電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイレージが貯まるJALカードを持ちたいのですが、知り合いが、年会費がかからない、マイレージのみを貯めるカードがあると言われました。案内書を見てもそのような物がなく、一番安いので年会費2100円のものしかみつかりません。年会費がかからない、マイレージを貯める専用のカードはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も持っています。

JMBカードですね。
こちらからどうぞ
http://www.jal.co.jp/jmb/

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/
    • good
    • 0

Spinkyさんの言われるのは、JALのマイレ-ジバンクのことですね、これは誰でも簡単に入れて、年会費はいりません。

 クレジット機能の付いたJALカ-ドは、ショッピングにも使え、200円が1マイル付きます。
それは年会費が2100円だと思います。(普通会員)
 JALのマイレ-ジは3年間しか有効でないので、もっと貯めようと思ったら、JALカ-ドにした方が貯まりますね。
 ちなみに私は、もう2000円足して、ショッピングマイルが100円で1マイルになるのにしています。
 年間にそれほどJALの飛行機を利用するわけではないので、このショッピングマイルで貯めると、まとまったマイルになり、年間4000円払っても、時々実家の北海道に特典で利用してるので、重宝しています。

 頻繁にJALを利用したりする人は、フライトマイルが貯まるからマイレ-ジバンクだけでも問題ないのでしょう~
    • good
    • 0

マイレージをためるためだったら、クレジット機能は要らないのでは?


それだったら、JMBカードとか、JALマイレージバンク郵貯カードで充分なのでは?JMBカードなら年会費無料だと思いますよ。
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/yucho.html

私は、海外旅行や国内旅行に備えて、JALマイレージバンク郵貯ワールドキャッシュという海外で貯金を引き出せる郵貯カードを作りましたが、忙しかったりで旅行をする余裕もなく、宝の持ち腐れとなってます(^^;
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/citibank.html
2年に1回1050円の会費を取られてます。

・・・しかし、最近、悪い意味で何かとニュースに出るJALですからねぇ・・・昔はJALといえば、超一流でしたけど・・・

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/card/citibank.html
    • good
    • 0

JMB(JALマイレージバンク)カードです。


http://www.jal.co.jp/jmb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!