こんにちは。

私には付き合ってもうすぐ10ヵ月の彼氏がいます。
最近、その彼氏のことで悩んでます(××)
なんかストレスがたまっちゃうんです。そのストレスが
原因で落ち込んだりすると彼氏に「悩みは他の友達に相談して。
俺の前で凹んだ顔みせんな。」とか、「俺もストレスたまるんだよ。
お前のことでイライラしてもお前殴れないしさぁ~。」とか、
「お前凹んでると『またか・・・』とか思う。」とか言われちゃいます。
だから一生懸命、無理してでも笑顔でいるようにしたんです。彼や友達や
家族の前では。でも辛くて、寝る前とかすごい泣いちゃうんです。
最近言われてちょっとショックだったのが、「お前、落ち込んでたりすると
『あたしかわいそうなの。心配して。』って言ってるように見える。」ってこと。
そんなつもり全然なかったんです。でも自分ではそんなつもりなくてもそう言われるってことはそう見えてるんだな~と思い、もう彼の前では落ち込まないようにしようと思いました。・・・が、この関係って、一体なんなんでしょう???
相談もできない、落ち込むと色々言われる・・・。なんかこういうこと考えてると、最近では体が震えてきたり具合が悪くなったりしてきます。
私はどうしたらいいんでしょう?どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは、yubinsyaさん。


そんなひどい言葉を言われるのですか…。

彼氏さんの「へこんだ顔みせんな」って、付き合う資格ないです。
人のこと、受け止められもしない人。そうご自分で言ってますよね。
「お前のことでイライラしてもお前殴れない」って、何て言うのか…子供すぎます。
だって、本人は殴ってすっきりしたい、殴って言うこときかせたいってことでしょ。

それはね、言葉の暴力だと思うんです。
「殴れない」だなんて言っているけど、もう、あなたは殴られているんです。
体が震えてきたり…具合が悪くなるのって、
何かにおびえて、それを体が拒否しているんだと思うんです…。

悩みも、会話のひとつ。日々生活していて、起きた何か。
それを伝えたり、話せたりしないのって、やっぱりおかしい。

話せなくて、別なストレスを受けている…。
折角お付き合いして、二人で居るのに…安らげない。よくないと思います…。

お願いです。自分のことを考えて。
本当に、あなたにとって、その彼でなくてはいけませんか…?
あなたにとって、彼は大切なのでしょうか…。
人間ですから、変わることもある…けど、それにはきっかけや経験、時間…いくつも必要なんです。
変化…進歩のない方だって、いるかもしれない。
すぐに、行動するのは難しいかもしれません…。
けれど、言葉は、ほとんどの人が気軽に使うことのできること。
言われた側はどうなのか、なんて、考える間もなく発することができます。
知らないうちに、体へ負荷はどんどんかかっていってしまう…。
だから、お願いです。自分がつらい付き合い…選ばないで、ください。それでは。
    • good
    • 0

続きでス


好きな人には笑っててほしいのが人情ってもんデス。ましてや恋人同志なんだから。楽しくいきましょ!今、急に笑顔でいてくださいなんて無理な話なんで、とにかくあなたといられて私シアワセ…的雰囲気全開で安心させてあげてみてはいかがですか?そしたらきっと笑顔が自然に戻ってきますよ!(^∀^)ファイツっ
    • good
    • 0

悪循環にはまってらっしゃるようで…。


彼氏さんあなたの笑顔が大好きなんですヨ!でもあなたは彼氏さんの前では悲しそぉ~な顔。彼氏さん不安になっちゃってるんぢゃないっすか?『俺といて楽しくないのかな…どうして笑ってくれないのかな…俺のこと好きなのかな…』等々…。
    • good
    • 0

これ、女同士でもあるんですが、「悩みやグチも最初の2・3回くらいまで」ってことあるんですよ。


会うたんびにぐちしか言わない人って嫌われます。
ただ、彼氏さんはぐちを言う前から言ってるんですよね?
それはかわいそうですよ。まず、聞いてあげなきゃね。それで・・「もういい加減にしろよ」なら分かります。
それ以外の彼には魅力もあるので、これまでお付き合いなさってるのだと思いますが・・・将来この方との結婚があった場合、とても心配です。
あなたがかかえてる悩みをある程度一緒に考えてあげれるようなところがもう少し必要だと思います。
まず、彼に伝えることだと思います。
あなたの存在が迷惑なのでないなら、答えてくれるハズです。
彼自身も日頃ストレスが溜まるような場所にいるのかもです、逆にあなたに癒されたいのかもしれません。でも、これは御互い様ですから・・・よい方向に進まれるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたは本当はどうして行きたいですか?
彼とこれからも一緒にいたい?

確かに、彼はあまり包容力のないところある気がします。
彼はきっと女性に明るさを求めていて人間的な弱さを
受け入れる準備がまだないのかな。甘えんぼさん?

彼の性格とか、育った環境の問題もあるけど
最終的には二人のスタンスは二人で決めることだから
相手があなたのなにかを受け入れられないというなら
どこまでならOK?って話になるでしょう?その逆も同じ。

ストレスが多くて辛くて泣いてしまうというのは彼が原因ですか?
もしそうならなにが納得しないか、本当は相手にどうしてほしいか
自分はどうやっていきたいかちゃんと話さなきゃ。
職場やその他のこともやっぱりできるだけその場で問題を解決していく方向で。
誰かに話してその場はすっきりしても結局は根本的な問題の解決はないんだよね。
聞いてくれるだけでいいときはちゃんと相手に頼んだり
終わったらお礼を言ったりとか、そういうのも必要かも。

女の人は話すだけで解消するけど
男の人って話を聞いたらその後を考える人が多いみたい。
違いはあるけど人間なんてみんな本当は弱いんだと思います。

相手を責めたり今すぐ全部を受け入れてもらおうと思わないで
だましだまし相手をなれさせる方向で。いい子に育てましょう^^

メリハリは大事だからね。10回のうち泣くのは2回までとか
1個聞いたら1個聞いてもらうみたいな。何とかなります。元気出してね。
    • good
    • 0

なんか、立場が対等でないような感じがしますね。


普通で考えたら、彼は、ちょっとおかしいですよ。彼女が落ち込んでたら、「どうしたの?」って心配になりますよね。
考えられるとしたら、彼も大きな悩みを抱えているかもしれないって事ですね。そして、あなたに言ったように、「心配して」って思ってるのは、彼の方かもしれません。それだったら、まぁ、彼の言動も納得がいきます。

その彼とは、遊び友だちのような感覚で付き合うしかないですね。あなたの恋愛相手としては、ふさわしくないと思います。
彼には、悩みを打ち明けずに、家族や友だちには、心を許して下さいね!何も、そこまで彼は制約してないと思います。
それにしても「殴れない」ってひどいですね。彼の事を悪く言って申し訳ないですが、彼って、そうやって物事を解決しようとする人なんですか?そういう人って、逆に、自分より強そうな人には、低姿勢なんでしょうね。
それでも、好きなら、もうちょっと彼を観察してみて、落ち込んでそうな時に力になってあげて下さい。
別れるなら、一発殴ってやりたい所ですね!
    • good
    • 0

その彼氏、私はとても許せません。

普通は彼女を助けてあげるべき立場だと思います。はっきり言ってしまうと本当にあなたのこと好きなのかな・・・?厳しいことを言うようでごめんなさい!(涙)でも今のまま苦しんでいるのもかなり精神的にくると思います。本音をぶつけてもいいかも。それで終わったらそるまでの関係。いい結果祈ってます!頑張って!!
    • good
    • 0

彼のその性格は非常に問題があります


多分彼の生い立ちに何か問題があり
脳の一部に人間として必要な組織が形成されていない可能性があります
0から6才に母親から愛情を受けていない場合に
そのような性格になります
残虐な犯罪者に多いタイプです
一度確認のために彼と母親の関係を調べてください
そうだとするとこれは直らないので関係を見直した方がいいと思います
    • good
    • 0

わたしはその彼はとても冷たいと思います。

彼の発言にはぜんぜん優しさが感じられません。
一番ひどいと思うのは「イライラしてもお前殴れないし」という言葉。実際にやっていなくても、殴ることを考えているところが問題です。
yubinshaさんも不安な気持ちが体に出てきているようですし。結婚していたら「家庭内暴力」にあてはまるぐらいの仕打ちだと思います。

彼は普段はyubinshaさんに優しいのですか?
わたしは恋人って一緒にいて楽しかったり安心したりする心が豊かになる相手だと思うのですが
yubinshaさんは彼と一緒にいてどうですか?相談を読む限りではがまんしてばかりでとてもつらそうに見えます。
恋をしているはずなのに、彼と一緒にいても気持ちが落ち込むばかりに見えてしまいます。

それでも彼が好きなのであれば、身近の信頼できる人に相談したほうがよいと思います。できれば、彼の事も知っている人にね。
なんにしても今の関係は良くないですよ。これからも彼と付き合っていきたいのなら、いずれ彼とちゃんと話し合うべきです。

彼も大事かもしれませんが、まずは自分を大事にしましょう。応援しますので元気をだしてね。
    • good
    • 0

なんでも知っててもらいたい気持ちわかるけど..誰かの文句や腹の立つ事など、そーいうのは友達に話そうよ。

彼といる時間をもっと大事に使った方がいいかも。彼は貴女の愚痴聞き役じゃないよ、それを彼は言ってるのでは? 「そーゆうのはもう卒業する!」って彼に宣言してみ?"こいつ変わったな"って 彼、ドキッとするかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Q彼女がいっとき里帰りで外国にいっちゃうんですけど別れのときなんて言われたら嬉しいものなんでしょう。。

彼女がいっとき里帰りで外国にいっちゃうんですけど別れのときなんて言われたら嬉しいものなんでしょう。。 

少しの間なんですけど、めっちゃ寂しいです・・・
なんか期待をさせるっていうか嬉しいような言葉でなんかあればおしえてください

Aベストアンサー

<いっとき里帰りで・・><少しの間なんですけど、・・>
は<別れのとき>とは言わないと思いますが・・。

貴方との関係が今一ですので・・
「身体に気をつけて行ってらっしゃい」
「いっぱい甘えておいで。そして元気に帰って来てね」
が、一般的でしょう。

究極の一言「一緒に行ければ良かったナァ~」

Qあまり関わりたくないってことなんですかね?

普段向こうからはメールが来ない職場の40代女性にメールを送りました。
「パートさんから聞いたよ~。腰の調子良くなってきたんだってね。ほんと良かったわ。」と送ったら、
「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日 早いから寝るね~おやすみzzz」と返信が来ました。

すぐ切り上げられた感じなんですが、考えすぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

普通だと思います。

Q「そんなことで傷ついてたんだ」は傷つく?

私が彼に対して、些細な事だけど彼が傷つく事を言ってしまいました。
彼が不機嫌だったので「どうしたの?」と聞いたら
「実は○○と言われて傷ついてた」と言っていました。

確かに思い返してみれば、彼にとって傷つく事だったと思い、
「そんなことで傷ついてたんだ。気付かなかった。ごめんね。でも確かに傷付くよね。
もう言わないようにするね」
と言ったのですが、
今度は
「「そんな事に気付ついてたんだ」に傷ついた」
と言われました。

正直彼は小さな事で傷つき過ぎに感じてしまうのですが
やっぱり私の発言は傷付けてるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼が傷ついていたことに「そんなこと」という言葉は良くないですね。あなたにとっては「そんなこと」かもしれませんが、彼にとっては「そんなこと」ではすまされないようなことなので発言には気をつけたほうがいいですよ。
でも言ってしまったものは仕方がないので、まずは謝って、次からは相手の気持ちを考えて気をつければいいと思いますよ。

Q亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。 そんな事出来ないはずなんですけどね。 喧嘩別れした

亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。
そんな事出来ないはずなんですけどね。
喧嘩別れした訳ではないですが自然に連絡とらなくなって10年以上の彼が最近亡くなりました。
付き合ってる期間は凄く大事にしてもらってたんですが、連絡とらなくなった頃色々ありその頃はその生活から離れたかったというのもあって電話・メールしなくなりました。
今思えばなんであの時連絡切ったのか後悔ばかりで。嫌われてなかったかなとか、本当は私の事どう思ってたのかなとか。
同じ市内にいるからいつか又どこかで逢えると思ってました。結局逢えずじまいでしたが。
悲しくて思い出すと毎日泣いてしまっています。

只、最近彼の事考えたり思い出すと背中かがフワッと温かくなる気がしたり手が温かくなったりする事があります。そんな事あるんでしょうか?

同じような体験された方おられますか?

Aベストアンサー

64歳主婦です。

彼との良い思い出があっただけでも良かったですね。

貴女が、彼のことを思い出してる時は、彼の魂は貴女のそばに

来てくれてますよ。

その証拠が、背中がフワッと温かくなる、、ということです。

彼が「僕はここにいるよ。心配しなくてもいいよ」と

メッセージを送ってくれているのです。

心の中で、彼のことを思い出した時に「貴方のお墓は何処にあるの?

貴方のお墓に参りたいから教えて頂戴」と、強く強く念ずれば

その貴女の思いは、彼に必ず通じますからヒョンなことから

彼のお墓を知ることが出来ます。

彼は、第三者を通じて貴女に教えてくれますよ。

私は、何度もこういう経験をしていますから、、、、。

貴女が、真剣に願えば、願いは必ず叶えられます。


もちろん、他人を殺めたり、不幸にしたりする願いは叶えられませんが

、、、。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報