プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2ヶ月で28歳になる独身女です。
タイト綺麗めなミニスカートやスカートを履いたら母親がいい年で履くのやめろと凄い怒ります。私は綺麗目なファッションとか服が好きなので着たい服を着たいのですがそんなにだめでしょうか?

A 回答 (7件)

女性は幾つになってもおしゃれや美意識をもつ事で自分を大切に出来ますし自信もつきます。

親の人生ではありません。自分の生き方なので、
場をわきまえて服装も振る舞いが出来るのであれば、自由でいいと思います。
まだ若いのですからもっとおしゃれを楽しんで下さいね☺️
    • 0

28歳ならギリギリ着れると思いますよ。

寧ろミニスカートが履ける時期の終わりが近付いてます。

>私は綺麗目なファッションとか服が好きなので着たい服を着たいのですがそんなにだめでしょうか?

綺麗目なファッションってオフィスカジュアルな服だと認識しているんですが、ミニスカートはオフィスにふさわしいスカートなのでしょうか・・・。
というのはさておき、まあ着たい服を着るに越したことはありませんね。
    • 0

基本的に、どんなファッションをしようが個人の自由だと思いますが、周囲を不快にさせないような心配りはできると良いですね。

ただ、どうしてもミニスカートじゃないと嫌で嫌で仕方ないのなら、穿いちゃってください。尊厳の方が大事だと思いますので。
    • 0

駄目じゃないです。

「もう良い歳なんだから、着るべきじゃない」などの「べき論」で自分の行動を制限してしまうと、だんだん他人にもそれを押し付けるようになってしまう気がするんです…。
「みんなそうしてるんだから、あなたもこうするべき!」みたいに。

何歳になっても、好きな服を着て生き生きしてる人の方が魅力的ですよね。
私は30代ですが、自分より年配の女性たちがみんな「年相応」の、落ち着いた格好、地味な服、露出の少ない服…みたいな服ばっかり着ているようになったら、歳を取るのが嫌になってしまうと思います。

若い人はもちろんですが、年配の女性こそ自由なファッションを楽しんで欲しいなーと思いますよ。
    • 0

そんなの無視して履いたらいいじゃないですか!!

• 0

着たい服を着るのがいいと思いますよ。

周りからイタイと思われてもいいじゃないですか。
    • 0

全然いいと思いますよ!

ファションを楽しまないと!
    • 0