えーと、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、困っています。
本人にそれとなく欲しいものを訊いても、無いと言われます。
本人は服には無頓着なほうなので、ネクタイなどでもいいかなと思ったのですが、今まで、ネクタイはけっこうプレゼントしているので、今度は他のものがいいかなと考えています。
以前、時計をプレゼントしたことがあるのですが、時計にはこだわりがあるようで、G-SHOCKしかつけません。
ネクタイと時計以外で、男の人へのプレゼントというと、あまり思いつかないので、お知恵を貸してください!

なお、彼は31歳、私は26歳です。予算は3万円ぐらいで考えています。
宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ。



なかなか難しい質問ですね。
彼に特にハマってる趣味とかはないんですかね?
そういうのがあればその趣味に関連したグッズ、アイテム
をプレゼントすると言う手もあります。
ただし、ちゃんと欲しい物を聞くか一緒に買いに行く等しないと
後で、「欲しかったの、こんなのじゃない」とか言って喧嘩になる可能性も
考えられるので事前調査はしっかりとね。(^^;
まぁ、彼はそこまで子供じゃないでしょうから大丈夫だと思いますが。

また、時計以外でということですが、あえて言うならば
彼の持っていない物で限定モデル辺りをプレゼントするとか・・・
一時昔はG-SHOCKブームがあり、限定モデルはいわゆるレア物と呼ばれ、
プレミアがついて結構高価なものでしたが今はブームも過ぎ、3万の予算で
あれば十分お釣りの来る値段で購入できると思うんですが。

あと、普段着で軽く着こなせるようなセーターとかなんかどうですか?
彼の普段着がどういう服装かはわかりませんがジーンズにもチノパン等でも
合わせられるカジュアルな感じのものをね。
他には靴とかね。普段履きにできるようなものを。
以前に何度もプレゼントとかしてるようですので彼のファッション的な趣味
は大体お判りになってると思いますので。

ありきたりなものばかりで申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身に着けるものは好みが分かれて難しいですよね。。
セーターや靴は思いつきませんでした。
候補に入れて考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 14:54

やはり男は手作りのものをもらうとうれしいと思います。

どんなものでもね。
あとはスーツなんかどうでしょう。サラリーマンなら何着あってもいいと
思いますが。もちろん一緒に買いに行ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーツですか。確かに、今彼氏が着ているのはすごいよれよれで、
いつも、「買ったら?」と言っているのですが、ものを大事にする性格のようで、「まだ着れる」と言い張っています。彼女に買ってもらうって厭だったりしないでしょうか?とりあえず、候補に入れて考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 15:24

こんばんわ・・・



私が今までプレゼントしたことのある物は、
財布・名刺入れ・手帳・ネクタイ・ネクタイピン・バック(小さい物)・
靴・などですね。
私も、再来月彼の誕生日なので、財布も随分とくたびれていたけど、
その前に名刺入れをプレゼントしようと思ってます。
どんなプレゼントをしようか考えてる時ってすごく楽しいものですよね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よろこんでもらえるかどうか不安で、すごく悩みます。
お互いにがんばりましょう!

お礼日時:2002/01/24 15:20

こんばんは、


私ならあえて、セーターとか靴とかをプレゼントしたいですね。
たぶん自分で買わないものだから喜ぶのではないでしょうか?
彼氏が良い服を着ているとまた格好良いじゃないですか。
彼も気に入ると自分ももう少し良い服が着たいとか
思うかもしれないし。
彼の趣味の物は避けても良いような気がします。
こうやって悩むのもまた楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。あえて、本人が買わなそうなものを選ぶというのも
いいかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 15:18

こんばんは。


ネクタイをいっぱいあげてるならば、ネクタイピンとかどうでしょうか。さりげないおしゃれですよ。
また車のキーケースもどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、キーケース。車を持っていないのですが、でも、いいかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 15:06

趣味や嗜好にあったもの。


値段ではない。
    • good
    • 0

ブランド物の手帳!


手帳を使う癖のない人でも絶対手帳!
さりげないおしゃれです。
と、えらそうに書きましたがあくまでも彼がサラリーマンという前提ですけど。
私もサラリーマンで営業とかではなく内勤なんですがたまたま打ち合わせでお客さんと会ったときメモをとるのに手帳を出したら「いい手帳お持ちですね」と言われてなんとなく気分が良くなりました。さりげないおしゃれは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は手帳は買ったことのない人なので、
(会社で貰うのをそのまま、、、トホホ)
なかなかいいかもしれません。
いろいろアドバイスしていただいて、どれにしようか具体的に悩んできて、うれしい悲鳴です!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 15:03

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私ならベルトだなぁ・・あとカバンもいいな、
財布は彼が良いの使ってるんならxです。
(例えば私のヴィトンの財布ってもう12年毎日使ってるの
でもくたびれた感じが全くない)

PC好きな方ならデジカメなんかどうだろう?
3万円なら最近はそこそこいいのが買えるはず。
(持ってないのを確認してからね)

こんなところでどうでしょう?
自分が貰うわけでもないのに自分の欲しいもの書いちゃったかな?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、男の人のご意見はあまり聞く機会がないので、
すごくありがたいです。
ベルト!そっかー、そういう手もありましたね。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 15:01

>一般的に


「ありきたり」「無難な」と解釈しますが、特に希望が無いならやはり財布や小銭入れ(小銭入れを使用する人なら、良い物を頂くと有り難いもの。価格も「良い物」はあなどれない)なんかになりますかね。
人によってはサングラスや靴や鞄(仕事にも使える物でringohime1975さんのセンス光る物や、デイバッグ含む)なんかでも。

ネクタイは結構沢山必要で又消耗する物なので、以外と多く頂いても私なんかでしたら有り難いんですけどね(笑)。

趣味関連は#2でgreatblueさんも仰っているように、余程注意しないと既に持っていたり、「俺はそのメーカー(ブランド・アイテム)は許せんのじゃー!」って事になりかねないのでどうぞご注意を(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、ネクタイって消耗品なんですね。。。
たびたびあげると、「またネクタイ?」って思われたりしないかって
心配だったんですが。(それも人それぞれかもしれませんけども。)
趣味関係のものはほんとにむずかしいです。。普段の会話でそれとなくさぐるようにしてみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 14:59

彼の趣味嗜好が分からないのですが、一般的に言ってベルトか財布、意外なもので気圧計付きの温度計などはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、趣味など書いておけばよかったですね。。
気圧計つきの温度計!おお。それはあまり持っていなさそうなので、いいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。

腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、
持っていて恥ずかしくないものを探しています。

ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず…
【PRADA、BURBERRY、エルメス??】

29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦)

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

あくまで私個人の意見です。
彼氏さんはブランドやデザインにコダワリの強い方でしょうか?
もし強いなら腕時計はちょっと考えた方がいいと思います。
もちろん彼女からのプレゼントなので嬉しいのですが、
腕時計の好みは大きく二つに分かれます。
普通のサラリーマンにもかかわらず、
軽自動車くらいのお金を時計に平気につぎ込む人がいます。
一点豪華主義です。(ブランドで言えば、ロレックス、オメガ、ブライトリング、IWC・・・辺りが一般的でしょうか。)
一方で実用性やTPOを考え複数のタイプの時計を使い分ける人もいます。
(この手の人はGショックは必ず欲しい一本と思います。)
後者なら全く問題ないと思いますが、前者の場合ちょっとやっかいですね。

ネクタイは問題ないと思いますが、ネクタイはブランドよりデザイン優先です。
私の場合、色物や柄物のシャツには、一番合う1本というネクタイがあります。
つまり、あんまり考えなくてもいい組み合わせです。
ともすれば、ネクタイとシャツの組み合わせというのもアリかもしれません。
シャツは首周りと袖の長さがサイズになります。(特段骨格がいい場合を除いて)
こっそり彼のシャツの襟を見ると、書いてるかもしれません。
例えば、38-80みたいな数字です。
ちなみに男1人暮らしなら、シャツは形状記憶が絶対お勧めですw

はじめまして

あくまで私個人の意見です。
彼氏さんはブランドやデザインにコダワリの強い方でしょうか?
もし強いなら腕時計はちょっと考えた方がいいと思います。
もちろん彼女からのプレゼントなので嬉しいのですが、
腕時計の好みは大きく二つに分かれます。
普通のサラリーマンにもかかわらず、
軽自動車くらいのお金を時計に平気につぎ込む人がいます。
一点豪華主義です。(ブランドで言えば、ロレックス、オメガ、ブライトリング、IWC・・・辺りが一般的でしょうか。)
一方で実用性やTPOを考...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

QG-SHOCKのプレゼント

クリスマスに彼にペアでG-SHOCKをあげたいと思います。
彼GA100C1A3JF
わたしGA100C1A4JF
がいいなぁと思っています。
メンズと書いているのですが、わたしがつけていても大丈夫なのでしょうか??

本当はラバーズコレクションがよかったのですが、探しても白ばっかり…
彼が白が好きではないので、黒のはないかと探していましたが、見つかりませんでした。

ラバーズコレクションの黒を知っている、他にオススメのがある方もぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの下のほうにサイズが書いてありますよね
この大きさに紙を切って腕に乗せてみると大きさだけはわかります
G-ショックの場合時計のケースの(機械が入っている部分)とベルトの部分が90度とかに折り曲がらないモデルがほとんどですので
女性の方で腕が細いと厳しいですよ

画像で見ただけですが女性には無理だと思います
ダウンとか着た上につけるならOKですが

http://item.rakuten.co.jp/alfetta/casio_lov-12b-1jr/

http://item.rakuten.co.jp/shop-cross9/pear003/

http://item.rakuten.co.jp/windpal/glx56001-blx56001b/

http://item.rakuten.co.jp/windpal/glx150b3-blx5600/

男性用はアナデジ(アナログデジタル)がいいですか?
http://item.rakuten.co.jp/blessyou/10018188/

http://item.rakuten.co.jp/spray/10002691/

http://item.rakuten.co.jp/spray/10002916/

http://item.rakuten.co.jp/spray/10003181/

http://item.rakuten.co.jp/bostonclub/g-2012pair-j/

http://item.rakuten.co.jp/spray/10002678/

http://item.rakuten.co.jp/blessyou/mtg-1500-1ajf-msa-7201dgj-7ajf/

こんにちは

こちらの下のほうにサイズが書いてありますよね
この大きさに紙を切って腕に乗せてみると大きさだけはわかります
G-ショックの場合時計のケースの(機械が入っている部分)とベルトの部分が90度とかに折り曲がらないモデルがほとんどですので
女性の方で腕が細いと厳しいですよ

画像で見ただけですが女性には無理だと思います
ダウンとか着た上につけるならOKですが

http://item.rakuten.co.jp/alfetta/casio_lov-12b-1jr/

http://item.rakuten.co.jp/shop-cross9/pear003/

http://item.rakute...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q大学3年生に誕生日プレゼント。ネクタイは早い?

大学3年生の兄に誕生日プレゼントを買うのですが何が良いかアドバイスをお願いします。

そろそろ就職活動を始めているようですが、ネクタイって要りますか?
現在2,3本持っているようです。
毎日同じ職場に行っている会社員じゃないから2,3本で十分なのでしょうか?
よくわかりません…。大学3年生でネクタイもらって嬉しいですか?

無難な選択として服も考えています。
去年は私が海外にいたので、日本で売ってなくて若い人に人気のブランドのものをあげました。
結果、大成功(?)でしたが、今は日本にいるので去年と比べて見劣りしそうなのがネックです。
でも一番無難ですよね(趣味も把握してますし…)。

彼女からもプレゼントをもらうと思うので、財布など1人1つで十分なものはあげない予定です。
親は腕時計をあげるそうです。

何をもらったら嬉しいですか?または何をもらったら喜べないですか?

値段はあまりこだわっていません。
といっても数百円~数万円までぐらいでお願いします。^^
ちなみに一昨年はスラムダンクの完全版をセットであげたらスゴク喜んでました。

PS 誕生日プレゼント選びに長けてる方が多そうだったので、このカテゴリーにしました。

大学3年生の兄に誕生日プレゼントを買うのですが何が良いかアドバイスをお願いします。

そろそろ就職活動を始めているようですが、ネクタイって要りますか?
現在2,3本持っているようです。
毎日同じ職場に行っている会社員じゃないから2,3本で十分なのでしょうか?
よくわかりません…。大学3年生でネクタイもらって嬉しいですか?

無難な選択として服も考えています。
去年は私が海外にいたので、日本で売ってなくて若い人に人気のブランドのものをあげました。
結果、大成功(?)でしたが、今は日本に...続きを読む

Aベストアンサー

大学三年生です。
私はまだ就職活動はしていませんが、ネクタイに限らず、自分で買ったものより、人にもらったものって嬉しくてつけたくなりますよね。
ネクタイはこれからずっと使えるものですから、趣味も把握しているようですし、良い選択肢だと思いますよ。

それにしても、仲の良い兄弟(兄妹?)でうらやましいです。
妹にプレゼントなんてもらったことないですから(笑)

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q31歳の会社員にネクタイをプレゼントしたい

今年のクリスマスに1年半付き合っている彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。

私が学生ということもあり1万円くらいのものを買いたいと思っているのですが、社会人の知り合いがいないためあまり相談する人がいなく、どのようなネクタイを買えばいいのかが全くわからず困っています…。

彼は普段、暗い色のものでバーバリーやグッチのネクタイを使用しています。

「高いのじゃなくて全然いい!!」と言ってくれたのですが、どのようなものを買えばいいのか困っています。

1万円以内で買えて、30代のIT関係のひとがつけてても平気そうなブランドなどあったら教えていただきたいです!!お願いします。

Aベストアンサー

32歳既婚男性です

バーバリーはブラックレーベルなのかロンドン(インポート)なのかプローサムなのかによって結構値段が変わってきます

順番に1万、3万、10万ってとこでしょうか
IT系はあまり年収は高くはないのとネクタイの好みからするとブラックレーベルかロンドン(インポート)、グッチもアウトレット品だと思われます
アウトレットでなくグッチ買う人だとバーバリーはあまりつけないか、ヴィトンとかになります(ブランド好きとして)

同じくアウトレット品のダンヒルなんかはアウトレットでネクタイ1万ですから額としては丁度いいかと(旗艦店では3倍くらい)

私的には人とかぶらないのをつけたいので、アウトレット品のダンヒルか、ハケットロンドン(旗艦店では12000円くらい、アウトレットは無し)を揃えてますが、色合いが良くて気に入ってます。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q昇格した友人にネクタイのプレゼント。アドバイス下さい。

私は20代の♀ですが、友人30代中ばの♂が昇格をしました。
そのお祝いにネクタイをプレゼントしようと考えています。
人気のネクタイや使いやすい色柄、おすすめ等アドバイス下さい!!
よろしくお願いします。

ちなみにプレゼントする友人は
・身長は180くらいがっちりタイプ
・スーツやYシャツはバーバリーを好んできているようです。
・先日はヴィトンのネクタイをしていました。
・どんなものでも嬉しいと言ってはいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
自分の彼氏が30代半ば、180センチ細身ですが、先日昇進お祝いにネクタイをプレゼントしましたので、ご参考になればと・・

彼は黒のスーツが多くて、カッターシャツはピンクとブルーがほとんどです。
なので、あわせやすさを考えて黒っぽいグッチのネクタイにしました。
一見細かいチェーンみたいな柄なんですが、よく見るとGG柄というやつです。

買う前にさりげなく彼にさぐってみると・・
「女性からのネクタイは派手なのが多い」らしいです。
私もポールスミスの派手なのにしようと思ってたのですが、これでやめました 笑
女性は「かわいいから」「普段買わないだろうから」とカラフルなのを選びがちですが、ベーシックなもののほうがいいようですね。
一般的ならコムサデモード。D&Gやプラダもかっこいいです。
ご質問者サマのご友人の職種がわかりませんが、一目見てどこのブランドかわかるものは避けたほうがいいでしょうね

あとは、デパートとネットで探すだけです☆
ちなみに私はグッチの包装をはずして、わざとキティちゃんの箱に入れて渡しました
開けた時にびっくりするでしょ?笑 包装に凝るのもいいとおもいますよ

こんにちは。
自分の彼氏が30代半ば、180センチ細身ですが、先日昇進お祝いにネクタイをプレゼントしましたので、ご参考になればと・・

彼は黒のスーツが多くて、カッターシャツはピンクとブルーがほとんどです。
なので、あわせやすさを考えて黒っぽいグッチのネクタイにしました。
一見細かいチェーンみたいな柄なんですが、よく見るとGG柄というやつです。

買う前にさりげなく彼にさぐってみると・・
「女性からのネクタイは派手なのが多い」らしいです。
私もポールスミスの派手なのにしよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報