推しミネラルウォーターはありますか?

友人にJALのマイルで国内チケット航空券をプレゼントしたいのですが、調べると二等親までしかだめと記載されてました。
機械でのチェックインの場合は身分証明がいらないと聞いた事もあるのですが、やはりばれちゃうのですかね?
チケット手配は男性で使用者は女性です。
どなたか二等親以外の方へチケットを手配して使われた方いらっしゃいますか?教えてください。

A 回答 (3件)

二親等以外は禁止されています。

ですから貴殿の質問は公序良俗に違反しております。
    • 0

IC利用クーポンに換えれば可能として・・・

>チケット手配は男性で使用者は女性です。
これは、国際線だけでなく、国内線でもアウトです。保安検査で係員のところで引っかかって、別室に連れて行かれます。
    • 0
この回答へのお礼

危ないところでした。ありがとうございます。

JALのマイルを「IC利用クーポン」に交換して それで航空券を買うと、どんな人の航空券でも購入できます。

フルフェアーのチケットを買うとマイルが多く必要ですが、割引運賃なら路線によってはマイルを航空券に交換するより少ないマイルで航空券が入手できます。 他に 紙のに「JAL利用クーポン」に交換して 航空券を買う事もできますが、3週間ほど時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法があるんですね!
参考になりました。ありがとうございました