dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフィスカジュアルでのスカートの丈について。
丈はどこまでならセーフですか?
わたしはミニスカートは嫌いで一着も持っていないのですが、膝上10センチのスカートが多めです。
それを仕事に履いていこうと思っていますが、短いでしょうか。
27歳です。

A 回答 (5件)

ミニが嫌いということは、膝下10センチの間違いでしょうか。


膝上10センチでは、椅子に座った時にずり上がって、
結構上の方まで見えます。
立った時に膝が半分隠れる程度なら、座っても大丈夫です。
    • good
    • 1

膝が隠れた方が、上品で、女性らしいですよ。


膝上丈は、お勧めできませんね。特に男は仕事に集中出来ませんし、
セクハラを誘発する要因にも、なり兼ねませんから。

合コンの時に、御使用下さい。男どもは歓迎しますよ。
    • good
    • 0

>ミニスカートは嫌いで一着も持っていないのですが、膝上10センチのスカートが多めです。


話矛盾していませんか?
嫌いなのに膝上10㎝って?175㎝以上あるなら・・・。
でも、どう考えてもミニですからお辞めになったほうが賢明です。

膝半分までがギリだと思います。
膝が見えてるのは余りよろしくないですね。
    • good
    • 1

その人の身長の高さやタイトかフレアにもよりますが、リクルートスーツの膝丈が最適でしょう。

「オフィスカジュアルでのスカートの丈につい」の回答画像2
    • good
    • 0

膝下5cm



27歳で膝上履いてたら、痛いやつだと思われますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!