プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートの、丈感の質問ですが、あたしは身長170か171cmありますが、おへそ辺りにウエストが来るとして、スカート丈が一般的な膝丈の、55から60cm丈であったとしても、やや膝上になる事があります、大体レディースでは身長は何センチぐらいで設計されているのでしょうか?。

A 回答 (1件)

一般的に、レディースのスカートの丈感は、身長160〜165cm程度の女性を想定して設計されています。

ただし、スカートの丈感はブランドやデザインによって異なるため、必ずしも身長によって設計されているわけではありません。

例えば、身長170cm以上の女性向けに専門的に設計されたブランドや商品もあります。これらの商品では、一般的なスカートの丈よりも長めに設計されていることが多いです。

ただし、あなたのように身長が高い場合でも、スカートの丈感は個人差があるため、試着して自分に合った丈感を見つけることが重要です。また、自分に合った丈感が見つからない場合は、スカートの丈を調整する方法もあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、どの場所にウエスト持ってくるかによって、自分でも膝ぐらいまで下げる事はできますからね、160センチぐらいですか、平均は。