昔の映画でロバートデニーロ主演のディヤハンターの主題歌教えてください、CD有れば欲しいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「カヴァティーナ」だと思います。


下記のページでCDの試聴ができますのでどうぞ。

ディア・ハンター(サウンドトラック)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってきます。

お礼日時:2006/03/19 21:21

「カヴァティーナ」です。


ディアハンターの主題曲というより、この曲をディアハンターが使ったという方が正確でしょうか。

参考URL:http://www.7anday.jp/cd/detail?accd=C0968636
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ディアハンター」

映画「ディアハンター」はインパクトが強い作品だと思います・・・・・・批判するのは簡単だけれど。すごい作品だとお思いになられませんか?

Aベストアンサー

すごいさくひんだわw どんぱちりゅけつwなかみねーすとーりーい現代戦争映画さいてw dvdとうぜんもってるわ
ひまでねるやつはおつむがみどりむしw ちのうぜろw感覚やくちゅーみたいってことだわwうましかくそやろw
にーとだからにするなだわ 

Q昔のTV西部劇の主題歌

rawhideの英語歌詞の中の単語の略さぬ原語綴りは。

1)man had mac(k)と聞こえ、二度くらい繰り返す
囃子phraseとくにその中のmac(k)が何なのかわかりません。

検索で歌詞を取ってきてみても
下記のごとく、この囃子phraseが抜けております。
それどころか、cdから複写した歌を再生しながら歌詞を追うと
Laramieの行およびその後ろがが欠けており、
その中に上の問題の語が含まれておりますので困った。

検索で出た他の場所のは少し違っており、
hahaなどと擬声語が入っておりますが問題の部分は有りません。

2)加えて、下記に与えたその歌詞の中の'emの原語は何ですか。
themかな。

全くUSの流行歌系の歌詞には泣かされます。
出版されている楽譜集でもカントリーや西部劇系の歌詞には
ひどいと3種類あったりします。何故そうなりますかねえ、不思議。
*******************
Full Version:

Rollin', rollin', rollin'
Rollin', rollin', rollin'
Rollin', rollin', rollin'
Rollin', rollin', rollin'
Rawhide!

Keep rollin', rollin', rollin'
Though the streams are swollen
Keep them doggies rollin'
Rawhide!
Through rain and wind and weather
Hell-bent for leather
Wishin' my gal was by my side.
All the things I'm missin'
Good vittles, love, and kissin'
Are waiting at the end of my ride.

CHORUS
Move 'em on, head 'em up
Head 'em up, move 'em on
Move 'em on, head 'em up
Rawhide
Cut 'em out, ride 'em in,
Ride 'em in, let 'em out,
Cut 'em out, ride 'em in
Rawhide!

Keep movin', movin', movin'
Though they're disapprovin'
Keep them dogies movin'
Rawhide!
Don't try to understand 'em
Just rope, and throw, and brand 'em
Soon we'll be living high and wide.
My heart’s calculatin'
My true love will be waitin'
Be waiting at the end of my ride.

CHORUS

Rawhide!

Rawhide!

rawhideの英語歌詞の中の単語の略さぬ原語綴りは。

1)man had mac(k)と聞こえ、二度くらい繰り返す
囃子phraseとくにその中のmac(k)が何なのかわかりません。

検索で歌詞を取ってきてみても
下記のごとく、この囃子phraseが抜けております。
それどころか、cdから複写した歌を再生しながら歌詞を追うと
Laramieの行およびその後ろがが欠けており、
その中に上の問題の語が含まれておりますので困った。

検索で出た他の場所のは少し違っており、
hahaなどと擬声語が入っておりますが問題の部分は...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
私には
Move 'em on, head 'em up
Head 'em up, move 'em on
Move 'em on, head 'em up
としか聞こえませんが。

Q映画「ディアハンター」のスゴさ

映画「ディアハンター」は心に残っている映画のひとつです。この映画のスゴさって、どういう風に表現したらいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

豊かで平和でばか騒ぎに明け暮れる生活と、人間の尊厳を奪い取られた極限の世界およびそこから発生する狂気の世界が、同じ地球上に同時に、隣り合わせに存在しているのを見せつけているところ。
...でしょうか。

Q映画主題歌

2つの映画主題歌のCDが欲しいんですけど、どこのCD店にも置いてありませんでした。

STUDIO GHIBLI SONGS http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p17013295(CDジャケット)

Jurassic Park(ジュラシックパーク)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19868207(CDジャケット)

この2つの映画主題歌のCDはどこの店にも置いてないんでしょうか?
また、店にこのCDを取り寄せてもらうことは可能でしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

電話で注文、というのはお店によってOKだったりOKじゃなかったりするので、直接お店にご確認ください。

参考URL、うまくリンクがはれませんでしたね。
Yahoo!Musicでアルバムタイトルを入れてキーワード検索してみてください、レコード番号が見られます。
ネットからも注文できますよ。 

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Q映画ディアハンターについて

映画ディアハンターについて
最後の方でニックは発狂寸前の状態になってマイケルの事も思い出せなくなっている風でしたが、記憶も無くなっていたのでしょうか??
スティーブンに送金している辺りを考えると、十分に記憶はありそうなのですが。
また、何故スティーブンに送金するのでしょうか?大変な負傷をした事を知っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

 ディアハンター良い映画ですね。
際限のないロシアンルーレットによる極限の緊張感にさらされ
精神が壊れてしまったのか、あるいは薬物依存になったのかは描かれていませんが、
容易に考えられるシチュエーションですね。
マイケルのことは記憶から消えてしまったのかもしれませんが、友達と過ごした
楽しい日々は断片的に残っているのかも知れません。
捕虜収容所で生死を生き抜いた友達が両足切断という状況に陥った事を
サイゴンの病院で療養中に知ったと考えられます。 戦闘負傷者は本国送還時にはサイゴンの病院に一時的に収容され送還の日をまちます。
この友達を助けなければという強い思いが無意識ではあるが強くのこっていたのではないでしょうか。
あるいはまだ精神が正常な時にマネージャー的なおっさんに賞金はスティーブンに送金するように
頼んでいたのかも知れません。 おっさんは律儀にも送金を続けていたと言うことです。
ニックにとってはあの緊張感が全てだったのです。 その緊張の狭間で見る
友達と過ごした日々を断片的に見ることが唯一の救いだったのかも知れません。

 ディアハンター良い映画ですね。
際限のないロシアンルーレットによる極限の緊張感にさらされ
精神が壊れてしまったのか、あるいは薬物依存になったのかは描かれていませんが、
容易に考えられるシチュエーションですね。
マイケルのことは記憶から消えてしまったのかもしれませんが、友達と過ごした
楽しい日々は断片的に残っているのかも知れません。
捕虜収容所で生死を生き抜いた友達が両足切断という状況に陥った事を
サイゴンの病院で療養中に知ったと考えられます。 戦闘負傷者は本国送還時には...続きを読む

Q昔のドラマの主題歌

シニータの”toy boy"って曲のカバーなんですけど、
10年くらい前に喜多嶋舞さんの出ていたドラマで使われていたんです。
誰がカバーしてたんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

回答させていただきます。
私もそのドラマは好きで、毎週欠かさず見てました。
ドラマのタイトルは「ときめきざかり」で、フジテレビ系で放映されていました。
カバー曲「TOY BOY」を歌っていたのは「KAYAKO」というアーティストです。
詳しくは下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.edit.ne.jp/~opus/profile/kayoko/kayoko.html

Q映画ディアハンターで使われている曲について!

ずいぶ前に観た映画です。とても感動した内容でしたが、流れてくる曲も大変印象的でした。あっちこっち探したのですが、どうしても探せません。何というタイトルで何処をさがせばよいのでしょうか。是非、教えてください。こんな寒い夜に一人、感傷に浸りながらききたい・・・なぁ。

Aベストアンサー

「カヴァティーナ」という曲だと思います。
ディアハンターのサントラに入っています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296392&GOODS_SORT_CD=101

おかしなところでMIDIを見つけましたので、あってるかどうか聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/6577/fig/13.html

Q昔のドラマの主題歌

 10年以上も前のドラマになりますが、
TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの
主題歌を知りたくてずっと気になっています。
出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。
曲は女性の澄んだ声で歌われており、
歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。
どなたが歌っていたもので、
曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

1987に放送されていたドラマですね。
主題歌を歌っていたのは城之内ミサさんですが、曲目がはっきりしませんでした。ただ彼女の作品を追っていくと、「気まぐれ白書」という曲がありました。詞・曲も彼女によるもので、出版社は日音ですからTBS系です。
もし、この曲だとしたら、1994年12月10日にイーストウェストジャパンから発売された『PARFUM DE MISSA』(AMCM-004207)というアルバムの3曲目に収録されていたようです。このCDショップでは、まだ検索できました(参考URL)。もしエラーが出たら、アーティスト名「城之内ミサ」で検索してみて下さい。大きなレンタル店だと・・・あるかなあ?

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=35429

QDVDについて3つの質問

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
      DVD+R
      DVD+RDL
      DVD+RW
             DVD-Video くらいでしょうか?

他にもDVD-VR,DVDオーディオ,DVD-AR,DVD-SR,DVD-VRなどがあるみたいですがこれはフォーマットの形式でありDVDの種類ではないのですよね?間違ってたらご指摘お願いします。

・・以上3つの質問です    

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
...続きを読む

Aベストアンサー

(2)についてだけお答えします。

とりあえず知っておいていただきたいこと。
a)デジタル放送を録画するためには、著作権管理技術の「CPRM」に対応しているメディアが必要。
b)TV放送等を録画するためのメディアの価格には「私的録画保証金」が含まれている。

○アナログ用とデジタル用の違い
デジタル用->CPRM対応
アナログ用->CPRM非対応

○データ用とビデオ用(多分録画用と同義)の違い
データ用->価格に私的録画保証金が含まれていない。
ビデオ用->価格に私的録画保証金が含まれている。

ビデオ用にはデジタル用とアナログ用が存在しますが、データ用には存在しません。
アナログ放送の録画であれば、データ用を使うこともできます。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

Qショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、
・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅
・訳詞:売野雅勇
となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。

元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。

よろしくお願いします。

(訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

Aベストアンサー

No.1に書かれている詞はエルンスト・マリシュカという人が作詞しました。

マリシュカは脚本家でもあり、ボルファリー監督の「別れの曲」というショパンの伝記映画の脚本を担当しています。(1934年)
この映画が封切られて以来、日本ではこの曲のを「別れの曲」と呼ぶようになったようです。


「さびしんぼう」見ましたよ。舞台挨拶を見に行ったりしました。富田靖子の音盤もたいてい持っています。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報