アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ネットショッピングによってリーガルのシューズを
購入検討しているのですが、どのサイズを購入すればよいのか分からないのです。

あるサイトでは「リーガルは小さめに作られている」とか「リーガルは大きめに作られているので」など、本当はどうなのかがよく分かりません。

僕は通常26.5もしくは27.0サイズのシューズを履いているのですが、リーガルシューズを履かずに選ぶ場合はどのサイズがいいのでしょうか…?

なかなか難しい質問かもしれませんが、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

リーガルの革靴を履いているものです。


私の場合はリーガルのお店に行って、
店員さんに何種類かのサイズを順番に履いて
つま先のゆとり、幅がきつくないか、
甲の部分の圧迫感などを確認、さらに実際に
歩いてみてどうかという確認をし、
サイズを決めてもらいました。
店員さんはリーガルでも靴のシリーズによって
作りが違うと言われていたので、
シリーズにより26.0とか25.5とか合うサイズが
違うと思います。

私はもう1足革靴を持っていますが、そちらの方は
フィッティングをせずに購入してしまいましたが、
革が伸びてゆるゆるで非常に歩きにくいです。
(フィッティングして買わなかったことを非常に
後悔しています。)

革靴は手入れをすれば長く使えるので、しっかりと
信頼できるお店の方(プロ)にサイズを合わせてもらい
購入する方がいいと思います。

もしくは1回リーガルのお店に電話して、
自分の買いたい靴についてサイズの合わせ方を
確認されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

リーガルのローファー愛用者です。


(三十代女性)

かなりフィット感がありますので
最初はきついと思いますが
皮なので伸びてきます。
しばらく履けばなじんでくるので
やはり履いてからじゃないと
経験上サイズだけではお薦めできませんね。
普段履く靴下の厚さとかも微妙に影響しますから。

ご参考まで。
    • good
    • 2

リーガルの中にはいくつかブランドがありますが、一般的なリーガルであれば小さめと言うことはないと思います。

やはりどちらかと言えば大きめです。参考URLにフィッティングのことが書かれた部分を入力しておきますが、今までリーガルの靴を履いた経験がないのであればフィティングした方が良いと思います。
それでもどうしてもネットショッピングで購入したいとすれば26.5、又は26.0ではないかと思います。
当然ですが実際に履いた上のことではないので、個人的な意見としてお聞き下さい。

参考URL:http://www.regal.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます!

先程、質問した後に友人のリーガル靴(26.5)を履いてみたのですが、小さかったです。リーガルでも色々なシリーズが出ていると思いますが、どうなのでしょうか。

hamanohamaguriさんのアドバイスによると26.5あるいは26.0とのことですが、よけい悩んでしまいました。

27.0でゆったり履けるのですが…ビジネスシューズとして考えているのです。悩んでしまいますね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!