プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とえっちをする際に、安全日はゴムをつけずにして外に出していたのですが、昨日の夜、流れで中で出させました。付き合って半年以上安全日はゴムなしで外に出すというパターンでやっても妊娠はしませんでしたが、初めて中に出させたというのもありちょっと不安です。私は予定では生理は23日か24日にくるはずなのですが、やっぱり中で出すのは外で出すのと段違いに妊娠率が高くなるのでしょうか?ゴムなしでえっちをしたらどちらでも同じに思えるのですが、、排卵日から生理までの期間はあまり個人差はなく一定と聞きますし、昨日排卵日だったとは考えにくいですし、、

A 回答 (9件)

世間で予想外の妊娠をされた方の中にはあなたのような方が大勢いらっしゃいます。

排卵日は同じ人でも少しのことで狂います。今回絶対狂ってない自信はありますか?
基礎体温でもつけているのなら別ですが、周期などの日数だけでの排卵日予想は非常に危険ですよ。
生理中でも妊娠します。
ただ確かに中で出すほうが妊娠率は上がります。でも膣外射精でも妊娠しますので、率の違いだけで妊娠の可能性はどちらもあります。

妊娠を望んでいない場合は避妊してください。安全日だと確信するには基礎体温をつけて体のリズムを知ってからにしてください。
望まない妊娠で傷つくのはあなたです。
    • 0

そういえば昔、1ヶ月に2度排卵日がある女性は結構いるという研究結果が発表されたと聞いたことがあります。

アメリカだったかな?
それにセックスが引き金になって排卵が誘発されることもあるようだし(若い子に多いみたい)、感じていればいるほど、子宮がポンプの役割を果たしてどんどん精液を子宮へと吸い上げるらしいです^^(妊娠したい人は情熱的なセックスを心がけると良いらしい)
あるようでないのが安全日。というか、そもそも安全日・危険日ってのは、妊娠をしたい人のためにできるだけ確率を高くするように考案された妊娠法なんですって。
まぁ、中出しでも妊娠する確率って2割くらいらしいですからね。よっぽどナイスなタイミングで生まれてきてくれるんでしょうね、子どもって。
    • 0

生理直前とはどのくらいを仰っているのか解りませんが、

精子の生存期間は1週間前後です。活きのいい人もいるでしょう^^
生理だからって全て出てくる訳じゃないのです
    • 0

ご質問が「率」の問題であれば先の回答者の方々の通りです。

格段にあがるでしょう。
しかし、このテの問題について具体的な数値で確率をのべた資料を見たことがありません。珍しいケースの“お話”はいくらでもあります。
が、たとえば膣外射精による避妊失敗率(失敗(妊娠)数/膣外射精回数)と膣内射精の妊娠率(妊娠数/膣内射精数)、安全日の算出法による妊娠率などの具体的な数値はどうでしょう。
ちなみに、我家では結婚後妊娠をめざして(それ以外にも)基礎体温&etcの努力をしましたが3年ぐらいは“空振り”でした。ほかにも望んで得られず苦労している方達も沢山います。

ま、次の生理まで色々な覚悟をシュミレーションしながら待つ、というのがこの場合の正しいありかたでしょう。相手の彼氏サンにも付き合ってもらいましょうね。
毎日「できてたらどうする?」と相談しましょう。それで逃げるようなヤツとはサヨナラしましょう。もう、すでにkoolmyさんと同じくらいの不安を抱えていてくれているなら大丈夫。二人でのりきってゆけるはず。

この回答への補足

たくさんのご回答ありがとうございます。
自分の浅はかさを思い知らされた気分です;;

と、ここで新たな疑問なのですが、
生理中のえっちや、生理直前でのえっちで妊娠してしまうというのはどういった理由からなんでしょうか?
排卵日とかぶってる可能性はなく、生理になったら精子も流れ出るんですよね?排卵が終わってても#4さんが言うように“セックスすることが刺激になり、排卵が促される”ことで第2の排卵日が生理前または生理直後に起こったりするんでしょうか?また生理中にえっちして排卵日まで精子って生き残れるものなんでしょうか?

つまりどれだけ周期が安定した人でも排卵日の時期が大きく変化する可能性があるから安全日なんで存在しないってことでなんでしょうか?妊娠する可能性がいかなる場合でもあるということは回答からわかったのですがメカニズムがわかっていないせいかまだよくわかっていない自分がまだいます・・

• 0

高くなるのは間違いないです。

精子の量が違いますからね。
お解りになっているとは思いますが、精液中にいる精子はまず膣内でかなり死滅します。
そこから子宮に辿り着き、卵子まで1着を目指し死闘(?)を繰り広げるわけです。
当然最初の量が少なければ膣内で全て死滅ということもありえるわけです。

ゴムつけてした後に外して「入れて」おいて、と言われてそうしたら
妊娠しました。その結果は流産でしたけど(その方法が問題ではないでしょう)。
また、射精する直前の透明な液(カウパー氏腺液)にも精子が含まれています。外に出したからって絶対安全ではないのです。
挿入する前に膣口に射精してしまい、それで妊娠した例も知ってます。
貴女の生理の周期は今まで狂ったことはないのですか?1週間狂えばドンピシャリですよ。
出来たら必ず堕ろすくらいの考えでしたら付けなきゃ駄目ですよ。
貴女はどういった考えかは知りませんが、あまり軽くは考えない方がいいです。

きつい言葉もありましたが、色々知っておいた方がいいです
    • 0

私も「今日は排卵日じゃないし、妊娠なんてしないはず」と思って中出しさせたところ、ものの見事に妊娠しました^^私も外出しではまったく妊娠しなかったのに(不妊症を疑ってたくらい)。

中出しって本当に子どもができるんだなぁーと実感しましたね。
    • 0

#2の方の発言が少々気になったので、ツッコミさせていただきます。

>安全日だと確信するには基礎体温をつけて体のリズムを知ってからにしてください。
基礎体温法、とでも言えばいいのでしょうか、念のために書くと避妊法ではなく敢えて言えば妊娠法です。
妊娠しやすい日の判定法で、その逆は妊娠しにくい日が判定できる、と言うことで避妊に利用できるのではと考えられています。
それがいわゆる安全日神話というものですね。
排卵(予定)日ではなくとも、セックスすることが刺激になり、排卵が促されることもあります。
また、精子は3日程度女性の膣内で死滅せずに(妊娠可能な状態で)生きている可能性がある。
ということを考えると、きちんと基礎体温を測っていようが、安全日=妊娠しない日という意味では安全日などというものは存在しないのです。安全日=比較的妊娠しにくいと言える可能性が高い日、程度であれば言えるかも知れませんが。

望まない妊娠をしないためには、基礎体温ダケに頼っていてはいけないよ、と言いたいだけで、ton1115様の意見に関しては反対ではございません。
    • 0

既婚者・妊娠経験者です。

基本的に、避妊しないでしたら確率なんてどれも
同じ。するかしないかだけの問題。

今までしなかったら・・・って言ってると妊娠したり
するんですよね。
今まで妊娠しなかったのは、単にタイミングがずれてたか、
運が良かったと考えるべきでしょうね。
自分だけは大丈夫なんて思ってると、えらい目に
あいますよ。
    • 0

イメージで言うと・・・

外で出すときは10匹くらいしか居なかった精子が、中で出すことによって1000匹以上が中に入っていくわけです。

妊娠する確立は著しく上がるのではないでしょうか?
    • 0