アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生(男)、20代前半=彼女・女友達なしです。
もう、20代なのに、今まで、まったく女性との関わりがなかったので、これからのことが心配です。
中学の時から、異性と付き合っている人に比べれば恋愛に関してはかなり遅れている気がしてなりません。
たくさんの女性の方とお付き合いされた方(男)と私みたいな恋愛経験ゼロの人間を比べた場合、やはり、世間的にみて経験がある方が、恋愛に関してのテクニックは(例えば:相手を楽しませ、幸せにさせるなどの要素)有利ですか?
なにごとも経験が大事ですが、今だに、恋愛経験がないと人生において不利ですか?
実際は、恋愛も付き合った人数が多ければ多いほどいいんですか?やはり、数ですか?
この歳になると「今まで付き合った人の数はゼロ、女友達はゼロ」と言うのが恥ずかしくて、恥ずかしくて…みんなに笑われます。

A 回答 (14件中11~14件)

女性との関わりが、無いのなら、関わりを作れば、良いのでは、無いですか?

これが、できれば、苦労は、無いと言われそうですが、勇気を持って、積極的に声をかけるとか自分なりに努力すれば、良いのでは、無いですか?
 この掲示板でも、女性の質問に自分で、回答を書いてあげるだけでも、女性の経験になるよね。
 自分を奮い立たせて頑張ってみて。
 失敗しても、失敗しても、食いついて放すな。仕事が、まじめでできるなら、君のことを理解してくれる女性は、必ずいるから、良いと思う人には、アタックしてみたらどうかな?
 一人にかぎらず、女性は、多いから多人数と声かければ、そんなに緊張しなくなるでしょう。
 頑張ってみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あきらかな努力不足です。参考になりました。

経験が多いほうが、女の子を楽しませるテクニックは沢山持ってるかもしれませんが、それがイコール幸せに出来る要素かっていうと違うんじゃないかな?と思います。

女の子といったって、色んな子がいるし、A子さんが喜んだってB子さんが必ずしも喜ぶとは限らない、どんな事が相手を喜ばすか?は人それぞれだと思います…

質問者さんは今同性のお友達や家族は大事にしてますか?相談に乗ったり、気遣ってあげたり出来ますか?
もし出来てるなら全然、今女性との接点が無くたって不利だって思う事ないと思いますよ!
今の周りの人を大事に出来るてるならきっと女の子にも優しく接すること出来ると思います…初めは照れがでちゃうかもしれませんが…

彼女の数=女の子を幸せに出来た数じゃーないです!
逆にとんでもなく女の子を悲しませてばかりな男だって沢山いると思います(しかも悲しませたことすら判ってない場合も多い)俺は女の気持ちがわかるんだ!なんていってる男性に限って「判ってないよ…」って人も多いです…

恋愛経験が多けりゃ良いってもんじゃないと思いますよ!笑うやつは笑わせておけば良いじゃないですか~!この人だ!って思った女性を心から大事にしている男性のほうが素敵です!
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは今同性のお友達や家族は大事にしてますか?相談に乗ったり、気遣ってあげたり出来ますか?

友達はいい人ばかりです。冗談も多々あるけど…
家族も大事にしています。
学校では、よく友達に協力しています。
参考になりました。

まあ経験があるのとないのとでは確かに差はあるとは思いますが、梅沢富男の『夢芝居』の歌詞に

恋はい~つでも~お、は~つぶた~い♪

なんてのもありますからねえ。どんなに経験があってもその人と恋をはじめるのは「初舞台」なのです。経験者だって失敗するし、未経験者でも見事な初舞台を飾ることもあるのです。これが人生というものです。

>「今まで付き合った人の数はゼロ、女友達はゼロ」と言うのが恥ずかしくて、恥ずかしくて…みんなに笑われます。

吹けば飛ぶよ~な~、将棋のこま~に~♪
か~け~たあ、いのち~を笑わば笑え~♪

村田英雄大先生も言っています。笑わせておけばいいのです。

あなたもぜひ意中の人に王手をかけて、夢芝居を飾ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたもぜひ意中の人に王手をかけて、夢芝居を飾ってください。

夢芝居飾れるように頑張ります。参考なりました。

何も恥ずかしい事ではないと思いますよ

まだ20代前半なのなら、、
みんながみんなそいう付き合いを
早くするとは限らないし!
好きな人も居ないのに
無理やり付き合う必要ないと思います。
私は今までそんな疑問にも思わず
普通に高校ぐらいから付き合ったりしてましたが
別にしようと思ってしたわけではないし
たまたま好きになったりなられたり。。です
今の彼も付き合ったりはしてきたみたいだけど
私と付き合うまではあまり興味なかったみたいで
これが付き合うって事か~なんて言ってます(^。^;)
彼今28歳ですけど
私はそれがとても嬉しいでけどね^^¥
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人も居ないのに無理やり付き合う必要ないと思います。

好きになれないのに付き合うことは無理です。
参考なりました。