アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春物の膝丈のトレンチコートは、パンツに合わせると、バランスがいい感じなのですが、同じコートを膝下のスカートに合わせると、スカートが少し出てしまいます。

トレンチコートから、スカートが出るのは、おかしいのでしょうか。

ショップのマネキンとかでは、スカートが出ているのもありました。

膝丈トレンチコートスカートに合わせる方、よかったら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

変じゃないと思いますが、私の想像では重い感じがしますね~(合わせるスカートの形にもよりますが…



私は最近までトレンチコートに膝あたりまでのスカート(しかもバルーンスカート)をあわいせてましたけど、それは冬で終わろうと思っています!
春なら、やはり軽い感じが良いと思いますので。
私的に春は少し短いスカートの方がおススメですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、変ではないけれど、イマイチかなと言う感じなのです。
やはり短いスカートを合わせます。

お礼日時:2006/03/10 15:20

アリだと思いますよ!


でもやっぱり重い感じは否めないので、トレンチ・スカート共に明るい色というのが条件だと思います。
素材も軽めのものを。
暗い色を持ってくるならトップスで。
軽い色のショール等を利用して、視線が上に行く等の工夫が◎です。

でもNo1の方と同意見で、短いスカートもオススメですよ★
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリだけれども、明るい色にするとか、工夫が必要ですね。
短いスカートが無難ですね。

お礼日時:2006/03/10 15:23

背が高い方だとありだとは思いますが、膝丈トレンチコートからスカートが出ていると、下半身に目がいって、重たく感じるのではないでしょうか・・・。


上半身:下半身のひざまで:ひざ下が、1:1:1くらいだと足が長く見えるような気がします。

でもコートの前をあければそこまで気にならないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コートの前をあけるなど、工夫が必要ですね。

お礼日時:2006/03/10 15:24

別にヘンではないと思います。


ただし、ふわふわスカートなど、軽い素材限定です。
他の方がいわれるように、重くなります。

例は、今の季節、雑誌などでもよく組み合わせでありますよ。
トレンチの後ろをリボン結びにして前あけたり、
ベルトで前しめても、スカートがすこしヒラヒラしてるのが、またかわいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふわふわスカートなら、ペチコート風になって、おかしくなささうですね。

お礼日時:2006/03/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!