今日、女子中学生が着ていたジャージ(?)のタグを見たら“ど根性ガエル(ド根性がえる)”と書いてありました。かな書きはちゃんと覚えてないんですが、“ど根性ガエル”なんて聞いたことないブランドだし、もしや、今、女子中学生あたりで、密かに人気があるのでは!と思って質問しました。胸のところに英字のワッペン刺繍がしてあったので、漫画の「ど根性ガエル」とは関係ないように思ったんですが(バックプリントは見てません)、知っている方いらっしゃいますか?ちなみにググってみたんですけど、漫画はすごくヒットしましたが、ファッションではあたりませんでした。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

漫画の「ど根性ガエル」と大いに関係あるとおもいます(笑)


今キャラものがはやっていてど根性ガエルのみ
はやってるわけではありません。(笑)

ハクション大魔王のあくびちゃんもミニブームだったし。 

ディズニーキャラは大ブームだし。

そういう類で、ジャージ風の服にかいてあったんだと
思いますよ♪

原宿にはいっぱいあるだろうしね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qど根性ガエルのTシャツ

前にど根性ガエルのTシャツを着ている人を街中で見かけました。
何処に行けば買えますか?
教えてください

Aベストアンサー

パロディー物として販売してたと思うのでちょっと違うかもしれませんが先月、お台場で見かけましたよ☆

場所はお台場のデックス東京ビーチ内の台場一丁目商店街、『てぃしゃつ屋』でその名の通り専門店です。
何種類かあったので機会があったら探してみるといいかもしれませんね(^^)

念の為そのフロアのURL貼っておきますね。
http://www.odaiba-decks.com/ichome/

Q現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性

現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性です。
パンストを履く人がめっきり少なくなりました。(それでも冬、防寒のために制服にタイツを履く女子が多くなったのは少し安心です。)

そこで、私服・制服問わず中学・高校時代にパンストを履く習慣がある(あった)方、以下の質問に答えてください。現役じゃない方は当時履いたものについて回答してください。

1 普段履くパンスト・タイツを誰が買ったか
2 主にどこで買ったか
3 私服・制服、どちらで履くことが多かったか
4 お気に入りの商品名と色 (例・「満足」の肌色、「ウノパンスト」の柄もの、ブランド関係なく安いもの、など)
5 パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり(肌に近い色、履き心地、厚いもの、ブランド、など)。

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
今は21の大学生です。

北海道なので、冬は寒くて黒タイツの子が多かったですね。


1.自分で買うことが多かったですが、
母と買い物に行ったときにはたまに買ってもらいました。


2.黒タイツは、しまむらやイオン、tutuannaという靴下屋さんなど安く買えるお店で買いました。
ただ、5足入りで500円など、安すぎるものはすぐ伸びてしまうので失敗してから気をつけています。

パンストは、主に学校帰りの薬局がほとんどですが、しまむらでも買っていました。


3.黒タイツは私服・制服どちらでも使えるので、冬なんかはほぼ毎日使っていました。

パンストは秋や春に素足にソックスだけではちょっと寒いかな、という日によく使っていました。
私服でパンストはあまり履かなかったかもしれません。


4.安いものが好きでしたね。アルバイトも禁止でお金がなかったので…
黒タイツは1足300円くらいを目安に選んでいました。


5.黒タイツは80デニールのものが好きです。
120になると学校では暖房がきいているので暑くなってしまうので。
 
パンストは緩くなって下がってこないものを。緩いものだと膝にしわがたまってしまうので。
あと、やっぱり肌の色に近い色を選んでいました。シェリーベージュとかがちょうどよかったです。
そしてパンストはタイツみたいに厚いと同級生に笑われたことがあったので、30デニールくらいのもの を選んでいました。


以上です。お役に立てたら嬉しいです。
 

こんにちは。
今は21の大学生です。

北海道なので、冬は寒くて黒タイツの子が多かったですね。


1.自分で買うことが多かったですが、
母と買い物に行ったときにはたまに買ってもらいました。


2.黒タイツは、しまむらやイオン、tutuannaという靴下屋さんなど安く買えるお店で買いました。
ただ、5足入りで500円など、安すぎるものはすぐ伸びてしまうので失敗してから気をつけています。

パンストは、主に学校帰りの薬局がほとんどですが、しまむらでも買っていました。


3.黒タイツは私服・制服どちらでも...続きを読む

Q中学生の女子

嫌らしい質問になりますが
海やプールで
今の10代~30代の女性は
大体ビキニを着ていますが
中学生の女子もビキニを
着ている子はいるんですか??
回りには聞けないので
このサイトで聞くことにしました。
後、もし着てるなら
親になにか言われないですか?

Aベストアンサー

中学3年生の女子です。


中学生でもビキニを着ている方はいらっしゃいます。
学校で着ている人もいるので、大丈夫だと思います。

親にも何も言われないと・・・ちょっと恥ずかしいですけれど(^_^;)

Q小柄な女子中学生の通学ベスト

小柄で肩幅等が狭く、身長も146センチの女子中学生のベストについて悩んでます。
友達はプレイボーイやイーストボーイなどのMサイズ(9号)を着ているようなのですが、それではブカブカです。
だからと言ってピッタリとしたタイプのベストはダサいし、、
このような小柄の方はどういったものを着ていますか?
何か工夫してきているのでしょうか?
又いいブランドがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も小柄です!中学生はもうだいぶ前ですが…(笑)
高校のときの話になってしまいますが、参考になれば幸いです。

ぴったりしたものはダサい…というのは要するに一般的に良く着られている太目のざっくりしたニットのタイプが良いということでしょうか?
そのタイプでしたら、私はポートランド(横浜のスミノというブランドの中のひとつです)のSまたはXSを着ていました。
http://www.sumino.biz/framepage1.html

あとは、ブラウスをラルフローレンのものを着ていたのでラルフローレンのボーイズサイズを着ていたこともあります。
http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid=8&langid=&sto=&st02=154
ラコステのものも好きでした…って出していくときりが無いので(笑)

予算にもよると思います。
ポートランドはリーズナブルでイーストボーイくらいの価格帯ですが、ラルフとラコステはちょっと高めです。
どれもカラーの種類が豊富なので気に入っていました。
高校生のような高いブランドだとどうかな?という場合もあると思うので、その点はご考慮くださいね。
キッズなども展開しているブランドや、レディースのサイズが豊富なブランドなどならちょうど良いのが見つかると思います☆

私も小柄です!中学生はもうだいぶ前ですが…(笑)
高校のときの話になってしまいますが、参考になれば幸いです。

ぴったりしたものはダサい…というのは要するに一般的に良く着られている太目のざっくりしたニットのタイプが良いということでしょうか?
そのタイプでしたら、私はポートランド(横浜のスミノというブランドの中のひとつです)のSまたはXSを着ていました。
http://www.sumino.biz/framepage1.html

あとは、ブラウスをラルフローレンのものを着ていたのでラルフローレンのボーイズサイズを...続きを読む

Q中学2年の女子です。

中学2年の女子です。
最近、周りがおしゃれになってきたので、ファッション雑誌が欲しいなと思っています。
でも、そのファッション雑誌の『SEVENTEEN』と『ニコラ』で迷っています。

個人的には『SEVENTEEN』のほうがいいと思っているのですが、ファッション雑誌が初めてとなると、『ニコラ』の方がいいのでしょうか?
それとも、自分が好き!! というものにした方がいいのでしょうか?

皆様の意見が聞きたいです。
また、『SEVENNTEEN』や『ニコラ』以外のファッション雑誌でこれもいいよ、という物があれば教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

seventeenもニコラも系統としては同じ感じの雑誌なので基本どっちでもいいと思います。
ファッション雑誌が初めてでも、両方ともハードルが高いわけではありません。
ただ、seventeenは高校生の読者も多いので、出てくるブランド物が中学生のお小遣いではキツイものもあります。バイトが出来るようになると持てるお金がグンと増えますからね。。。
雑誌と同じブランドがいい、とこだわらなければ好きなほうで全然構わないと思います。
あと、月によっていろんな特集があるので(ダイエットとか)毎月気になった方を買うという手もありますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報