皆さんが普段お使いのメーラーは何ですか?
因みに私は…
Beck!2とPostPet2001です。
Becky!2の方はHTMLメールをネットスケープで開く設定にしてあります。

暇な時にでも軽い気持ちで回答してみて下さい(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

電信八号とPostPetです。



ちなみに、先日、私が加入している、あるコンピュータとは無関係のテーマのMLのメール1130通のX-Mailerヘッダから集計したら、以下のような結果でした。

■参加者145人のうちの使用メーラー内訳■

1位:Becky! 43人
2位:Outlook Express 27人
3位:AL-Mail 11人
4位:Mew 10人
5位:電信八号 6人
  :Eudora 6人
  :Netscape 6人
8位:Winbiff 5人
  :WeMail 5人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内訳まで明示下さいまして有難う御座います。

案外にもBeck!が1位なんですね。
やはり危機意識のある方は乗りかえる方ガ多いんでしょうね。
OE→他のメーラーへ。

お礼日時:2002/01/21 15:55

私の場合はメールアドレスごとにメーラーがあります。


ただし,4つのメールアドレスのうち2つはwebメールですのでそのままブラウザで見ています。
他の2つはPostpet2001(同じですね)とOutlook2002を使っています。
Postpetは個人用で,持っているホームページへの意見などもこちらに届くようにしてあります。おかげで,ウィルスがたくさんくるようになりました(苦笑)
Outlook2002は仕事用に使っています。こちらも仕事関係のホームページから連絡用に設定してあるのですが,あまり見られていない所為か,ウィルスはほとんど来たことがないです。
Outlook Expressもバージョン6を持っていますが,使っていません。でも,入っているの。だって,削除するとOutlookが死んじゃうから・・・。
    • good
    • 0

 つまんない回答で申し訳ありませんが、単純にOE6です。



 大したことはしないのと、単に無料でくっついてくるので使っています。
 ま、いろいろ問題はあるのは承知していますが…。

 ホントに軽い気持ちでレスさせていただきました(笑)。
 
 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が色々とあるのをご承知なら下記のURLにある電信八号を使ってみて下さい。
無料でお薦めですよ(^^)
http://denshin8.esprix.net/

って私は電八倶楽部の回し者じゃないですよ(笑

お礼日時:2002/01/20 23:24

私が使用しているのは、おたより@メイム(SHARP)です。


フリーとは思えないくらい良く出来たソフトで、気に入っています。
メイムちゃんも喜んだり怒ったりすねたりして、かわいいですよ (o^◇^o)

参考URL:http://naragw.sharp.co.jp/softcenter/Meimu/meimu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHARPでそのようなソフトを出しているとは知りませんでした。
機能十分であればそのようなキャラクター物も楽しくて良いですよね。
(PostPetは必要最低限の機能しかない(笑)

お礼日時:2002/01/20 23:20

私の使っているメーラーは、shuriken 2.2 です。


有名ではありませんが、気に入っています。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Justsystem社のメーラーの様子ですね。
確かにあの会社の物は良い物が多いですよね。
そんな私はJustViewというJustsystem社のブラウザを所有して居ります。

お礼日時:2002/01/20 23:17

私もBecky!Ver2です。


もう使いはじめて2年以上になります。

バックアップがMOならBeckyまるごとできる。
とってもラクチンです。

ウィルス防御のため、「リモートメール」でサーバー上のメールを
確認してから受信するようにしています。

あとLinux上でSylpheedを少々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Linuxを触られているのですか。
なら沢山いい物がありますからね。しかも無料で。
私も今度PCを買う時にはLinux系OSにする予定です。

お礼日時:2002/01/20 23:15

私も、色々なメーラを試しましたが、今では Becky!2 に落ち着いています。


Becky1 の頃からのファンで、Becky!2 が出る時にはβテストにも参加し、多数のバグレポートを出しました。

Becky! は、まさに痒いところに手が届く、という感じですね。
特に、エディタがいいですね。Dana という同社製のテキストエディタ機能が内蔵されていて、段落の整形や箱形のコピペ等、何でもできるのがありがたいです。
さらに、プラグイン機能があって、いろいろな人が新しい追加機能を提供してくれています。
Outlook Express のようなセキュリティホール問題も、今のところ報告されていないし。

シェアウェアだということで嫌う人も多いようですが、あの値段(\4,000)でこれだけの機能を持っているなら、絶対にお買い得だと思います。私など、2万円くらい払ってもいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
Beck!2は値段の割りに高機能ですよね。
製品としてパッケージングして売り出されてもおかしくない性能ですから。

OEを使う度胸は私にはありません(笑
セキュリティーホールが怖いですからね。
ウィルスやワームより(笑

お礼日時:2002/01/20 23:11

最近、OKWEBのメールを見るのにすごーーーく時間のかかる。

OE5.5SP2です。

なぜか次のメールが表示されるまで約10~20秒待たされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら…OEですか…。
でしたら下記のURLにある電信八号を使ってみて下さい。
無料でお薦めですよ(^^)
http://denshin8.esprix.net/

お礼日時:2002/01/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBecky!からメーラー乗り換え。オススメは?

ずーーっと長い間、Becky!のお世話になってきました。しかもバージョン2じゃなく1です
(2はなんだかとっつきにくく、1に戻してしまいました)

とても使いやすかったのですが、なんとな~く、
「今は他にもっと良いソフトが出ているのでは?他に良いのがあるなら乗り換えてみようかなぁ。」
と思っております。

おすすめソフトがあればフリー、シェア構わず教えて頂きたいのです。こんな機能があるよ、シェアの場合いくら位だよというのも教えて頂けると嬉しいです。

Becky!の内容をインポートでき、フォルダ分けやアカウント切替などが便利な機能があるものがあればいいなと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はジャストシステムのShuriken Proシリーズを使っています。
OEよりはBeckyの感覚に近いですよ。フォルダ分け・アカウント切り替えも簡単です。
また、HTMLメールを通常非表示(テキスト形式で表示)にもできますので、比較的ウイルスに強いです。
あとはちょっと変わったところで、配色のデザインが何種類も用意されていたり、自分で好きな色に変えたりできます。

3/11に最新版のShuriken Pro4が発売されました。DL版で3500円位です。
体験版もありますので、試してみても損はないと思います。
下記URLに詳細情報が載っていますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp4

QBeckyの標準メーラーでの疑問

BeckyをIEの標準メーラーにした場合、IE上のmailtoをクリックすると起動はするのですが、IE画面の後ろに隠れてしまいます。使用環境によっては、ちゃんと前に出てくる人もあるようなのですが、何が原因があるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ベッキーのメニューバーのツールをクリック
全般的な設定の中の一覧表示のタブをクリックします

フォルダ一覧にある
使用中のメールボックスを常に一番上に表示(T)
このチェックはどうなっていますか?
チェックを入れると一番上に表示されるはずですが
確認してみて下さい。

QBECK!のカスタマイズについて

以前下記の項目にて投稿させていただいたものです。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1001748

Outlok2002からBecky!への移行を検討中です。

実際に使ってみた結果、フィルタリングマネジャーが
OUTLOOKの自動仕分より優れている点でBeck!のほうがいいのかなと感じている所存です。

しかし、Beck!のインターフェース(見てくれ)がシンプルなのと、プラグインをここに選択してインストールする必要があることがちょっと難点と感じました。

もっと使い込めばインターフェースや入れたいプラグインがわかってくるのだろうと思います。
そうすればかなり環境よく使用することができるのではないかと感じました。

最初にも申したとうり、Becky!初心者のため、
HELPやオンラインヘルプを見てもどれを入れると
よりいいかがいまいちわかりません。
(そんなもの自分で勉強しろをおっしゃられればそのとおりです)

ちなみに皆さんはどのようなプラグインを導入してカスタマイズしていらっしゃるのでしょうか?
あと、プラグインでインターフェース(見てくれ)
もカスタマイズすることができるのでしょうか?

パワーユーザーの方で質問に答えてもいいという方
おしえていただけないでしょうか?

以前下記の項目にて投稿させていただいたものです。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1001748

Outlok2002からBecky!への移行を検討中です。

実際に使ってみた結果、フィルタリングマネジャーが
OUTLOOKの自動仕分より優れている点でBeck!のほうがいいのかなと感じている所存です。

しかし、Beck!のインターフェース(見てくれ)がシンプルなのと、プラグインをここに選択してインストールする必要があることがちょっと難点と感じました。

もっと使い込めばインターフェースや入れたいプラグインが...続きを読む

Aベストアンサー

フィルタリングに関して、前回の質問の回答を見る通り、Becky!のほうが優れています。
色々設定できますので試してみて下さい。

プラグインに関しては、使用していて不便に思うことがあったときに、関連サイトで調べてみると良いでしょう。
最初から使うかどうかわからないけど入れてしまおうというのは、無駄な機能を組み込むことになり、問題が発生したときの切り分けも難しくなるのでやめておいたほうが良いと思います。
という前おきを踏まえ、プラグインのランキング表示のあるページを参考URLに入れておきます。
(ページ下部にランキングへのリンクがあります)

見た目を変更したいという希望ははっきりしているようですが、私が使用しているのは ケイコさん作のシンプルアイコンです。(keicon)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029686/

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~messy/becky/b2/index.html

QPostPetの事で…。

ポストペットV3を購入し、インストールしました。
お試し版では正常に立ち上がり、ちゃんと動いたのですが、
いざ正規版をインストールすると、エラーが出ます。
(「ユーザー設定の読み込みに失敗しました」とかなんとか…。)
WinのHomeEdditonです。

何度かアンインストールして、何度も試みたのですが、
やはり無理でした。

で、問診表で問い合わせようと思い、おとつい送ったのですが、
未だに返事がありません。
私としては、一刻も早く使いたいし、今のままで不安なのですが、
すぐに返事は来ないものなんでしょうか?
だいたい何日以内に来る…とか、分かる方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オンラインマニュアル(参考URL)の、「お試し版からのデータの引き継ぎ」の項目に、「重要!β版やお試し版をアンインストールしないと製品版は正常に起動しません。」とあります。参考なるでしょうか?
それでもだめなら、「PostPet V3」オンラインヘルプ
http://www.postpet.so-net.ne.jp/v3/
の、Q&Aを参考にしてみては?

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/

Qネットスケープメールのバックアップ

表記の件の通りですが、ネットスケープのメーラーでの
メッセージをCDに焼き付けたいと思っておりますが、ど
うしていいのか解りません。どなたかご教示頂ければ幸い
です。ちなみにバージョンは7.1です。

Aベストアンサー

 焼き付けたいメールの数がそれほど多いのでなければ、メールを1件ずつ名前をつけてファイルとして保存し、件数がある程度たまったところでCDに焼いてみてはどうでしょうか?
 ただこの場合、ファイルの拡張子が「eml」になってしまいます(設定の関係かもしれませんが、よく解りません)。Windowsでは設定を変えなければ「Outlook Exprees」での閲覧となってしまいますが、特に問題なくに見ることができます。

メーラーの
ファイル → 名前をつけて保存 → ファイル   で、出来ますよ。

 また、バックアップということでしたら、私は「MozBackup」というプログラムを使い保存しています。
http://cowscorpion.com/Browser/MozBackup.html

 このプログラムでは、Netscoapeの全体の設定やメールなどを保存できるようになっていますが、実行途中で保存するものを指定できるようになっていますので(メールやアドレス帳など)、必要なものだけ保存するとよいでしょう。
 また、このプログラムからはNetscoape7.1は「Mozilla 1.8.0.3」と認識されるようです。
これはもしかしたら、私が以前「Mozilla Suite」を使っていたせいかもしれませんが、ここのところもよく解りません(NetscoapeはMozilla Suiteをもとに作られたもので、設定のファイルやフォルダを共用しているようでした)。

 バックアップは取っているのですが、復元したことがないので、的確なアドバイスは出来ませんが・・・。

参考になりそうなサイト
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/guide.html
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/19926644.html

 焼き付けたいメールの数がそれほど多いのでなければ、メールを1件ずつ名前をつけてファイルとして保存し、件数がある程度たまったところでCDに焼いてみてはどうでしょうか?
 ただこの場合、ファイルの拡張子が「eml」になってしまいます(設定の関係かもしれませんが、よく解りません)。Windowsでは設定を変えなければ「Outlook Exprees」での閲覧となってしまいますが、特に問題なくに見ることができます。

メーラーの
ファイル → 名前をつけて保存 → ファイル   で、出来ますよ。

 また、バ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報