こんにちは。
ローマの休日のワンシーンのような質問ですが。
皆さんが今まで行った場所で一番良かった所はどこですか?

私は昔から旅行が好きでよく海外旅行に行っていますが、
パック旅行で観光&食事付きというのより、自分たちで地図を見ながら
ウロウロし、地元の素朴なレストランや小さな教会などを見つけるのが好きです。

 

(1)金額が安い割に思いの外よかった
(2)一般的に人気はないけど、とてもよかった
(3)金額は高いけど絶対行く価値あり


などなど、マイナーな場所や、人気がある観光地だけど違う方法で楽しんだ、など
ちょっと非凡で、かつ、とてもよかった海外旅行先を教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

台湾 花蓮の太魯閣渓谷


 近場ですが景観には圧倒されました。(二回行きました)
ベルリンの壁
 今は崩壊して有りませんが、崩壊する一ヶ月前に行きました。
 もう残念ですが見ることは出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ベルリンの壁をご覧になったんですね。
今はもう見られないものを見たことがあるっていうのは
とてもうらやましいです。

お礼日時:2002/01/24 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。

そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の
『運動会のお弁当』って何でしょうか?
ちなみに私の家では・・・
母があまり料理が得意な人ではなかったので
私の運動会でのお弁当の記憶は、
運動会=栗・ぶどう・みかん(青いの)なぜか、コンニャクの煮物+おにぎり+甘い麦茶
(私子供のころって麦茶は甘いと思っていたので
無糖の麦茶を飲んだときはびっくりしました!)
小・中とこれが定番でした(苦笑)
周りの友達・職場の人たちとそんな話をしていたら
『やたらゆで卵をごっそり持ってくる家』
『若いお母さんの子はサンド系だった!』とか
結構人それぞれお弁当に思い出を持っているんだな~。

子供のころの運動会のスタンダードなお弁当
子供の運動会にはこんなお弁当を作っていってるわ!
など等、いろんなお話を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
我が家はイベント時の(運動会や遠足など)
お弁当と言えば必ずはいっていたのが
俵型のおにぎり、からあげ、卵焼きでした。
母に何をいれて欲しいと聞かれると、これしか言わなかったのもありますが・・・

母も料理はあまり得意ではありませんでしたが、
おにぎりと卵焼きとからあげでおなかいっぱいになるのが凄くぜいたくで幸せな気分だったのを
覚えています。
両手におにぎりとおかずを持ってひたすら食べてました。

母の死後も、食べたくて仕方がない時があります。

デザートはだいたいうさぎのりんごでした。

そして、私は実は砂糖入り麦茶を飲んだことがありません。
一度飲んでみたいです。

Q関西国際空港へ観光に行きたいのですが・・・

23日からの連休を使って名古屋から京都・大阪方面へ一泊で旅行へ行きたいと思っています。(一人で)

空港に行くのが好きなので、関空にも行きたいと思っています。
関空は飛行機に乗らない人でもいろいろと楽しめるところですか?
ホームページを見ていろいろと調べたのですが、少しわかりにくかったです。

京都からは遠いようですが、交通の便は良いですか?
空港特急のようなものが出ていると聞いたのですが・・・。乗ったことのある方がいらっしゃったら情報が欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西空港の見所はターミナル、エアロプラザ、関空展望ホールの3箇所です。
飛行機を見るのにはターミナルでは殆ど見えないので展望ホールの方が良いでしょう。
京都からは「はるか」で空港駅で降りターミナルと反対のエアロプラザの南端に連絡バス乗り場があります。
ショッピング、食事はターミナル3Fの方がお店の数は多いです。
エアロプラザからは天気が良いと明石大橋が見えます。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/access/index.html

Qこの土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

この土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

Aベストアンサー

運動会なら食べやすいのがいいですね。
ごはんは、少し小さめに握ったおにぎり。具材は昆布の佃煮や焼きたらこ、梅干しもいいですね。鮭の身は悪くならないようにしたいところです。味付け海苔でくるんであると嬉しいです。
おかずは、テッパンの卵焼きや鳥のから揚げなどがあるといいですね。

Qもう少しで修学旅行なんですけど・・・

修学旅行で大阪・京都・神戸・東京に行くんですけど、自主研修で行く場所がぜんぜん決まりません。なので、美味しいもの・綺麗なところ・美味しいもの、珍しいもの、不思議なもの、よく効くお守り、安いものがある店などオススメのお店や場所を教えてください!!どんな小さいことでもいいので、たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

各地区のお勧めスポットですが
こんな感じですかね。

大阪:京橋駅周辺
   駅前のイチョウ並木がきれいです。

京都:一条戻り橋清明神社
   陰陽師のお守りが買えます。

   太秦蚕の社
   かわった鳥居があります。

神戸:ポートピアランド
   けっこう楽しめます。

東京:六本木ヒルズ
   今話題の場所です

   新宿新南口周辺、
   ショッピングにお勧めです。

   渋谷マークシティ
   おいしいお店がたくさんありますよ。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q大阪~長野 どんなルートで行くのがよい?

地理に弱いので、どなたか知識を貸してください。

大阪在住ですが、長野(上田市)の親戚のところへ墓参りに行きたいのですが、
どのような交通手段で行けばいいのかわからず、悩んでいます。

車で行くのは相当な長距離を運転することになると思うので無理です。

羽田まで飛行機で行って、東京から新幹線で行くのが一番早いのかなぁと思ってるのですが、
かなり料金がかかりそうで。

そんな大回りで行かなくても早く安く行けるルートはありますか?

Aベストアンサー

 乗り換えが一回で済み、割と経済的な方法もあります。
 一日一往復ですが、大阪発8:58の「しなの9号」を利用する方法です。(篠ノ井着16:25)
 JR乗車券[大阪⇒篠ノ井] 6830円と自由席[大阪⇒篠ノ井] 2520円です。
 他に篠ノ井→上田間のしなの鉄道の料金(490円)が加算され、合計9,840円と一万円を切ります。

Q運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

1歳11ヶ月の息子を持つ母です。
土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。
私と主人、両方の両親も見に来る予定です。
お弁当持参なのですが、やはり全員分手作りするべきでしょうか?

ちなみに私は現在妊婦(6ヶ月)です(関係ないですが・・・)。
つわりもなく元気ですが、お腹が張ったりすこともしばしばです。
前日からの仕込み、主人も手伝ってくれるとは言っていますが、
大人6人分ともなると、結構な量ですので、作れるか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり、温めるだけのカットコーンとか、彩りにプチトマトを詰め込むとか、冷凍枝豆をそのまま入れちゃうとか、ミートボールも場所取りますよね。
あとは、卵焼きは手づくりで。ピンクのかまぼこと交互に並べると見た目が可愛いです。

だいたい、こんな感じで毎年やってます。
1時間もあれば、作れますので手抜きしてみてください。
購入したお弁当よりは、いいと思います。
妊娠6ヶ月とは言え、無理をするとまだまだ危険ですし、少しくらい足りなくても「初めてだから量の加減がわからなかったわ~」って言っておけばいいと思いますよ。

運動会の主役は、あくまでもお子様ですので。

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり...続きを読む

Qインド旅行に行きたいのですが気をつけなければいけない事など教えて下さい

インド旅行に行きたいのですが気をつけなければいけない事など教えて下さい
(o^-^o)

あと持っていけばいいものなんかもあれば教えて下さい(^0^)

よろしくお願いします♪♪

Aベストアンサー

携行品のオススメだけしますね。


僕は仕事でカスピ海沿岸エリアからロシア(旧ソ連)と
アフリカに都合数年滞在し、応援要請を受けて東南アジア、
インド、スリランカ、パキスタン、中南米に赴任しましたが、
どこへ行っても正露丸は重宝しましたよ

正露丸は臭いと嫌う人もひじょうに多いのですが、
持ち運びも便利で重宝しました。
ちなみに、糖衣錠よりも黒玉の方が経験では利く気がします。

やっぱり水は大事で、水が合わないとお腹を下したり、
新陳代謝が悪くなるのか肌荒れが酷くなったりしたものです。

水と言えば、濡れタオルを持っておくといいですよ。

結構、埃っぽいところが多いですし、汗もかくことが多いので、
顔や襟足・首筋を拭くことで体温が下がった感じもするし
服の襟周りなどをあまり気にしなくてすみます。
あと、食事の時に手を拭いたりとか。

僕はビニールに入れて、半日に1本の割合で携行していました。

Q運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。
明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。雨だと順延になります。
運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作って、当日は簡単な卵焼きなどを作るだけで仕上げをして詰めるだけって感じにしています。
でも、今回は雨で流れてしまった場合を考えてどうするか悩んでいます。
私は役員をやっているので、前日も当日(早朝から)も準備で駆り出されるため、朝時間をかけることができません。
こういう場合、みなさんはどうしますか?
前日作るメニューは、唐揚げ・野菜の肉巻き・アメリカンドック・春巻きで、あとは当日にちょこちょこやるつもりです。
予定通り前日に作り、雨で流れた場合は上記の完成してるおかずだけでも冷凍しておくことってできるんでしょうか?
常に携帯の天気予報とにらめっこ状態で、当日を迎える前に気疲れしてます(汗)いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

前日に作ってそのまま全部冷凍庫に入れ、当日開催なら朝出してそのまま常温放置で昼には食べ頃に。

延期なら、延期まで冷凍して、当日出して後は上記と同じ。

解凍にあまりにも時間がかかり過ぎないようにするには、食べやすいサイズで作れば良いだけです。

暑い時期でも、冷凍なら保冷剤の代わりになります。

Q夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど

夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど遊ぶ所がたくさんあるオススメの所を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

丹後半島+美浜海水浴場+豊岡のコウノトリというメニューはいかが?

 丹後半島の東側は断崖絶壁の雄大な景色を楽しむことができます。有名な親知らず子不知の絶壁よりむしろこちらの方が勝っていると思いますよ。そして西側に回ると一転して穏やかな内海が待っています。伊根の舟屋は漁から帰った舟が直接家の中まで入れる構造になっていて、まるで江戸時代へ返ったような雰囲気ですよ。そこにある遊覧船に乗るとウミネコの大群がやって来て放り投げた餌を空中でキャッチしてくれます。そして天野橋立は股覗き(^_-)

 美浜海水浴場は白砂青松の綺麗な海水浴場で、泳ぐのに飽きたら三方五湖の見物も可です。もしその気があれば原発の見学もできます。

 豊岡では柱のてっぺんに作った巣の上で子育てに励んでいるコウノトリを見学できます。二泊三日ではとても足りないくらいですよ(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報