アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です。実はまだ処女です。周りの人はみんなどんどん経験していくなか、取り残されています。別に私はそのことにあせっているわけではないんです。
なんというか、セックスが気持ち悪いと感じてしまうんです。それに自分の体にも自信がなくて…。
自分のすべてが気持ち悪い。汚い。と感じるのです。
さらにあそこのにおいもきついような気もするし。

それを補おうとおしゃれ、スキンケア、スポーツに打ち込んでみたり、…ほかの事をがんばってきたつもりなんです。でもそうすればそうするほどうわべだけが繕われて、自分の芯のところが誰よりも劣っているとも感じるようになってしまって。告白を受けてもこんな私を見せられない。申し訳ないって気持ちになってしまうんです。それから自分を好きだという男性が現れてもごめんなさいばっかになってしまって。
性欲的には全然普通だと思うんですが、
なぜかこの19年間誰ともこの人と触れたいとか、一緒にいたいとか、自分の全部を知ってもらいたいと思うことができないんです。

友達は今すぐにでも彼氏と会いたい、触りたいだとか、驚いたことにかっこいいと思えばすぐにやるだとか、好きだったらそういう風に思うのは当たり前。おかしいよと言われてしまい…。付き合う=いつかセックスすると思うと付き合うほど好きな人ができなくて。。。
セックスがいやだ思う私は変なんでしょうか??
また自分には結婚願望があり、子供もほしいと考えてるのにこんなんじゃそれもままならないですよね?
自分は本当に変なんでしょうか??
同じようなことを乗り越えた女性の方や、
こういうような女の人をこう思う!という男性の方、
またこんな私に何かアドバイスしてくださる方がいらっしゃったら回答をお願いします!!

A 回答 (8件)

そのあたり色々な原因があると思われます。



まず「性を嫌なもの、避けるもの」と頭の中で認識しているため、気持ち悪い、汚いと言うイメージで回避しているのでしょう。
初体験に怖さを覚えていたり、異性に嫌な目にあっていたり、また家庭内で性に厳しかったりすれば、どうしてもそう感じてしまったもおかしくはないと思われます。
それと自分自身の評価が低かったりすれば、相手の男性に申し訳ないという気持ちから、性に踏み切れない形もあるでしょうね。

ただ、ムリに周りに合わせることはありません。
抱き合うことは自然なことですが、彼がいないのに「抱きたいって思わないのは~」と言われて理解しろと言うのも難しいでしょうからね^^;

思うにあなたの中での自己評価が低すぎるため、隠されている自分をさらけ出すことを怖がっているのかもしれませんね。「こんな私を見せられない。申し訳ない」というところから、そう見受けられます。
ただ回りの人の評価と、あなた自身の評価は異なります。あなたが気後れしている面でも、ほかの人からは要所にみれれることもあるわけですからね。

そうですね。
まず自分に自信を持つこと。それは、ほんのちょっとしたことでいいです。「料理は自信があるのよ」「スポーツなら負けないんだから」というように、自分をマイナスに考えずにポジティブに考えるようにしましょう。

あなたの中で色々と考える点はあるでしょうが、人は誰しもコンプレックスを持っているものです。そしてそれと向き合いつつ、いつもそこから脱却しよう、頑張ろうとしているものだと思われます。

Sexは確かに動物的なものでしょうが、愛し合ったもの同士が抱き合い、キスしあい、カラダを重ねあうことはとても精神的に満足できるものです。そして愛しているのであれば、あなたが気にするほど匂いや肌は問題ないでしょう。19歳とのコトですから、肌はを気にすることはないと思いますからね(30代あたりから気にしましょう)^^;

そして性へのコンプレックスだけではなく、その相手の男性自体を見ていってください。あせるSexではなく、愛し合い楽しめるSexを求めていくべきですからね。
Sexは子どもを作る神聖な行為であり、また愛し合うもの同士のカラダでのコミュニケーションです。
それはとても楽しく、心安らげる快感だとおもいますからね。
あなたの中で上手く昇華し、良い方向へ持っていってください^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なかなかおおっぴらに周りには言えなくて。
友達からもおかしいといわれてから相談できなくて悩んでいたんです。

異性にいやな思いされた…。中学の頃、ある男の子告白されたとたん処女なのに彼のこと好きな子にヤリマンと噂が流されその男の子は守ってくれないばかりか、私を無視。
あとは…ものすごく仲良かった親友といえるくらいの男友達が二人でいるときにいきなり告白をしてきたんです。
そのとき付き合うことを避けてた私は丁寧に断ったんですが、彼はさらに手を回してきて密着し、付き合ってくれと迫ってきたんです。ほんと失礼なんですがそのとき怖くて怖くて泣き出してしまったんです…。
友達だと思っていたのにというショックもありました。そのぐらいですかね…。もっとひどい方は山ほどいらっしゃいますよね。

あとは自己評価が低い。。。
それはおっしゃるとおりだと思います。
そのためいろんなことしてきました。
男女問わず人付き合いが大切だと思っていて、友達をかなり大事にしています。これは誰にも負けないと思います!
これは誇れる部分でしょうか?

ポジティブな女の方にあこがれます。
私もそうなれるようにがんばりたいです!
スポーツに…勉強に…。…料理は苦手です(笑)
でもこれからはチャレンジしたいと思います。
そしていつか愛する人と愛し、愛されたいです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/21 00:29

こんばんは。



えっと、私も独身の時は少なからずコンプレックスが有った。。もう当に青春時代が過ぎ去ったオバさんですが宜しいでしょうか??

私もン十年前は貴女の様な気持ちを持ちました。
Hは「汚い・気持ち悪い・そんな事で愛し合うなんて最低!」って思っていたんですね。。

>なぜかこの19年間誰ともこの人と触れたいとか、一緒にいたいとか、自分の全部を知ってもらいたいと思うことができないんです。

はい、それで普通ですよ。
何ら異常を感じるような事は有りません。
私も気持ち悪いと思っていましたので。。。(←笑!)

>友達は今すぐにでも彼氏と会いたい、触りたいだとか、驚いたことにかっこいいと思えばすぐにやるだとか、好きだったらそういう風に思うのは当たり前。おかしいよと言われてしまい…。

はい。それ↑も異常だとは私は思わないですねぇ~。
普通です。

人間って、それぞれ人には性欲の「幅」が有りまして。。お友達は「毎日でもオッケー!」っていう人なんですねぇ。。。
でも、貴女は「それはちょっと。。」と引いてしまうんですよねぇ。。

オバさん(笑!)は自信を持って言いますよ。

貴女は「正常」です。安心してください。

お友達はともかくとして。。

やたらめっぱちに「ホレたハレた」だの言ってすぐに男性に飛びつく女性は。。残念ですが、悲しいですよね??
私は本当に大好きな男性に「愛している!」って言われたいですし。。身体だって、その時まで綺麗で居たって良いじゃないですか???

>セックスがいやだ思う私は変なんでしょうか??

変じゃないです。むしろ、正常だと私は思いますよ。

>また自分には結婚願望があり、子供もほしいと考えてるのにこんなんじゃそれもままならないですよね?

いえいえ、結婚願望、大いに持っていて良いんですよ。貴女に好きな芸能人はいらっしゃいますか??
ファンなキャラでも良いんですよ。

誰かを大好きになるって。。とっても大切な事だと思うし。。いずれ、大好きな人と付き合えば。。身体も心も許せる相手(=婚約者)に出会えると。。私は思いますが。。いかがでしょう???

参考まで。。。

この回答への補足

補足の欄に書いていいのかよくわからなかったのですが、かくところが他になかったのでお許しください。
皆さんのおかげで前向きに考えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/03/22 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今までの回答者さんたちも含め、変じゃないよ!と励ましてくださって本当に勇気が出ます。
実際誰かに聞いてもらいたくて、大丈夫と言ってほしかったのかもしれません。。。周りには同じような人がいなくて自分を見失ってかなり悩んでたのです。

ストレスもすぐ胃腸炎とか生理とかにでやすくて、人間として不完全でなんて弱い!と自分で認識してしまってました。どんなにうわべからはわからなくても根本的なものがみんなと違うのだと感じてしまっていて。知られたくないとも思っていました。
でもそれは勘違いで、人それぞれなこと。そう感じることができて心境が楽になりました。
だからみんなが感じている、恋人や家族といる幸せというものを自分も感じてみたいと今は思えます。
セックスはまだ気持ち悪いと感じています、大好きと思う人も…多分まだ出てきていないのでしょう。。。もちろん芸能人含めて。
だから少し、自分を信じて心を開いて体も心も許せる相手を探して生きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/22 01:53

NO1です、回答へのお礼ありがとうございます。



>男女問わず人付き合いが大切だと思っていて、友達をかなり大事にしています。これは誰にも負けないと思います!
>これは誇れる部分でしょうか?

はい、そのとおりだと思います。
誇れる部分であると思いますよ。そういう形でコンプレックスを払拭すれば良いと思いますから。

また友だちに言われたとしても、
「う~ん、わたしはもうちょっと後でいいや。好きな人も今のところいないし。」と言う形でかわせばよろしいかと。
ヘンに気にしすぎたり、相手の顔色を伺ってはかえって心配されたり、おせっかいされそうですから^^;
「わたしはわたしのペース」でよろしいと思いますよ。

それと以前よろしくないことがあったにせよ、オトコはそう怖がるものでもありません^^;
バカで汚くてどうしようもなかったりしますが、ちょっとしたことで好意をもてたりする対象だともいえますので^^;

気をつけるべき点は‘個室や限られた空間’で‘二人きり’の状況でしょうね。これさえつくらなければ、そう問題は起こらないでしょうから。

自分も見つめ周りもよく見て、より良い関係を探してみてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!…やっと誇れる部分ができて、少し安心しました。
ただ友達を信用しすぎるあまり、必要とされるのではなく利用されることもあります(汗)そこは注意ですね。これも自分をしっかり持つことが大切ですね!!
「男を怖がるな」これも心に留めて周りの人たちとも接していきたいと思います。
本当に親身になって考えてくださって本当に感謝しています!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/03/22 01:10

俺の考えなのですが,気にしなくていいと思います。



俺の彼女は22歳ですが,付き合い始めの頃は質問者さんとよく似た感じでした。
彼女は可愛く(俺が言うのも変ですが)告白された事も何回かある子です。
それでも自分自身の事は否定的なマイナス思考な子です。

セックスに関してもそうでした。怖いってこともあったけど,何より裸を見られるって事だけでも恥ずかしいって。
でも今ではセックスがどうこうより,2人きりでイチャイチャ・まったり出来るって事が好きだとは言ってくれています。

俺と付き合っているうちに,彼女が自分の事が好きだと言ってくれている俺がいることでコンプレックスが少しずつ受け入れられるようになったって言っています。

質問者さんは全然変じゃないですよ。
同じ様に不安な人も多いと思います。
それでも全てを受け入れてくれるような素敵な彼氏に出会える事も出来ると思います。
初めの1歩は怖いかもしれませんが,自分が素敵だなって思える人が出来たら,まず付き合ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
彼女さんはryo-7188さんのような彼氏ができてほんと幸せなのですね☆ここまで変われるのはすごいですね。
私も素敵な人が現れて変わりたいです。
彼女さんの貴重な体験談本当にありがとうございました!近い将来その一歩が踏み出せたらいいなと思います。

お礼日時:2006/03/22 00:49

回答を送信してから誤字脱字の多さにびっくり。

更に、ちょっと言いたいことが欠落してるので再度。

えーと、まず一つ目が今の世の中、yaya05さんのようにセックスしたくない人は増えているそうです。だから、あまり自分だけと思わなくて良い事。では、何故増えているかの理由には諸説あるが、その中でも有力なのが清潔で安全な暮らしが原因らしい。清潔で安全な暮らしってのは文明社会において理想だけど、それが故に種の保存の本能の機能が低下するのは致し方ないね。でも、これも所謂スポーツとかアウトドアのキャンプなどの体験が本能を呼び覚ます効果があるらしいです。

もう一点が、セックスが気持ち悪いってことについて。これも、かなりの人が大なり小なり潔癖症の要素を持ち合わせてる昨今、珍しいことではないようです。その要因として挙げられるのが、核家族に代表される幼少期のコミニュティの小ささでは無いかと思われます。その小ささゆえに親など特定の保護者からの影響が大きすぎる為に人と触れ合う事が苦手な人が増えています。

これも時間はかかるがやはり色んな方々と接することで解消されるでしょう。別に色んな人と交際する必要は無く、男女や年齢を問わずお話をされたりで良いんです。その時間を過ごすことで、色んな価値観が存在することを肌で感じ取れば、おのずとそれ程気にならなくなりますよ。

ですから、お友達も多いとの事ですし、もう少し時間が経てば自然と改善されていきますので、ご心配なさらずに今の生活をエンジョイされる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も一つ前のお礼を送信した後びっくりです!
もうひとつ書いてくださったのですね。ありがとうございます。
手を何回も洗うというような外からの汚れに対する潔癖症ではないんですが、なんだか自分の体からにじみ出るものに恐怖を感じるというか。。。自分の内面の性格に対しても。汚れも。
人に悟られることがみっともないと感じるし、相手にも悪いとかんじるのです。
これは潔癖症ですかね。。。早く改善したいです。

お礼日時:2006/03/22 00:26

若い時はみんなそんなもんじゃないかな。

自分に自信がある方が少ないよ。だから、男女を問わずおしゃれするんだよ。

でもさ、好きな人が出来たら違うのよ。自信が無いけど、一緒に居たいわけ。身体を重ねたいのね。で、葛藤するわけさ。受け入れてもらえなかったらどうしよう?てね。

でも、それはお互い様なわけ。どんなにイケメンでセックスに自信が人でもたぶん始めての相手とは緊張するだろうし、面と向かって「下手」とか言われたら一気に自信喪失するだろうね。(笑

そして、何よりもセックスってのは何も特別なことではないよ。食べたり寝たりする自己保存の生活の中のひとつだからね。ただ一点違うのは、繁殖の目的だってことぐらい。

人間は高度に発達した脳のせいで子育てが他の動物に比べて格段に難しいから余計に快楽を強調しないとほっといたらしないのかもしれないね。(笑

まぁ、まだお若いのだし、そんなに悩まなくてもいんじゃない?僕も若い時はいい加減想像(妄想)の中で暮らしてたけど、実際、好きな人が出来たらちゃんと出来ましたから。

そうそう、処女とかそんなんはあまり気にしないほうが良いよ。と言うか周りの情報に振り回されたらだめよ。なんたってセックスは繁殖行為なんですから。責任が伴うのよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
イケメンでセックスに自信あるひとでも
緊張するんですか?!知らなかったです!新たな発見しました。めんどくさいな、と思われるとばかり思っていたので。。。もちろんそう思う人も中にはいると思いますが。
>自己保存の生活の中のひとつ
確かにそうで、ただそれなのに私にはそれが欠けているんだ!どうしよう…!って考えてしまったのです。

でも悩まなくてもいいと言ってくださったことでかなり重荷が軽くなったような気がします。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/22 00:06

こんばんわ☆読んでいて私も同じだったなと感じました☆私は21才女子大生です。

19才のとき、私もそう思っていました。同じことをつい最近まで。
私は、自分の体に自信がなかったし、自分の全部を知られるのがすごく怖かったというのがありました。SEXしたくないという気持ちがあったのも事実です。私は、SEXがイヤということで、付き合っていても続かないこともありました。言葉で表さなくても、相手は不安になるみたいで。。。KISSするのもはっきり言ってスキではありませんでした。嫌いじゃないけど、したくない。。。。というかんじで。なんか、気持ち悪いって思っていました。周りの人に「変わってる」、「ウソでしょ?」ずっと言われていたし、自分でもちょっと変なのかな!?って思っていました。男の人が嫌いではないし、なんでだろうと。。。。

でも、ある男性に会ってから、SEXもKISSも大好きになりました。別に、何かが変わったとかいうわけではないのですが。。。「この人だったら」といううか、「後悔するかも」って感じました。自分でも、驚いています。自然とそうなりましたよ。焦らないで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と同じだった方がいらっしゃったこと、
それを乗り越えたこともわかり少しほっとしました。

KISSなんて!肌を触られるだけで医者だろうが誰だろうが泣きそうになります。
なのでKISSなんて…。まだまだ時間はかかりそうです。男友達はいっぱいいるのでravekoさんと同じ状況ですね!
>後悔するかも
素敵です。すごくここの部分にひきつけられました。
ただそのような相手ができても、処女ってめんどくさいとも聞いています。相手の方に呆れられないか心配です。(・_・;)

お礼日時:2006/03/21 01:01

こんばんは。


とても、“伝わる”文章を書ける方ですね。
男の子から告白されているようで、私は、あなたが才色兼備だと断定します。

まわりの皆がという虚実に惑わされないでください。
性的なことは、同い年でも個性差があって当然です。
自分が関心のあることを徹底的にするのが“青春!”です。

心配しなくても忘れた頃にフツウに男の人と自分を認められるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
文章を褒められたのは初めてです。うれしいです!
才色兼備だとはなんと恐れ多い。。。

>周りの皆が~
確かに惑わされていたように感じます。
人に言われたことすぐに気にするタイプなんですよ。
ほんと小心者だと言われます。

みんな周りは若いので青春といえば恋バナ!
となるんでちょっと困ります(汗)
いろんなところで自分の好きなもの、関心のあるものを見つけていきたいと思います。
今は無理だけどいつかその好きなものに大好きな男性が入っているといいなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A