プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年25歳を迎える女です。
服装についてなのですが、ミニスカートを履くとかということは基本してないのですが、休日に出かける時などにフード付きのパーカーとか膝丈のスカートとかはやめた方がいいですか?
仕事に行く際はグレーのニットとジーパンぽいスキニーなどで行くことが多いです。仕事中は上下白衣です。
母にもうそろそろ25歳だからあんまり可愛い格好というよりかは、落ち着いた服を着るようにした方がいいと言われたのですが気になって質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • みなさま参考になる回答ありがとうございました。
    モヤモヤしていたので、意見を聞いてスッキリできました。
    回答を参考にさせていただきます。
    また質問することもあると思うので、そのときはご意見よろしくお願いします。

      補足日時:2023/03/06 12:22

A 回答 (7件)

そろそろ25歳といえばそうなんでしょうけど、


しかしまだまだ25歳でもあるんじゃないでしょうか。
容姿から考えれば25歳って無茶苦茶まだ若いですよ。
個人的には20代は若さあるファッションでいいかと思います。
大人の落ち着いたファッションは30代からいいんじゃないでしょうかね。
20代後半ぐらいからそいうファッションを取り入れていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の中ではどんどん老いてくるのか、、と悲観的に考えていましたがそう言っていただけて楽になりました。
もともと派手な服を着るわけではないですが、徐々に取り入れていこうと思います。

お礼日時:2023/03/06 12:18

色合いやコーデの仕方で雰囲気は全然違います。


アラフォーでも違和感のないフード付きパーカー、膝丈スカートありますよ。
TPOに即していて、同行している人に失礼でなけれれば全然OKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気が出ました。

お礼日時:2023/03/06 12:20

似合うなら全然問題ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 12:18

25歳、、、まだまだ行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2023/03/06 12:18

ぜんぜんいいと思いますけど!


過激でもないので!
普通な感じがしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました!

お礼日時:2023/03/06 12:16

好きで選ぶならそれでOKだと思います。


25歳なら可愛い格好、落ち着いた服、どちらも似合いそうでいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の中で服は休日と仕事モードのオンオフを1番わかりやすく切り替えれる物だと思っていました。
安心しました。

お礼日時:2023/03/06 12:16

あなたの好きな服、似合う服を着ればいいです。

私の親なんて40前半まで若者が履くような短パン履いてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を読ませていただき、安心しました。

お礼日時:2023/03/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!