人気とアップだらけに頼った構成、お涙ちょうだいシナリオが好きじゃないんですよね。
だから家政婦のミタ無視して南極大陸ずっと見てました。

しかしプロジェクトX以上のものはないし、漫画化やDVD化もされてたと思います。
ちょっと脚色しすぎてたと言う噂もあったし、事実それらしきことが原因で終了しましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報