こんにちは。最近ノートパソコンを買いました。ほかにノートパソコンを持ってる人がゲームソフトをダウンロードしたりプレイしたりしてるみたいなんですが、私はまだ初心者なので、どうやったらいいのかわかりません。よければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デスクでもノートでも大きくは変わりません。


ただしノートは基本的にデスクよりもスペックが低いのでそこだけが注意です。

1 まずここにつないでLHA & zip のアーカイブファイル「Lhasa32」をDLします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …

これをDLすることにより多くのゲームDLファイル形式であるLZHファイルが解凍できます。

2 あとは
http://www.vector.co.jp/

http://www.forest.impress.co.jp/
でお好きな物をDLして1で落としたファイルを使って解凍すればOKです。

1の使い方やゲームのやり方は付属のRead Meテキストファイルなどで調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。、、、といってもまだ実践中です(初心者ですから)。でも、これを頼りにコツコツやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:18

Yahoo!ダウンロードディレクトリからダウンロードしたり,



http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

Vectorからダウンロードしたり,

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/ …

窓の杜の連載記事「週末ゲーム」からダウンロードしたり,

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/ …

ZDNETからダウンロードしたり,

http://www.zdnet.com/downloads/

Shockwave.comでブラウザ上で遊んだり,

http://jp.shockwave.com/games/games.html

オサマ・ビン・ラディンをブチのめしたりと,(ぉぃ

http://www.newgrounds.com/collections/osama.html

フリーでできるのだけでも結構ありますんで探してみてはどうでしょうかな?

ちなみにワタシが好きなのはココ。

http://www.bio100.co.jp/

ついでに,エミュレーター本体そのものは合法で,
エミュレーターで動かすコピーソフトの配布・入手が違法なのですね。
(コレがまたややこしいんだよ。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し拝見さしてもらいましたが、面白そうなゲームが結構ありました。ダウンロードするのはもっと先になるかもしれませんが、ほんと力になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:32

 前の人も言っていますが、解凍するソフトがあれば、基本的にはデスクトップパソコンと同じ要領でできると思います。



 因みに、私は、キャラバンが好きです。

参考URL:http://www.wwajp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ時間がかかるかもしれませんが、参考にします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:26

ファミコンなどのロムを抜きにしていいゲームだと


ネットゲーム等はいかがでしょうか?
今は無料なネットゲームがありますよ
私はリネージュというゲームがいいと思います
あとは有料だけどウルティマオンラインなどもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。準備ができ次第アクセスしてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:23

ゲームソフトというのはもしかしてファミコンとかですか?


それはエミュレーターというのが必要なのですが、ダウンロードしたりするのは基本的には違法です。
違ったらゴメンナサイ!
そうでないフリーウェアなら、私もTK0318さんと同じでVectorなどからもらっています。ここには、ゲーム以外でも、面白いものや便利なものがあるのでぜひアクセスしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してもらってありがとうございました。まだ準備が整っていませんが、準備ができ次第やってみようと思います。

お礼日時:2002/01/22 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエミュレーター

ちょっとカテゴリー違いになりますが、「エミュレータ」に関する質問をしたいと思います。
ところでこちらの規約を読みますと禁止事項として
「コンピュータ関連の以下の操作に関する質問」---
--「エミュレータ」と書いてあり、
IT辞典で「エミュレータ」を見ますと
「Macintosh上でMS-DOSやWindowsを動作させるエミュレータは古くから多くの種類が開発され、VirtualPCやSoftWindows、RealPCなどがある。」と定義されてます。

実は私も過去レスでVirtualPCに関する質問や回答で
「Office2004 Proの使い心地」や「フュージョンとは」をしてますが、まだ削除されてません。
禁止事項の注釈にわざわざ「意図に関わらず全て禁止」と書いてあるのですが、調べて見ますと「VirtualPC」の質問だけでも210個「SoftWindows」が22個残っております。
これら禁止事項に関する質問は何故削除されないのでしょうか。
この規定は単なるブラフでしょうか。
私自身質問したいのはApple純正「PCコンパチカード」
http://www.apple.co.jp/datasheet/others/pccard.html
なのですが、せっかくアドバイスいただいても「エミュレータ禁止」で削除されては申し訳ないので、この「意図にかかわらず」の意味をどなたか教えていただけないでしょうか。
単純に考えれば「意図にかかわらず」ですから、「Macの仕様」や「メジャーなソフト」でも禁止となるように思います。
また「クラシック環境」もOS-X上の「エミュレータ」ですよね。
これも削除されたことはありません。
こちらのWebマスターには問い合わせましたが、既に3日経ちますが返事は来ません。

ちょっとカテゴリー違いになりますが、「エミュレータ」に関する質問をしたいと思います。
ところでこちらの規約を読みますと禁止事項として
「コンピュータ関連の以下の操作に関する質問」---
--「エミュレータ」と書いてあり、
IT辞典で「エミュレータ」を見ますと
「Macintosh上でMS-DOSやWindowsを動作させるエミュレータは古くから多くの種類が開発され、VirtualPCやSoftWindows、RealPCなどがある。」と定義されてます。

実は私も過去レスでVirtualPCに関する質問や回答で
「Office2004 Proの使い...続きを読む

Aベストアンサー

以前、技術的な問題の解決案に「VirtualPCのようなエミュレータ使って…」のような回答をして削除された記憶があります。

削除する/しないを的確に判断するには、回答をチェックする要員の方に相応のハード・ソフト・法律などの知識が必要になると思いますが、そんな要員をそろえたり、回答についてwebなどで検索したりするのもコストがかかりますから、原則として疑わしきは削除すると言う方針なのではないでしょうか?

利用規約に反しているが、現在残っている質問&回答に関しても、たまたまチェックの目をすり抜けただけであって、それらしい理由をつけて削除してもらうよう依頼すれば、担当者の方次第では削除されてしまうと思います。


> Apple純正「PCコンパチカード」

絶対OKって保証は出来ないですが、多分大丈夫なのでは?
規約の範囲内と信じて質問するしか無いように思います。
(自己欺瞞かな?)

「エミュレータに関する質問なんですが…」と余計な事を書くと逆効果の気がします。

--
> 全部削除されがっかりしましたので、

微妙な質問に回答する事もありますが、この質問は削除されるかも…と言う前提ですと、結構はしょった説明とかになっちゃいます。

どうしてもこういう事態を避けたい場合、やはり別の場所で質問する事をお勧めしますが、他の良いサイトって思いつきません。

以前、技術的な問題の解決案に「VirtualPCのようなエミュレータ使って…」のような回答をして削除された記憶があります。

削除する/しないを的確に判断するには、回答をチェックする要員の方に相応のハード・ソフト・法律などの知識が必要になると思いますが、そんな要員をそろえたり、回答についてwebなどで検索したりするのもコストがかかりますから、原則として疑わしきは削除すると言う方針なのではないでしょうか?

利用規約に反しているが、現在残っている質問&回答に関しても、たまたまチェックの目...続きを読む

QA列車で行こう9 パソコン初心者なのでスペックが?

さっそくですが、A列車で行こう9というゲームなのですが必要スペックとかがわからないので教えていただきたいのですが。

電車が好きでこのゲームを知ったのですがそれなりのスペックを要求されるみたいで、自分はパソコンにはからっきしだめなので自分のパソコンで動くかがわかりません。

自分のパソコンは NEC バリュースター VS570/J(メモリー?は2GBに大きくしてあるみたいです)
ちなみに重いと言われるシムシティ4は起動できて普通に遊べるのですが、A列車で行こう9はどうでしょうか?起動して遊べますか?
お願いします。

Aベストアンサー

No.1の人です
FMVNFG50Bは中々高性能なマシンですがさっきの回答でも言った通り、市販で、しかもノートなのでビデオカードを搭載していません
Macは対応しておりません

高画質で快適にやるにはどうしてもPCを買い直す必要があるはず
参考URLに貼ったページをよく読んで、これを理解できればもうどのようにすればいいかはわかるはずです

あ、あと64bitは対応していないようなのでご注意ください

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

Qエミュレーターのキャプチャーの仕方

僕は魔導物語というゲームをエミュでやっています。
そこで自分のプレイをキャプチャーしてみたいと思いました。
でもBandicamなどのキャプチャーソフトを使っても重すぎて
ニコニコ等にupされているほどきれいにキャプチャーできません。
ニコニコのようにキャプチャーするにはどうしたらいいでしょうか。

ちなみにエミュレータは
MSX:BlueMSX
PC98:anex86です。

Aベストアンサー

実機を使うことをおすすめします。

そうすれば軽くなるでしょう。

特にニコニコ動画などに上げる予定があるなら尚更です。
TASなど一部を覗いて通常プレイをエミュでやるのはおすすめしません。

QWinXP用戦略・戦闘級SLGをプレイしてみたい

表題の通りです。
本来、ボード系SLGを専門分野とする為、パソコン・ゲームは門外漢です。第二次世界大戦、特にヨーロッパの陸戦を扱う戦略・戦闘級SLGで、インストール時以外、マウスだけで操作可能な物を御推薦下さい。
有益な情報には必ずポイントを発行致します。二十七日に締め切ります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新品が無いのですが、お勧めなのがコンバットミッションシリーズです。http://www.4gamer.net/review/live/combat_m.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006U3AL0/qid=1132569262/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-1284989-2117104

1ターンが1分間の戦術級で、ボードゲームの緻密さを3Dに起しているので、最近のデフォルメされたアクション・シューティングゲームのようなリアルタイムシミュレーションよりは、最もボードゲームに近いといって良いでしょう。もちろん現実的な射程距離や装甲の傾斜角による貫通能力なども計算され反映されています。
中古品が出回っていますし、どこかのソフト売り場のワゴンセールで新品が在庫処分されているかもしれません。

戦略級ならストラテジックコマンドです。こちらはかなりグラフィック、操作が簡略化されノートPCでもプレイ可能ですが奥が深いです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DBPE7/qid%3D1132570600/249-1284989-2117104

新品が無いのですが、お勧めなのがコンバットミッションシリーズです。http://www.4gamer.net/review/live/combat_m.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006U3AL0/qid=1132569262/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-1284989-2117104

1ターンが1分間の戦術級で、ボードゲームの緻密さを3Dに起しているので、最近のデフォルメされたアクション・シューティングゲームのようなリアルタイムシミュレーションよりは、最もボードゲームに近いといって良いでしょう。もちろん現実的な射程距離や装甲の傾斜角...続きを読む

Qwin-xp 上でmacを動かすエミュレーターについて

win上でmacを動かしたいのですが以下のようなエミュレータがありますよね。Fusion, Basilisk,vmac
でもXP対応ではない上に英語の解説でした。特にフリーソフト,シェアソフトにこだわる気はなくむしろ扱いやすい製品版があるならむしろそういったものの方が良いのですがもしわかる方情報をお願いします。
使用マシンOS:win-xp-pro, ibook,mac-os9を所持しています。理想はやっぱりOS9を使用したいです。

Aベストアンサー

ちなみにBasilisk IIはXPでも動くはずです。

SOFTMAC Xpを遣えば間違いないですS 8までは動きます。

http://www.emulators.com/download.htm

下記ページの情報だとOS 9間で動かしたということのようですが、これは著作権的にどうなのかわかりません。
http://members.fortunecity.com/cpthao/mac.html

参考URL:http://www.uni-mainz.de/~bauec002/B2Main.html

Q私のノートパソコンでこのゲームはプレイできますか?

やりたいゲームはアサシンクリード リベレーションです。
こちらが推奨動作環境です。
OS: Windows XP/ Windows Vista/ Windows 7
プロセッサー: Intel Core 2 Duo E7300 2.66GHz / AMD Athlon II X2 255
メモリー: 4 GB
グラフィックボード: nVidia GeForce GTS 250 / ATI Radeon HD 5670 512MB
DirectX: 9

で、こちらが私のPCのスペックです。
OS:windows 7
プロセッサー:intel core i5 2.30GHz
メモリー: 4 GB
グラフィックボード:nVidia GeForce 410M(専用ビデオメモリー1GB)

Aベストアンサー

CPUは本当に全く問題なし。問題はやはりグラフィック。性能低いから快適には動かせない可能性高いけど、動かすだけなら最低環境でいけるんじゃないかな。型番からPC見たけどEシリーズだね。これが上位のFシリーズなら「NVIDIA GeForce GT 540M GPUを搭載」と載ってたから、快適動作大丈夫かもくらいは言えたんだけど。

前作と思われる物を軽く調べてみた。Assassin's Creed Brotherhood であってる? 間違えてたらゴメン。そちらのPCグラフィック性能だけ見るなら、それの推奨動作環境(8800GT)でさえ満たしていないんだよ。だから、できるならまず前作を試してみること。それで快適じゃなければ次作はまず快適動作無理。最低環境は満たしていたから動かないことはないだろう。
そもそもこういうゲームやるならデスク買わなきゃ。スペース等の問題でノートしか選べないのだとするなら、予めゲーム用に特化されたモデル選ばないとキツイね。

例としてここを参考にしてみるといい。
http://www.e-kasuga.co.jp/home/etc_style/pop/vaio_linege2.htm
そちらのPCのグラフィックス性能は、表を見てみるとCクラスに相当するのがわかる。リベレーションの推奨環境であるGTS250ってのは、GT240Mより上だからAクラスに相当するわけだ。更にいうなら、前作の環境8800GTでさえ、Cクラスに見られる7900GSより上なんだよ。ようするに前作でさえ快適に動作できるかどうかは保障できないということ。まあCPUによっても結果は変わるから一概には言えないけど、一定の目安にはなるでしょ。快適じゃなくても出来たら儲けと思ってやるしかないね。

CPUは本当に全く問題なし。問題はやはりグラフィック。性能低いから快適には動かせない可能性高いけど、動かすだけなら最低環境でいけるんじゃないかな。型番からPC見たけどEシリーズだね。これが上位のFシリーズなら「NVIDIA GeForce GT 540M GPUを搭載」と載ってたから、快適動作大丈夫かもくらいは言えたんだけど。

前作と思われる物を軽く調べてみた。Assassin's Creed Brotherhood であってる? 間違えてたらゴメン。そちらのPCグラフィック性能だけ見るなら、それの推奨動作環境(8800GT)でさえ満たして...続きを読む

Qエミュレーターって違法なの?。

 エミュレーターによるネット上での交換が問題となりましたが、何でも任天堂がその問題に歯止めをかける為に、エミュレーター自体を違法にしたという話を聞きました。

 ROM交換は違法というのが常識になりましたが、これからはエミュレーター自体の所持が違法になるんでしょうか?。

 自分で吸い出したとしても違法なんでしょうか?。

Aベストアンサー

基本的にエミュレータ自体は違法ではありません。しかし私は「違法」という判断でいいと思います。

しかしエミューレータの中にはゲーム機などの実機から吸い出したBIOSを内部に取り込んでいるものがあります。この場合BIOSはゲーム機などを開発した会社の著作物ですからエミュレータも違法性が高くなります。
しかしこの場合もエミュレータやBIOSを取り込んでいることが違法なわけではありません。自分で自分のためにBIOSを取り込んだエミュレータを開発して使用する分には違法ではありません。配布や販売することが違法になります。

>自分で吸い出したとしても違法なんでしょうか?
ROMを自分で吸い出すのは違法ではありません。しかしそれを他人に配布したり販売するのは違法です。

>ROM交換は違法というのが常識になりましたが、これからはエミュレーター自体の所持が違法になるんでしょうか?。
常識になったもなにも昔からROM交換(配布)は違法です。エミュレータ自体の所持は違法ではありません。しかしROMやBIOSの入手経路などを考えると違法性が高いと思います。ゲーム機のエミュレータを使っている人は多いと思いますが、ROMやBIOSを自分で吸い出して遊んでいる人はゼロに近いと思います。ほとんどの人がネットなどで違法に公開されているものを使っていると思います。そういう観点からするとエミュレータ=違法と考えていいと思います。

基本的にエミュレータ自体は違法ではありません。しかし私は「違法」という判断でいいと思います。

しかしエミューレータの中にはゲーム機などの実機から吸い出したBIOSを内部に取り込んでいるものがあります。この場合BIOSはゲーム機などを開発した会社の著作物ですからエミュレータも違法性が高くなります。
しかしこの場合もエミュレータやBIOSを取り込んでいることが違法なわけではありません。自分で自分のためにBIOSを取り込んだエミュレータを開発して使用する分には違法ではありません。配布や販売す...続きを読む

Qネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知

ネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^)

18禁もそうでないものも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。

そういうことでしたら、ネットに繋がないとプレイできないゲームには必ず「オンライン」「オンラインゲーム」と書いてあります。
そのような記載がないものは、全て「オフライン(ネット回線を必要としない)ゲーム」ですよ。

乙女ゲーって、そういう意味なんですね。
ようは、アンジェリークとか、ときメモGirl's Sideみたいなやつですね。(知識が古いでしょうか・・・@w@;)
と、ちょっと検索してみたら専門雑誌などもあるんですね(笑)
http://g-style.dengeki.com/

これまた、「乙女ゲー PC」などのキーワードで検索するとプレイブログ、紹介ブログあるようですよ~。
例:
http://d.hatena.ne.jp/mojo_quality/archive?word=*%5B%A5%D7%A5%EC%A5%A4%B4%B6%C1%DB%A1%A1PC%B2%B5%BD%F7%A5%B2%A1%BC%5D

QMac OSを起動できるエミュレーター

MacにはMac上でWindows OSを起動できるエミュレーターがありますが、WindowsにはMac OSを起動できるエミュレーターはありますか?

Aベストアンサー

>エミュレーターはありますか?
あります しかしお勧めしません
安定したエミュレーターを見たことがありません
中古のMAC購入検討をお勧めします

QDSでダウンロードプレイ可能ゲームでオススメ。

なにかありませんか?

条件的には
ジャンルは、知育系じゃなければとりあえずOKです。
2人で遊べるもの。
体験版程度のダウンロードプレイはなしでお願いします。

Aベストアンサー

マリオカートDS と ボンバーマンDS が良かったですよ。
単純なルールのゲームのほうが結構熱く楽しめますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報