幼稚園時代「何組」でしたか?

俳優織田裕二さんはどういうきっかけで芸能界入りしたんでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。
母が知りたがっています。

A 回答 (2件)

湘南爆走族という漫画の実写版(映画かな?)がデビュー


じゃなかったかと思います。
その際にオーディション等があったかは不明ですが。

私の兄の同級生なので、出始めは高校卒業後なので1987年
頃だったと思いますが。

湘南爆走族は主役級が男女各2名居るのですが、
男が江口洋介・織田裕二
女が杉浦幸・清水美砂(漢字あってます?)
当時は杉浦幸が唯一メジャーでしたが、あっという間に
他の3人が抜いていきました(笑)

織田さんはその後、「彼女が水着に着替えたら」「東京
ラブストーリー」と映画・ドラマの人気作で一気にスターダム
に昇ったので、その後の説明は不要でしょう。

この回答への補足

湘南爆走族にオーディションがあったかどうかを知りたいのです。

補足日時:2006/03/18 10:43
    • good
    • 0

オーディション・・・有ったようです。


http://doramania.gozaru.jp/man1a.htm

http://posren.livedoor.com/detail-13810.html   DVD購入者のレビューに、
「特典映像のオーディションシーン」・・・織田裕二さんが実際に写っているのか未確認ですが、・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディションあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!