こんにちは。
ローマの休日のワンシーンのような質問ですが。
皆さんが今まで行った場所で一番良かった所はどこですか?

私は昔から旅行が好きでよく海外旅行に行っていますが、
パック旅行で観光&食事付きというのより、自分たちで地図を見ながら
ウロウロし、地元の素朴なレストランや小さな教会などを見つけるのが好きです。

 

(1)金額が安い割に思いの外よかった
(2)一般的に人気はないけど、とてもよかった
(3)金額は高いけど絶対行く価値あり


などなど、マイナーな場所や、人気がある観光地だけど違う方法で楽しんだ、など
ちょっと非凡で、かつ、とてもよかった海外旅行先を教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

●絶対にオススメしたいのが、ペルーのウマヨ湖です。


チチカカ湖のほとりに「シェルスタニ遺跡」というプレインカの遺跡があり、そこに広がっている湖がウマヨ湖です。

シェルスタニ遺跡は小高い丘の上に広がっているため、下からは湖の存在はよく見えません。
草がまばらに生えた丘(?)をはぁはぁ(標高が高くて酸素が薄いんです。^^;)言いながら登っていくと、突如、目の前に広がる真っ青な水面っ!!
これがウマヨ湖です。
アンデスの真上に広がる信じられないくらいの青い空と白い雲を鏡のように映しこんで、波一つたてていない水面が、ぱ~~っと広がるんですっ!!!
チチカカ湖周辺は標高が高いため、空の青さ、雲の近さは半端じゃありません。
それを映し込んで微動だにしないんですから、もう、足元に空が現れたのかと本気で錯覚しましたっ! (^o^)丿
感動して長い間みとれてしまいました~。

シェルスタニ遺跡は「天空の遺跡」と呼ばれているのですが、納得です。

●もう一つは、南アフリカの「テーブルマウンテン」です。
テーブルみたいに平らな山です~♪
ここはメジャーな観光地なのですが、天候がすぐにくずれるため、中々登ることができないんです(ロープウエイで登るんですが、すぐに止まってしまいます)。
…でも、「山に雲がかかっており、ロープウエイ乗り場(平らな山の本当に端のほうにあります)だけが晴れている状態」で山に登ると、もう、上は完全に別世界なんですっ!
山自体はそんなに高くないので、上に上ってから下を眺めると、ケープタウンの街がきれいに見えるのですが…そこに向かって自分の目の前で物凄く大量の雲が、滝のように流れていく!
もう、本当に「滝」を上から見ている気分~。
足元から雲が下界に向かって流れていく…天上人か天女にでもなったみたいでした。(^.^)

●最後に、ペルーの「ナスカの地上絵」は、かつて興味を持ったことがある方にとっては最高だと思います。
本当~にあの通りなんですよっ!!
セスナで観光したのですが、感動して酔いもしませんでした。(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルマウンテン、地上絵・・・
素敵!!
素晴らしい説明でまるで目の前に光景が浮かぶようで
うっとりしてしまいました。
地上絵は小さいときに世界の七不思議のような番組でよくみて
憧れました

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 11:25

旅行って楽しいですよね。


私の場合殆ど個人旅行です。バックパッカーっていうヤツですね。
以外に面白かったのはモロッコ。長距離バスで国内を回りました。食事も美味しかったですし。ただ昼夜の気温差が激しいのが辛かったですね。
中国も良かったです。内蒙古自治区まで行きましたが、草原で乗馬はとっても開放感溢れて気持ち良かった。この時はパオスタイルのホテルに泊まりました(虫が凄かったけど頭上に広がる夜空が綺麗でした)。中国史が好きな人には西安や武漢もお薦め。
ポーランドやチェコ、ハンガリーなどもいいですよ。機会があったら行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
憧れのバックパッカー・・・いいなぁ。

モロッコは青年海外協力隊で行っていた人がとてもよかったと
言ってました。

東欧は未だ行ったことがないんです、どうしても昔の暗く冷たく
さらに寒いイメージがあって。
でも逆に今は興味があります。今度の旅行は東欧とご紹介のハルシュタットの
組み合わせを考えています、


皆様のご回答、どれも一つ一つとても参考になりました。
また皆様の体験が楽しく私にも伝わってきました。
目の前にその風景が浮かぶような書き込み、本当にありがとうございました。
旅行好きの人はいい人が多いなぁ・・・と改めて感動しました。
皆様にポイントを差し上げたいのですが、そういかないので、残念です。
皆様に感謝をこめて。

お礼日時:2002/01/25 09:41

#5のmiki10さんのご回答の後だとちょっと気が引けるんですけど、同じオーストリアのグムンデンも良かったですよ。



とってもメルヘンチックで、おとぎ話の世界みたいな街でした。まあ、観光用にそのようにしていたのかも知れませんが、景色は抜群でしたね。

湖のほとりのホテルで、最初にあてがわれた部屋がひどかったので文句を言った(添乗員さんに言ってもらった)ら、屋根裏部屋のような部屋をいただきました。たぶんそのホテルのスイート、でも決して立派とは言えない、広くてメルヘンチックな部屋でした。(お化けが出そうな部屋とも言う。(笑))

ただ、残念なことにパッケージツアーで、夕方着いて次の朝には出発というせわしないパターンで、ゆっくり街の雰囲気を満喫することができませんでした。

なお、ザルツカンマーグート周辺ではホテルマンでも英語がしゃべれないという所もあるそうで、ツアーじゃないとちょっと不安ですね。私が行った時の添乗員さんは英語しか話せず、苦戦していました。もしドイツ語も話せるのでしたら、ザルツカンマーグート周辺だけ見て回るというのもかなりお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

勉強不足でグムンデンという土地を知りませんでした。
とってもかわいい町なんでしょうね・・・。
英語が上手なら海外どこへ行っても大丈夫、みたいな英語至上主義が日本に
あるような気がしますが大間違いですよね、世界は広い!!
むしろ語学に自信のない人(私)のほうが、片言の現地語やボディランゲージで
通じるかもしれない(笑)

次回の旅行は東欧とオーストリアの美しい町を中心に行ってみようかな・・と
今、真剣に計画しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 09:42

1:環太平洋が安いですね。


  北西アジア(韓国など)、西アジアなど。
  しかし、今、航空運賃が比較的安いのがが、米国西海岸ですね。 フーバーダムから渓谷一周。
韓国の38度線:北からのトンネルは見所。公開されていないトンネルは凄く涼しいです。 国境も良いですね別段珍しくないけど、日本から一番近い陸上の国境でしょう。

2:一般的で人気も高いけど、ハワイの海岸(オアフ島以外が良いが、オアフ島でも西海岸は良いですね。注西海岸は比較的貧困層が多いので・・・東海岸の方が安心ですが)。
日本人は勿論一人もいないし、いても数人の現地人だけと言う感じだが、島なので比較的安全性が高いので安心。
食事の安全性も高い(他の南洋は食事・水など気をつけなければならないことが多いので)

オーストラリアで一箇所なら、ケアンズも好きなところです(物価が比較的高いけど)。
比較的管理された熱帯ジャングルが近いから、安全に自然が見られるし。 タランチュラ?や大蚊の大群やヒルがいるけど、人間を無視する鳥なんて良いですね。



3:
行ったところ;大陸・亜大陸を車で回る。何回でも行きたいです。
行った事ないけど行きたい処;これは南極ですね。 ドライスーツを着て、南氷洋に浮かぶ・・・・一度は絶対行きたい処です。 直行便がないからな・・・"(^_^;)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

38度線、オアフの西海岸・・など近くて便利な国なのに
ほとんど知られていない地域がとっても興味深いです。


私も南極、行きたいです!
アルゼンチンからの船がすごく大変らしいですね
(テレビで金城武が南極にいく番組をみたんですが)
でも私、乗り物弱いからなぁ・・・
いつか便利な航空便があれば行きたい土地の一つです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/24 13:57

こんばんは!


海外旅行はあまり行ったことがないんですが…。

3年前、台湾を10日かけて電車で一周しました。と言っても内4日は台北にいたんですが(^^;)
その旅行のコンセプトは『電車』だったので、台北にいる間も
市内を走るMRT(モノレールの様な感じ)であちこち行ってました。
特に良かったのは台湾島東側の車窓風景です!ずっと岩場になっている海岸沿いを走るのですが、
何時間見ていても飽きませんでした。
あとは…嘉義近郊にある北回帰線を示す塔に登って、ボーっと景色を見たとか、
MRTで台北近郊の淡水に行って、川辺でボーっとしたとか、
なんかボーっとしてばかりの旅でしたが…(^^;)
写真はセピアフィルムを使ったんですが、特に風景や建物を撮った物がいい感じでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

コンセプトを決めるってかっこいいですね!
確かに電車で揺られてあちこちまわるって、旅情があってよさそう。
ぼーっとする旅も憧れです(いつもセカセカ動いているので)


参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/24 13:50

みなさんいろいろ書き込みがあって面白いですね。



インドネシア・スラワシ島・タナトラジャ

私はアセアン7カ国をバックパックで旅したことがあります。どの国も魅力的でしたが、インドネシアのスラワシ島・タナトラジャというところは本当に興味深かったです。ここでは、お葬式に一生の財産をかける習慣があって、葬式のときに何頭の水牛を殺せるかを競っています。私が行ったときは幸運にも、お葬式に参列することができました。そこでは7頭の水牛がすでにつぶされていてました。村中そうでの豪華絢爛のお葬式で、実際に水牛の茹でた肉の食事もいただきました。最後は村の人たちと輪になって踊りました。葬式が終わった後は、なくなられた方そっくりの人形をつくり、村の崖などに安置します。高いところから、いつまでも見守ってもらうという考えだそうです。夜に見ると不気味でした。

北京

変わった楽しみ方といえば、北京です。ただ、観光だけでは面白くはないので、たくさんの本やビデオで予習をしていきました。
ラストエンペラー、ワイルドスワン、文化大革命十年史、覇王別姫、宋家の三姉妹など、たくさん知識を入れていけば、紫禁城も100倍楽しめましたし、普通日本人が行かないであろう毛沢東記念館(防腐剤を入れられて、今でも死んだまま保存されています)でさえ、感動できましたよ。

これからも、いっぱいいいたびをしましょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラワシ島、ものすごく興味深いです。
世界ウルルン紀行みたいですね。
女性は何かと制約があってしんどいのですが、一年くらい
仕事を休んでバックパッカーやるのが夢です(笑)

北京の毛沢東記念館は行ったことないです、防腐剤!!
別の意味で一度見てみたいような気がします。

ありがとうございました!
お互いにイイ旅しましょうね!!

お礼日時:2002/01/24 13:39

海外ってニュージーランドと乗換えのときシンガポールに9時間いたくらいなんですが、ニュージーランドすごくよかったです。

行ったのが夏休みだったので他のシーズンより飛行機代高かったのですが、シンガポールで乗り換える飛行機使ったので直行の半額で済みました。

クライストチャーチのHugley Parkはむちゃくちゃ広くてきれいで感動。Avon Riverはかるがもがたくさんおよいでてかわいいのです。よく散歩してました。語学学校に行ってたので平日は大学の図書館いったりとか、そのころちょうど映画祭やってたので映画館行ったりしました。ニュージーランドまで来てこんなもん食うか?と言う感はありますが、カンタベリー大学近くの飲茶やさんが安くておいしかった。あとワインも安くておいしいです。

南島だとクライストチャーチのほかにクイーンズタウン、マウントクック、北島だとオークランド、ロトルアなどなど現地の旅行会社のバスツアーでいきました。

いやーたのしかった。またいきたいです。下記URLだと日本語のサイトとリンクしてますので、ぜひぜひご覧下さい!!

参考URL:http://www.christchurchnz.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニュージーランドで滞在・・・素敵ですね。
美しくて治安が良くて綺麗な町で住みたいです。
ツアーや運賃が高いですね・・涙
ニュージーランドもどんどん格安ツアーなどがでてくれるとうれしいな。

ご紹介いただいたサイトもいいですね!うれしいです

お礼日時:2002/01/24 11:59

オーストリアのハルシュタットは行かれましたか?


世界遺産にも登録され,超有名でマイナーとは言えないかもしれませんが,あまりツアーで組まれているのを見たことはありません(ザルツブルグからザルツカンマーグートをちらっと回る程度はよくありますが,ハルシュタットまでは交通の関係から,非効率となるのでしょうか!?ぶらぶら旅行向きです。)し,日本人の姿も見かけませんでした。

朝靄のハルシュタット湖に浮かぶ街並み,山並みはこの世のものとは思えませんでしたよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/6470 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人があまりいない・・・
この一言で俄然行きたくなりました。

オーストリアは確かにハルシュタットまで行くツアーは
少ないですよね。
自分で行ってみたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 11:27

こんばんは。



私も海外旅行が大好きです。行き先や目的によってパックツアーに参加したり、個人でエアとホテルだけを手配したりといろいろです。
今まで行ったところで気に入ったところはたくさんあっても、「もう2度と行かないっ!」と思うようなところはありませんので、ちょっと難しい質問なのですが、回答させていただきます。

>(1)金額が安い割に思いの外よかった
これは思い当たるところがありません。
エアが安かったりする場合にはホテルのグレードを上げてしまいますので・・・。

>(2)一般的に人気はないけど、とてもよかった
アメリカのボストンとサンディエゴです。
特にボストンはアメリカの中でもかなり食事が美味しいところだと思います。
比較的治安もよく公共の交通手段が発達しているので、自分の脚で観光もできますし、郊外への日帰りツアーが充実しています。
サンディエゴでは対岸のコロナドへ渡り、有名な「ホテル・デル・コロナド」で朝食を取り(わざわざ朝食だけ食べに出かけます)、ビーチでぼーっとするのが最高です。

>(3)金額は高いけど絶対行く価値あり
モーリシャス、ニューカレドニア、タヒチ・ボラボラ島です。
ビーチリゾートですが、ビーチはもちろん他にも楽しむことはたくさんありました。
モーリシャスは山や滝など自然がいっぱいです。「七色の大地」はモーリシャスの海にも負けません。
ニューカレドニアは離島の海のキレイさと何もないところが最高でした。本当に何もないのです。
離島ではお金があっても意味はありませんでした。
ボラボラ島は海を見ているだけでも幸せな気分に浸れます。
リゾートは大好きだけど、泳げないので敬遠していたシュノーケルに目覚めたのもボラボラ島でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラボラ島も是非行きたい所の一つです。
湿気が多いイメージがあるのですが大丈夫でしょうか?
ダイビングが好きで憧れの場所です。
素敵なんでしょうね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 11:21

スイスのモントルー。

レマン湖です。ちょっとメジャーかな?

保養地としてかなり整備されているので、ホテルなどは高級なところが立ち並んでいますが、やはり昔からの小さな民宿も数多くありました。
近くには「湖上に古城」などもあり、中世ヨーロッパの牧歌的な風情を感じることができます。

なにより、夕日に沈むレマン湖の静寂さは、何ものにも変え難い感動ですね。
元クイーンの故フレディマーキュリーの銅像もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フレディ・マーキュリーの銅像、これだけでも絶対見たいです!
スイスは山しか見たことないんで、次は湖や里も見てみたいです。

お礼日時:2002/01/24 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。

そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の
『運動会のお弁当』って何でしょうか?
ちなみに私の家では・・・
母があまり料理が得意な人ではなかったので
私の運動会でのお弁当の記憶は、
運動会=栗・ぶどう・みかん(青いの)なぜか、コンニャクの煮物+おにぎり+甘い麦茶
(私子供のころって麦茶は甘いと思っていたので
無糖の麦茶を飲んだときはびっくりしました!)
小・中とこれが定番でした(苦笑)
周りの友達・職場の人たちとそんな話をしていたら
『やたらゆで卵をごっそり持ってくる家』
『若いお母さんの子はサンド系だった!』とか
結構人それぞれお弁当に思い出を持っているんだな~。

子供のころの運動会のスタンダードなお弁当
子供の運動会にはこんなお弁当を作っていってるわ!
など等、いろんなお話を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
我が家はイベント時の(運動会や遠足など)
お弁当と言えば必ずはいっていたのが
俵型のおにぎり、からあげ、卵焼きでした。
母に何をいれて欲しいと聞かれると、これしか言わなかったのもありますが・・・

母も料理はあまり得意ではありませんでしたが、
おにぎりと卵焼きとからあげでおなかいっぱいになるのが凄くぜいたくで幸せな気分だったのを
覚えています。
両手におにぎりとおかずを持ってひたすら食べてました。

母の死後も、食べたくて仕方がない時があります。

デザートはだいたいうさぎのりんごでした。

そして、私は実は砂糖入り麦茶を飲んだことがありません。
一度飲んでみたいです。

Q関西国際空港へ観光に行きたいのですが・・・

23日からの連休を使って名古屋から京都・大阪方面へ一泊で旅行へ行きたいと思っています。(一人で)

空港に行くのが好きなので、関空にも行きたいと思っています。
関空は飛行機に乗らない人でもいろいろと楽しめるところですか?
ホームページを見ていろいろと調べたのですが、少しわかりにくかったです。

京都からは遠いようですが、交通の便は良いですか?
空港特急のようなものが出ていると聞いたのですが・・・。乗ったことのある方がいらっしゃったら情報が欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西空港の見所はターミナル、エアロプラザ、関空展望ホールの3箇所です。
飛行機を見るのにはターミナルでは殆ど見えないので展望ホールの方が良いでしょう。
京都からは「はるか」で空港駅で降りターミナルと反対のエアロプラザの南端に連絡バス乗り場があります。
ショッピング、食事はターミナル3Fの方がお店の数は多いです。
エアロプラザからは天気が良いと明石大橋が見えます。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/access/index.html

Qこの土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

この土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

Aベストアンサー

運動会なら食べやすいのがいいですね。
ごはんは、少し小さめに握ったおにぎり。具材は昆布の佃煮や焼きたらこ、梅干しもいいですね。鮭の身は悪くならないようにしたいところです。味付け海苔でくるんであると嬉しいです。
おかずは、テッパンの卵焼きや鳥のから揚げなどがあるといいですね。

Qもう少しで修学旅行なんですけど・・・

修学旅行で大阪・京都・神戸・東京に行くんですけど、自主研修で行く場所がぜんぜん決まりません。なので、美味しいもの・綺麗なところ・美味しいもの、珍しいもの、不思議なもの、よく効くお守り、安いものがある店などオススメのお店や場所を教えてください!!どんな小さいことでもいいので、たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

各地区のお勧めスポットですが
こんな感じですかね。

大阪:京橋駅周辺
   駅前のイチョウ並木がきれいです。

京都:一条戻り橋清明神社
   陰陽師のお守りが買えます。

   太秦蚕の社
   かわった鳥居があります。

神戸:ポートピアランド
   けっこう楽しめます。

東京:六本木ヒルズ
   今話題の場所です

   新宿新南口周辺、
   ショッピングにお勧めです。

   渋谷マークシティ
   おいしいお店がたくさんありますよ。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q大阪~長野 どんなルートで行くのがよい?

地理に弱いので、どなたか知識を貸してください。

大阪在住ですが、長野(上田市)の親戚のところへ墓参りに行きたいのですが、
どのような交通手段で行けばいいのかわからず、悩んでいます。

車で行くのは相当な長距離を運転することになると思うので無理です。

羽田まで飛行機で行って、東京から新幹線で行くのが一番早いのかなぁと思ってるのですが、
かなり料金がかかりそうで。

そんな大回りで行かなくても早く安く行けるルートはありますか?

Aベストアンサー

 乗り換えが一回で済み、割と経済的な方法もあります。
 一日一往復ですが、大阪発8:58の「しなの9号」を利用する方法です。(篠ノ井着16:25)
 JR乗車券[大阪⇒篠ノ井] 6830円と自由席[大阪⇒篠ノ井] 2520円です。
 他に篠ノ井→上田間のしなの鉄道の料金(490円)が加算され、合計9,840円と一万円を切ります。

Q運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

1歳11ヶ月の息子を持つ母です。
土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。
私と主人、両方の両親も見に来る予定です。
お弁当持参なのですが、やはり全員分手作りするべきでしょうか?

ちなみに私は現在妊婦(6ヶ月)です(関係ないですが・・・)。
つわりもなく元気ですが、お腹が張ったりすこともしばしばです。
前日からの仕込み、主人も手伝ってくれるとは言っていますが、
大人6人分ともなると、結構な量ですので、作れるか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり、温めるだけのカットコーンとか、彩りにプチトマトを詰め込むとか、冷凍枝豆をそのまま入れちゃうとか、ミートボールも場所取りますよね。
あとは、卵焼きは手づくりで。ピンクのかまぼこと交互に並べると見た目が可愛いです。

だいたい、こんな感じで毎年やってます。
1時間もあれば、作れますので手抜きしてみてください。
購入したお弁当よりは、いいと思います。
妊娠6ヶ月とは言え、無理をするとまだまだ危険ですし、少しくらい足りなくても「初めてだから量の加減がわからなかったわ~」って言っておけばいいと思いますよ。

運動会の主役は、あくまでもお子様ですので。

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり...続きを読む

Qインド旅行に行きたいのですが気をつけなければいけない事など教えて下さい

インド旅行に行きたいのですが気をつけなければいけない事など教えて下さい
(o^-^o)

あと持っていけばいいものなんかもあれば教えて下さい(^0^)

よろしくお願いします♪♪

Aベストアンサー

携行品のオススメだけしますね。


僕は仕事でカスピ海沿岸エリアからロシア(旧ソ連)と
アフリカに都合数年滞在し、応援要請を受けて東南アジア、
インド、スリランカ、パキスタン、中南米に赴任しましたが、
どこへ行っても正露丸は重宝しましたよ

正露丸は臭いと嫌う人もひじょうに多いのですが、
持ち運びも便利で重宝しました。
ちなみに、糖衣錠よりも黒玉の方が経験では利く気がします。

やっぱり水は大事で、水が合わないとお腹を下したり、
新陳代謝が悪くなるのか肌荒れが酷くなったりしたものです。

水と言えば、濡れタオルを持っておくといいですよ。

結構、埃っぽいところが多いですし、汗もかくことが多いので、
顔や襟足・首筋を拭くことで体温が下がった感じもするし
服の襟周りなどをあまり気にしなくてすみます。
あと、食事の時に手を拭いたりとか。

僕はビニールに入れて、半日に1本の割合で携行していました。

Q運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。
明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。雨だと順延になります。
運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作って、当日は簡単な卵焼きなどを作るだけで仕上げをして詰めるだけって感じにしています。
でも、今回は雨で流れてしまった場合を考えてどうするか悩んでいます。
私は役員をやっているので、前日も当日(早朝から)も準備で駆り出されるため、朝時間をかけることができません。
こういう場合、みなさんはどうしますか?
前日作るメニューは、唐揚げ・野菜の肉巻き・アメリカンドック・春巻きで、あとは当日にちょこちょこやるつもりです。
予定通り前日に作り、雨で流れた場合は上記の完成してるおかずだけでも冷凍しておくことってできるんでしょうか?
常に携帯の天気予報とにらめっこ状態で、当日を迎える前に気疲れしてます(汗)いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

前日に作ってそのまま全部冷凍庫に入れ、当日開催なら朝出してそのまま常温放置で昼には食べ頃に。

延期なら、延期まで冷凍して、当日出して後は上記と同じ。

解凍にあまりにも時間がかかり過ぎないようにするには、食べやすいサイズで作れば良いだけです。

暑い時期でも、冷凍なら保冷剤の代わりになります。

Q夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど

夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど遊ぶ所がたくさんあるオススメの所を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

丹後半島+美浜海水浴場+豊岡のコウノトリというメニューはいかが?

 丹後半島の東側は断崖絶壁の雄大な景色を楽しむことができます。有名な親知らず子不知の絶壁よりむしろこちらの方が勝っていると思いますよ。そして西側に回ると一転して穏やかな内海が待っています。伊根の舟屋は漁から帰った舟が直接家の中まで入れる構造になっていて、まるで江戸時代へ返ったような雰囲気ですよ。そこにある遊覧船に乗るとウミネコの大群がやって来て放り投げた餌を空中でキャッチしてくれます。そして天野橋立は股覗き(^_-)

 美浜海水浴場は白砂青松の綺麗な海水浴場で、泳ぐのに飽きたら三方五湖の見物も可です。もしその気があれば原発の見学もできます。

 豊岡では柱のてっぺんに作った巣の上で子育てに励んでいるコウノトリを見学できます。二泊三日ではとても足りないくらいですよ(^_^)


人気Q&Aランキング