こんにちは。

私には付き合ってもうすぐ10ヵ月の彼氏がいます。
最近、その彼氏のことで悩んでます(××)
なんかストレスがたまっちゃうんです。そのストレスが
原因で落ち込んだりすると彼氏に「悩みは他の友達に相談して。
俺の前で凹んだ顔みせんな。」とか、「俺もストレスたまるんだよ。
お前のことでイライラしてもお前殴れないしさぁ~。」とか、
「お前凹んでると『またか・・・』とか思う。」とか言われちゃいます。
だから一生懸命、無理してでも笑顔でいるようにしたんです。彼や友達や
家族の前では。でも辛くて、寝る前とかすごい泣いちゃうんです。
最近言われてちょっとショックだったのが、「お前、落ち込んでたりすると
『あたしかわいそうなの。心配して。』って言ってるように見える。」ってこと。
そんなつもり全然なかったんです。でも自分ではそんなつもりなくてもそう言われるってことはそう見えてるんだな~と思い、もう彼の前では落ち込まないようにしようと思いました。・・・が、この関係って、一体なんなんでしょう???
相談もできない、落ち込むと色々言われる・・・。なんかこういうこと考えてると、最近では体が震えてきたり具合が悪くなったりしてきます。
私はどうしたらいいんでしょう?どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

読ませて頂きましたが、彼は酷い人の様に思えます。

貴方、辛くないですか?彼といて楽しいですか?安らぎはあります?ストレスの原因は、冷たい彼に対してかも知れません。冗談じゃない限り、言えないと思います。「お前殴れないし」と。別れる事を勧めてはいませんが、貴方にとって何が良いか、考えて見るのも良いと思います。
    • good
    • 0

yubinsyaさんの文章からしますと、彼はかなり冷たいですね。



でも普通そんなこと言われたら、ひどい、そんな人とは付き合えないと思っても不思議じゃないと思いますよ。

でも、yubinsyaさんは彼と「別れたい」と思っている訳ではないので悩んでおられるのでしょうか。

もしそうなら、まずはストレスの原因を突き止め、それを解消することを考えてみては如何でしょうか。
ストレスには必ず原因があります。それを取り除けば、楽になるはずです。
ストレスの解消法はいろいろありますが、誰かに相談する、というのは有効な手段の一つです。
彼が聞いてくれないのなら他の身近な誰か、また適当な人がいないなら、例えばこの「教えてGoo」にそのストレスの悩み自体をUPする、というのでもいいと思いますよ。
きっと親身になって答えてくれる人がいるはずです。
ともかくそのストレスを誰かに聞いてもらいましょう。そしてアドバイスを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは。


読ませて頂いて正直貴方の彼氏に腹が立ちます。

「俺の前でへこんだ顔見せるな、俺もストレス溜まる」
こんな事言われて貴方腹立ちませんか?
貴方がすごく可愛そうでなりません。それに我慢している貴方はすごく健気な人なんだなと思います。
貴方の彼氏は何様だと思ってるんでしょう!!(--#
きっといい気になってるんでしょう、その彼は!。

恋人の関係ってお互い遠慮とかせず、悩みとかも打ち明けられて辛い時には甘えたり甘えられたりそういう信頼のおける人だと僕は思います。そりゃ我侭になりすぎるのはいけない事でしょうが、そういうのって(貴方のお悩みのようなのは)普通の事なんじゃないかなって思います。
言いですか?貴方は彼の召し使いとかじゃないんです。

僕の意見では別れた方がいいと思います。
もっといい人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0

何が原因でストレスが溜まるのかわからないんですけど、


その原因を彼に話してますか?
もし話してないのなら伝えてみては?
あなたのこと大事に思ってるなら考えてくれると思いますよ。
あんまり役に立ちそうにないアドバイスですけど
頑張ってください!!
    • good
    • 0

 こんばんは、最近の男は情けない「弱いものイジメ」をする奴らが多いけど、あなたの彼もその中の一人ですね!



 あなたのストレスも彼が原因なんでは?
過激な意見ですが、自分の好きな人が落ち込んでる時に
優しく出来ないような男は生きていく価値の無い男です!
さっさと別れた方が、あなたの為ですよ!

 例えばあなたに危険が及びそうになった時にそんな彼が命がけで助けてくれると思えますか!
恋愛ってもっとこう、お互いを分かり合っていこうって、思いが大事でしょう、困ってれば助けようって思いがあって当然でしょう!あなたの彼にはそれが全然感じられない!
あなたは彼の「奴隷」ではないでしょう!

 もっと恋愛って楽しくないと、このままではあなたが壊れてしまいますよ!
悪い事は言わないから、彼と別れた方が良いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Q彼女がいっとき里帰りで外国にいっちゃうんですけど別れのときなんて言われたら嬉しいものなんでしょう。。

彼女がいっとき里帰りで外国にいっちゃうんですけど別れのときなんて言われたら嬉しいものなんでしょう。。 

少しの間なんですけど、めっちゃ寂しいです・・・
なんか期待をさせるっていうか嬉しいような言葉でなんかあればおしえてください

Aベストアンサー

<いっとき里帰りで・・><少しの間なんですけど、・・>
は<別れのとき>とは言わないと思いますが・・。

貴方との関係が今一ですので・・
「身体に気をつけて行ってらっしゃい」
「いっぱい甘えておいで。そして元気に帰って来てね」
が、一般的でしょう。

究極の一言「一緒に行ければ良かったナァ~」

Qあまり関わりたくないってことなんですかね?

普段向こうからはメールが来ない職場の40代女性にメールを送りました。
「パートさんから聞いたよ~。腰の調子良くなってきたんだってね。ほんと良かったわ。」と送ったら、
「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日 早いから寝るね~おやすみzzz」と返信が来ました。

すぐ切り上げられた感じなんですが、考えすぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

普通だと思います。

Q「そんなことで傷ついてたんだ」は傷つく?

私が彼に対して、些細な事だけど彼が傷つく事を言ってしまいました。
彼が不機嫌だったので「どうしたの?」と聞いたら
「実は○○と言われて傷ついてた」と言っていました。

確かに思い返してみれば、彼にとって傷つく事だったと思い、
「そんなことで傷ついてたんだ。気付かなかった。ごめんね。でも確かに傷付くよね。
もう言わないようにするね」
と言ったのですが、
今度は
「「そんな事に気付ついてたんだ」に傷ついた」
と言われました。

正直彼は小さな事で傷つき過ぎに感じてしまうのですが
やっぱり私の発言は傷付けてるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼が傷ついていたことに「そんなこと」という言葉は良くないですね。あなたにとっては「そんなこと」かもしれませんが、彼にとっては「そんなこと」ではすまされないようなことなので発言には気をつけたほうがいいですよ。
でも言ってしまったものは仕方がないので、まずは謝って、次からは相手の気持ちを考えて気をつければいいと思いますよ。

Q亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。 そんな事出来ないはずなんですけどね。 喧嘩別れした

亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。
そんな事出来ないはずなんですけどね。
喧嘩別れした訳ではないですが自然に連絡とらなくなって10年以上の彼が最近亡くなりました。
付き合ってる期間は凄く大事にしてもらってたんですが、連絡とらなくなった頃色々ありその頃はその生活から離れたかったというのもあって電話・メールしなくなりました。
今思えばなんであの時連絡切ったのか後悔ばかりで。嫌われてなかったかなとか、本当は私の事どう思ってたのかなとか。
同じ市内にいるからいつか又どこかで逢えると思ってました。結局逢えずじまいでしたが。
悲しくて思い出すと毎日泣いてしまっています。

只、最近彼の事考えたり思い出すと背中かがフワッと温かくなる気がしたり手が温かくなったりする事があります。そんな事あるんでしょうか?

同じような体験された方おられますか?

Aベストアンサー

64歳主婦です。

彼との良い思い出があっただけでも良かったですね。

貴女が、彼のことを思い出してる時は、彼の魂は貴女のそばに

来てくれてますよ。

その証拠が、背中がフワッと温かくなる、、ということです。

彼が「僕はここにいるよ。心配しなくてもいいよ」と

メッセージを送ってくれているのです。

心の中で、彼のことを思い出した時に「貴方のお墓は何処にあるの?

貴方のお墓に参りたいから教えて頂戴」と、強く強く念ずれば

その貴女の思いは、彼に必ず通じますからヒョンなことから

彼のお墓を知ることが出来ます。

彼は、第三者を通じて貴女に教えてくれますよ。

私は、何度もこういう経験をしていますから、、、、。

貴女が、真剣に願えば、願いは必ず叶えられます。


もちろん、他人を殺めたり、不幸にしたりする願いは叶えられませんが

、、、。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報